「散っていった英霊たちの魂」

ようやく1週間が終わりましたー!

今週は仕事が進んでよかった!だいぶ停滞していただけに、光が見えてきたのはいいことだ!

 

今日帰ってきたら、郵便受けに日本の後輩からの郵便物が・・・。

内容物は・・・。

「機動戦士ガンダム 0083 スターダストメモリー」

ガンダム大好きなのです。僕と同世代の男性なら、結構好きな人も多いんじゃないかなー。だもんで、持ってるって話を聞いて、コピーを送ってくれ!って頼んだら、OKしてくれたんですわー。

送った、って連絡は聞いてたんだけど、1週間たっても届かいてなかったから、冷や冷やしていたところでした。

 

(後輩へのメッセージ)

ありがとう!!!!

無事届いたぞー!住所、ちょっと間違ってたけど、問題なかったぞー!!

 

さっそく、週末の晩酌がてら、見てしまいました!

時間軸の設定は、初代ガンダムとZガンダムの間に起きたことを題材にしたストーリーなんだけど、これが実に面白い!!ガンダムの世界らしいストーリー、っていえば、ガンダム世代には伝わるでしょうか。もちろん、Zガンダムにつながっていくエッセンスも多数!

あまり細かく書くのもなんなので、見ていない方はレンタルショップで借りてみるなり、ネットで探して見てください。お勧めです~!

 

日本にいたときに1~2回は見ていたもんで、セリフとかぼちぼち覚えてます。

今日のタイトルは、0083の中で一番ガツンときたセリフです~。かっこいい!!

 

ていうか、ガンダムマニアですけど、アニメオタクじゃないですから。念のため。

カテゴリー: ガンダム パーマリンク

「散っていった英霊たちの魂」 への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    こんにちは!って、気付けば最初のカキコだ!(笑)おおお、ガンダムですか!僕等の世代にも人気ありますよ。オーストラリアに居た頃は、得にアジアの他国からの友達に人気がありました。その中の一人から「ガンダムSEED」を借りて観たのが、僕の人生初のガンダムとの出逢いだったんですけど・・・。やはり、昔と最近のじゃ内容の濃さとか違うんでしょうね~。SEEDは色々な意味で濃かったですよ、人間関係なんかもうドロドロ・・・(^^;。大人向けのアニメの嫌なところって、特定のキャラの精神的に病んでる人間関係なんですよね。エヴァンゲリオンなんか、有名だから話題の種になるんじゃないかと一応全話観ましたが、流石に精神的に疲れて「もういいです」って感じ(笑)。

  2. Tsuyoshi より:

    ガンダムSEEDは、僕は見てなかったけど、結構周りは見てたかなー。ドロドロすぎってのは、みんないってたけど(笑)初代のは、人間ドラマもありつつ、やっぱりロボットアニメだな、ていう印象です。だから、面白いですよ!!ちょうど今は、ガンダムの強烈な印象を受けて育った世代が、メーカーの第一線で働いているので、空前のガンダムブームがかなりうれしいです(笑)プレステも、プラモも、映画も、ガンダムがいっぱい!えばんげりおんは僕も疲れました~。補完て何?って感じ(笑)

コメントを残す