ニューヨーク ランチと街並 4.23.2005

友達を待っている間に、Madison Square Gardenの写真を撮りました。

近すぎて全部が収められませんでしたが、とにかくMadison Square Gardenですここは、バスケットのNew York Nicksの本拠地でもあり、またボクシングの試合なども行われる場所でもあります。

この地下に、Amtrakの駅であるPennsilvania Stationがあります。さらに、Madison Square Gardenの向かいにあるUS Postal Serviceからも一枚。

しかしまぁ、ニューヨークはホントに人種の坩堝(るつぼ)です。待っている間に周りを行きかう人は、いわゆるアングロサクソン系アメリカ人だけでなく、ヒスパニック系の人もいるし黒人も多くいるし、何語だか良く分からない言葉を話している人も数多くいます。

写真を撮って程なくして友達と合流。大学時代の同期で、社会人になってからは一緒にサッカーもやってました。1年3ヶ月ぶりの再会です。

その後、Port Authorityに向かい、帰りのバスのチケットを買っておきました。日曜でも問題ないかなと思ったんだけど、善は急げというか、早めに取っておいたほうが後々楽かなって思いまして。片道で$28。Grayhoundというバスでござる。

そしていよいよランチ!!午後1時前に到着したあと、友達の郵送物発送があったりして時間がちょっとかかってしまい、お互いにお腹がペコペコ。時計は午後2時を指してます。向かったところは・・・。吉野家!!

Times Squareにあるんですよー。2週間前にNY入りしていた友達も、日本食はほとんど食べてないってことだったんで突撃しました。ボストンに住む日本人にとって、吉野家に突撃することは「NYらしい」行動でもあるのです(と勝手に信じてます)

相変わらず食い気が先走り、ちょっと食べてから久々のヨシギューを写真におさめました。

紅ショーガをたっぷり載せるのが好きなのです。邪道って言われても、耳を貸しません 味噌汁のほか、生卵ももちろんオーダーし、ぶっ掛けてあります。アメリカの卵は、生食は危ないとかって言われてますが、Iron Stomach Man(鉄の胃袋)を自負する僕の胃袋はビクともしませんです。

味も日本のものとほぼ同じ。ワシワシと美味しくいただき満腹~!

そのあと、友達宿泊のホテルに荷物を置くため移動したわけですが、Times Squareをちょいと散策しました。何もかもが派手です。マクドナルドだってこんなに派手!人ごみもすごいー!

 
Times Squareの象徴、Cup Noodleの広告!上からはちゃんと湯気も出ています!

えー、今回の旅行は、経費節約のため、友達が長期滞在しているホテルに転がり込みました!日本と違って、人数にかかわらず、一部屋いくらなので、まぁこっそり一晩泊まっても大丈夫だろう、という判断です。

ただ、ダブルベッド1つという情報は前もって聞いていたので、しっかり寝袋を持っていきましたけどね

 

Times Squareですげー物に遭遇しました。何か、はまた後でぇ。

ていうか、まとめ切れないだけです、あいかわらず

カテゴリー: ニューヨーク! パーマリンク

ニューヨーク ランチと街並 4.23.2005 への15件のフィードバック

  1. Unknown より:

    「吉牛」。。紅ショウガ多すぎ・・(笑私は卵は半熟が好きです^^って、、日本で吉牛いつになったら牛丼復活するんだろぅ・・涙街の中歩いてるだけでも楽しそう^^私がNY行ったら、観光客丸出しでキョロキョロしちゃいそう(笑思い出作りに、ダブルベットで一緒に寝ちゃったらよかったのに(爆

  2. Hiroko より:

    っていうか紅しょうが多すぎ!!あ、くまぷさんと同じツッコミだった(笑)そっかー、男同士でダブルベッドはやっぱ有り得ないのね?女同士で仲のいい友達なら、お昼寝のお時間みたい(?)で嬉しいけど。男2人が並んで寝てたら・・・国がらだけに疑われるしキモイか(笑)Times Squareなつかしいー。あれは確か4年前・・・。

  3. Unknown より:

    NYネタまだまだありそうですね^^私は何とかLAX来れました。途中、ミールサービス終わったころに気分悪くなって(空酔いしたずっちーなんてまずいよね(;´д`)トホホ)大変でしたけどね。またすぐに復便乗務で帰ります。それにしても空席多かったなぁ。

  4. monyo より:

    くまきちさんすごい~~さすがNY!!牛丼 懐かしい~遠くにジェニファー・アニストンの看板が見えますね(フレンズかな?)ジェニファー・アニストン好きなんですよねまだまだ、面白そうな話たくさん聞かせてくださいね

  5. Unknown より:

    よし牛あるの????wwうけるwいいなぁー紅しょうがかけすぎでしょwおいしいんだよねー紅しょうがwゆかこ よしぎゅう2回しかいったことがなくって・・味覚えてないーwおなかすいたなー。

