実に半年振り

実に半年振りの更新です。
 
山形は鶴岡での半年間の短期駐在を無事に終えて、
4月頭からは関東某所に住み始めております。(都内でわない)
船便荷物も運び込まれ、開梱もひとまず完了。
家電品(テレビ冷蔵庫洗濯機電子レンジ照明もろもろ)も購入し、
ようやく落ち着いたところっす。
 
とはいえ、まだまだ気忙しい毎日ですけどねー。
 
朝の通勤ラッシュにやられてます。
毎朝会社に着く前に汗だくです(爆)
 
考えたら、実家は都内にありながらも、人生三十ン余年、
ラッシュの逆方向への通学だったり、
あるいは田舎での通学通勤生活だったりしてたんで、
なんか妙に疲れてます。
 
鶴岡ではがっちり楽しんでまいりました。
地元の野菜とか魚介がことのほかうまかったですし、
近所にうまい豆腐屋を見つけて、毎週そこの豆腐やら油揚げやらガンモに舌鼓を打つ生活。
当然米もうまいんです。
あんつーか、東京で高い金払っての食事がむなしくもなります。
それくらい、地物の食材がうまかった!!
 
週末は週末で、毎週飲み歩き、そして毎週二日酔いになり、
その解毒は日曜午後の温泉行脚、ってリズム(笑)
ハタハタとかドンガラ汁とか、うまかったー!
つか、どの居酒屋でも安くてうまい!!てのがサイコー。
 
酒どころならではの、新酒祭りってのもたのしかったっすね。
造り酒屋が共同で催すイベントなんですが、
なんと500円で、その年の新酒が呑み放題!!
来年もまた行かないと!!
 
なんだかどんどん脈略がなくなってきましたけど、
やっぱ田舎っていいすね。
カテゴリー: 徒然 パーマリンク

実に半年振り への2件のフィードバック

  1. T より:

    引越しお疲れさん。DC観光以来でご無沙汰してます「TS」です。なんと今、故郷に転勤になり実家近くに在住中!お互い忙しないね~。メアド変わってないからまた連絡頂戴。

  2. Akemi より:

    ご無沙汰しております。鶴岡でのお勤めお疲れ様でした。そして現在は関東でのお勤め、お疲れ様です。それはそうと、「新酒祭」それ私も参加したい(笑)面白そうですね!

コメントを残す