The Inspection

日曜の大雪がウソのように暖かい日が続いてます。

今日なんか、15℃越えちゃったんですから!!

膝下くらいまでは積もっていた雪も、ほとんど溶けてしまっています。

残っているのは、除雪車がかき集めて出来た雪山くらいかなぁ。

それすらもだいぶ小さくなってますけどね。

 

今日は、車のInspectionに行ってきました。

日本で言うところの車検ですな。

でも、日本のように車が「ご宿泊」することもなく、費用も家計を圧迫するようなこともありません。

去年もこの時期に同じ記事を書きましたが、

 

車検所要時間:15分

車検費用:$29.00

 

為替レートを考えても、¥3,500くらい!!

州によって異なるようなんですが、Massachussettsは毎年1回。

ディーラーに持っていく必要もなく、街中のガソリンスタンドで簡単に出来てしまいます。

空いている時間に持ち込んで、すぐに車検開始!!

実施を忘れないようにすればいいくらいなのです。

楽チ~ン!!

 

車検も済んだし、今週末は3連休~

金曜夜から寒も戻り、いわゆる「真冬のボストン」が到来するみたい!

スキー日和全快です~ 

Weatherニュースでも Best Day to Ski、 って文字が並んでいるし、ガッチリ楽しんじゃおうと思います!!

 

日本はすでに金曜日のはず。良い週末をお過ごしくだされ~!

カテゴリー: アメリカ パーマリンク

The Inspection への10件のフィードバック

  1. monyo より:

    そうなんですよね、こっちの車検って簡単でビックリしました・・
    事故が起きたときも、人身とかじゃないと本当に、コレで良いのかってくらい簡単ですよ(^^;)
    こんなんで良いのか?!車社会なのに、こんな簡単で良いのか・・?
    しかも、日本みたいに車を3年くらいで乗り換えたりしない!
    ならば車検はもっとしっかり・・と思うんだけど、実は日本が細かすぎ、お金取りすぎなのか?
    そんな風に考えちゃいます。

  2. Akemi より:

    実は私ももうすぐ車検なんです(T0T) 私はディーラー通さないで、直接陸運局行っちゃおうと思ってます。そうすれば値段も半分で済みますから(^^)b あとはきちんと点検をして安全の確保に努めたいと思います。 

  3. ryo より:

    つい先週車検しましたよ。トータル10万円・・・ 日本はほんと高すぎる!
    今の俺にとっては致命的ダメージ。
    しかも明日は大阪で結婚式。先週も結婚式。
    おめでたいこと続きでいいことなんだが・・・いたい。
    先週スキー出来なかった分、今週は楽しんでね~

  4. Tsuyoshi より:

    RayandTitus\’s さん>
    すんごい簡単ですよねぇ。え?もういいの?ってくらい。
    予約すら要らないんだから・・・。事故は起したないことがないから分かりませんが(笑)
    うーん、会社の人に言わせると、日本が高すぎ&時間かけすぎ、らしいです。
    まぁ確かに、10万は高すぎますよねー。それに必ず「1泊」てのも解せない・・・
    車検=基本機能が問題なければOK、が正しいと思いますねぇ

  5. Tsuyoshi より:

    Akemi さん>陸運局に直で持ち込むって方法があったんですか!!いわゆる「自己車検」てやつですか?ディーラー持込だと、ホントにお金がかかりますもんねぇ日々の使い方が荒くなければ、それでいいと思いますよねぇ

  6. Tsuyoshi より:

    RYO >確かに今のRYOには10万は痛すぎるね・・・生活そのものにものすげー影響を及ぼしかねない!!かつ、2週連続結婚式ってのも、さらに輪をかけているねぇ。まぁ式ではその分「飲み放題」だから、多少は満足できてると思うけど(笑)お祝い事はプライスレス!!
    週末のスキー、楽しんでくるらー!!RYOも結婚式で浴びるように飲んでおいで!!

  7. Y より:

    アメリカの車検って安いのですねー?
    びっくりです!
    日本は何十万とかするところもあるのに。。
    クマキチさんは3連休ですか!
    私は4連休を満喫中です☆
    愉しい連休を♪

  8. Unknown より:

    わー、車検お安いですねー。
    いいなぁ~。
    この春に車検控えてますんで
    かなりうらやましいです!

  9. Tsuyoshi より:

    ジャミ さん>
    日本が高すぎるのか、アメリカが安すぎるのか・・・
    機能の点検なら、人件費考えても\\10,000がいいとこですよねぇ。
    なんで、10万単位で日本はかかるのか・・・
     
    連休、ガッチリ満喫しましたよ!!
    しすぎてすごく疲れてますが(笑)
    ジャミさんも満喫しているといいなぁ

  10. Tsuyoshi より:

    Yoko さん>ほんとねぇ、これだけ安いからアメリカ人はあまり車を買い換えないのかな、とも思います。ディーラーの定期点検より安いくらいですもん。日本の場合は、買い替えを考えるタイミングですよねぇ

コメントを残す