  6. Unknown より:

    何度もツッコミ入れられて、もう飽き飽きだとは思いますが、これだけは言わせて貰います・・・。生姜入れすぎですっ!!!!いやぁ、いくら生姜が好きな僕でも、これはあり得ないですよ!ネタ作りで入れられたのでしたら、心から尊敬します、はいwこれで、食べる瞬間の写真も公開なさってたら、もっとインパクトあったと思いますが・・・(^^;にしても、吉野家あったんですかぁ~。僕が三ヶ月前にNY行った時は、そんなに「観光!」って気分で行かなかったもんですから、あまり店とか見て回ってないんですよね~。あ、でもタイムズスクエアは、滞在期間にばっちり三回ぐらい行きましたよwもう、看板とネオンの数と大きさに圧倒されちゃいました。カップヌードルの看板もちゃんと見てきましたけど、湯気なんて立ってるんですか???おかしいですね・・・、僕が見た時はそんなのには気づきませんでしたが・・・(・_・;。経費削減って事でお知り合いのホテルに宿泊なされたって事ですけど、さすがに男同士でダブルベッドはキツイですよね・・・(^^;。女の人同士が抵抗なくダブルベッドで寝れるのが不思議でならないくらい。ちゃっかり寝袋を持って行くなんて、ナイス準備ですね♪

  7. Tsuyoshi より:

    えと、反響の多かった、ベニショーガのことをまずまとめて(;^^Aまさかここまで突っ込まれるとは思ってもみなかったですー。やっぱ多すぎ?キムチ牛丼でもベニショーガ山盛りなんすよ(笑)日本だと、途中で追加で載せてたりもしてたし・・・。でもうまいからいいのです!!いや、実際のとこ、友達にも「多すぎやで」って言われました(爆)

  8. Tsuyoshi より:

    くまぷ さん>日本では復活してないのに、アメリカ人は牛肉食いまくりです。僕もそれにならって、週1~2回はランチで口にすることが・・・(笑)NY、僕も毎回キョロキョロしまくりですよ!100%おのぼりさんやってますー!楽しいんだもーん!てか、男と同じ布団で寝る思い出はいらんですー(笑)

  9. Tsuyoshi より:

    НΙЯΘΚΘ さん>9月に高校の同期が来たときもNYに行ったんですけどね。2ベッドの部屋を予約しておいたのに、フロントに行ったら「1ダブルか?2ベッドか?」って聞かれました。男2人でフロントに立っているのに、なんでやねん!って思ったけど、ゲイ公認の国、ってことをすぐに思い出しました(爆)暖かくなると、仲睦まじく抱き合って芝生で昼寝している、屈強な男2人をよく見るし、レストランでもそういう手合いの2人組を良く見るし・・・。怖い国ですー

  10. Tsuyoshi より:

    saki さん>フライト、お疲れ様ですー!飛行機酔いは大丈夫ですか?揺れがひどかったのかな・・・。帰りは安泰であることを願いますー!ネタ、ありすぎていつ終わるのやら、って感じです(笑)

  11. Tsuyoshi より:

    RayandTitus’s さん>おぉ!よく気づきましたねー!そうです!ジェニファー・アニストンです!こっそり(ばっちり?)、写真に入れておきました(^^)フレンズは欠かさず見てるんですよー。かわいいしセクシーだし!出演している映画も探してみないと!ジェニファーには会えなかったけど、すごい人を見ました!

  12. Tsuyoshi より:

    ゆ か こ ♡ >よしぎゅう、ばっちりあるよー!2~3軒あった気がするなぁ。観光シーズンに行くと、店内は日本人であふれてるよ。日本人だけでなく、他の国の人たちも「うーん、でりしゃすぅ~」って顔して食べてる(笑)牛丼&チキン照り焼きコンボとかもある(^^)2回って、数を覚えているのもすごいねぇ。味かー・・・。僕のはベニショーガ風味のすき焼き丼風、かな(爆)

  13. Tsuyoshi より:

    KONO さん>え?吉野家未確認だったんですか?!意外~!Times Squareから42nd St.を西に1ブロック半行くとありますよー。ネオンはホント、すっごいですよね。不夜城・新宿でもあそこまできらびやかなのはないかも!何て思いました。艶かしいのは新宿のほうが多いですが(爆)Times Square周辺のホテルが、1泊$250もすることが分かった時点で、寝袋かついで行くことを決めました!あまり変な場所のホテルも怖いですからねー。

  14. Hiroko より:

    どんだけベニショーガ好きやねん!?↑旦那君風に突っ込みいれてみました。ホントにおもしろい、くまきちさん!

  15. Tsuyoshi より:

    НΙЯΘΚΘ さん>そんなにおもしろいヤツじゃないです~焼きソバにはあまりたくさんはいらないし、お好み焼きにもアクセント程度で・・・。んーなぜか牛丼だけ、山盛りでかけちゃってます

コメントを残す