なんとなく週末のお話

 
機嫌が悪かったPC、元にもどりました。
修理にも出してないのに、自己修復した感じ・・・。
フツーのThink Padなんですが・・・。
不便な携帯更新から、PC更新になったのはうれしいんですけどね。
 
さて、7月末のアメリカ旅行記もようやく半分程度しか書いてませんが、
鶴岡での週末のお話なんぞを。
 
金曜日。第?回目になる歓迎会。
今回は以前比較的若いメンバーと飲みに行きました。
ビールにチューハイに日本酒・・・12時過ぎまでカパカパ飲んでました。
日本酒を1人で6合飲んでしまった・・・。
 
土曜は朝から会社の用事があったんですが、当然二日酔い・・・。
話を聞いてるだけでよかったんですが、でもつらかったっす。
その後は、チャリンコで周辺を探検し、夜は飲み会。
近くの焼き鳥屋で数時間飲んだ後、2軒目に移動。
「全員さっき会ったばかり、しかも1人はホームレス」という設定にし、
(なんでそういう設定にしたのかは良くわからないんだけど・・・)
それで店の人らと盛り上がってきました。
 
そして本日日曜日。
午後からレンタカーして、まず温泉。近くにたくさんあるこの環境、いいすなぁ。
んで、酒田まで足を伸ばし、港の市場で夕飯用に刺身の盛り合わせとタラを購入。
そのまま南下して、湯野浜ってところに行きました。
目的は、日本海に沈んでいく夕日鑑賞。
日の入り15分前に到着したので、あっという間にサンセットは終わったけど、
すんごいキレイでした!!
 
 
夕飯は、タラの小鍋立て(具はほかに豆腐と水菜)にしました。
そのために、一人用の土鍋を100均て買いましたけど。
タラと野菜のダシがたっぷり出てうまかった!
 
 
なんかこう、平日はすんごい忙しいんだけど、
週末はこんな感じでノーンビリと過ごしております。
 
カテゴリー: 徒然 パーマリンク

なんとなく週末のお話 への4件のフィードバック

  1. さち子 より:

    アルコールの摂取量に変化はなさそうで安心しました。
    夕焼けも素敵じゃないですか。では、こっちは今度負けずに朝焼けの写真でもアップしますか。
    ほら、最近日が昇るのが遅いから出勤直前でも間にあうから。
     
    タラ鍋ですか。良いじゃないですか。そういえば、おいしい日本酒、見つけた?
    こっちはここ数日風邪でダウン。湯豆腐で温まっていたんだけど、続くと飽きるね。
    そろそろ普通の食事がしたい!っていうより、お酒がちょっとみたい!

  2. おバッカス より:

    おかえりぃ~
    実は僕も8月に出張で湯野浜温泉行ってきました。
    竹屋ホテルだったかな、泊まったのは。

  3. Akemi より:

    お疲れさまでーす(^0^)b
    なんでホームレスなの?ってかんじですが、まっいいか(笑)
    ま、でも休日はのんびりされているとのことでよかったです^^
    しかし、なんとも素敵な夕日ですねー!!
    こんなに綺麗な夕日を眺められるなんて、幸せですね☆
     
     
     

  4. Hiroko より:

    っていうか週末も全然のんびりしてないじゃん!って思った瞬間120%!(笑)休日もとっても精力的に動いている気が・・・でもこれがくまきちさんのストレス解消法なんですよね^^
    サンセット、きれい~☆しかも晴天ですね!郷に入っては郷に従えがめちゃくちゃできてるくまきちさん、さすがです!

コメントを残す