史上5番目だそうです

えー

最近寒さネタばかりで、たまには他のことも書きたいなー、なんてことをいってましたけども。

今日も寒さネタでございます。

土曜の午後から日曜の午前にかけて、ボストンは猛吹雪に見舞われました!!雪が地面に平行に降る様なんざ、産まれて初めて見ましたよ!

ま、そんな夜に、友達の家で鍋なんぞしつつ、帰るに帰れなくなっちゃったんですけどね

自業自得とかいわないように。

でもですね。そんな雪が降るってことは、スキー場にもいい感じで雪が積もっているということ!

かなり馬鹿だとも思いますが・・・。日曜の朝にボストンの北のNew Hampshireまで滑りに行っちゃいました!

時間がかかってしまったんで、午後のみだけだったけど、ガッチリフカフカの雪を楽しみました。

ただ、フカフカ過ぎて、ちょと滑りにくかった・・・。今日(月曜)は圧雪も済んで、ヒッジョーにいい具合なのではないかと思います。

 

で、やっぱり気になるのが、どのくらい積もったか、って話になります。

言葉で表すと、車は発掘しないといけなかった状態でした。また、家のバルコニーには、柵の半分の高さまで雪が吹き込んでます。家によってはベランダの柵が見えない家も・・・。

「たいしたことないじゃん」とかって言わないで・・・。

吹雪の中、爆走したのも(することになったのも)、雪に埋もれた車を発掘したのも、産まれて初めてなんですから!おかげさまで今日は11時前にようやく出社でした。腕はもう自分のものではないような状態・・・。

しかもですよ。State Emergencyまで発令されちゃってるんですから!!むーです。

 

発掘前のアップがてら、アパートの敷地内を歩き回って写真を取ったので、載せておきます。

んでも、今日初めて知ったんだけど、ベッドルームの窓から、朝7時くらいに日の出を見ることが出来ました!もしかしたら、産まれて初めて「日の出」を見たかもしれない・・・。すんごい気分がよかった!!

カテゴリー: 徒然 パーマリンク

史上5番目だそうです への4件のフィードバック

  1. Hiroko より:

    そうそう、大寒波!日本でもテレビでやっています。アメリカのニュースを同時通訳でやっていましたが、それがまた面白かった。「住民はこの世の終わりかのように食料を買い込んでいます。」すごい表現!怪我しないように気をつけてくださいね~!

  2. Tsuyoshi より:

    こんにちは、НΙЯΘΚΘさん!そっか・・・ 住民は食料を買い漁っていたんですね・・・。通りで、普段あまりこんでない韓国系スーパーのレジに、長い行列が出来ていたんだ・・・。降雪開始前だったので、事前準備と思いますがね。でも、白菜とかキムチをたくさん買い込んでいる人が多かったのは気のせい?(笑)運転も歩行も、十分気をつけます!

  3. cute. より:

    ハジメマシテ。北海道からです・・・もちろん大雪ですよぉ~画像を見る限り、こっちの勝ち!v( ̄ー ̄)vでも・・・除雪体制が整っていないといろいろ不便ですよね?転倒しないように、小刻みに歩いてね。冬は雪があるのが普通なのに、こっちでも大雪だと台風や地震並みにすごいように表現するお天気お姉さんが居たりして・・・北海道に来てみろぉぉおおお~!と怒ってます。雪かきで筋肉痛σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

  4. Tsuyoshi より:

    keichiさん、かきこありがとうございます!雪の量、さすがに北海道や東北に比べると少ないですよねぇ。でも、関東育ちの僕には、嫌気がさすほどの量・・・。融雪設備が整っていない理由の一つに、古い町、というのがありそうです。地面を掘り返してパイプを埋めていくのが大変のかなぁ、と。まぁそれよりも予算の関係だと思いますけどね。ピックアップトラックの前にでかいシャベルを装備し、塩カルを撒き散らしながら除雪する。これがボストンで一番多い除雪方法です。今度、keichiさんのブログにも遊びに行きマース!!

コメントを残す