週末の出来事 2月24日夜の部

週末と同じく、今日も一日中ボストンは零下でした!

1月は春みたいな日が続いていて、生ぬるい冬はイヤだなー、なんていってましたが、

朝会社に行く時に-10℃てのも嫌なものですね(爆)

しかも今日の予報、最低気温は-10℃ってなっていたんですが、

朝8時過ぎの段階で-12℃・・・ いきなり予報を下回っておりました。

ウカツにジャケットも着ないでタバコを吸いに出たら、たった5分の間に身体の芯まで冷えてしまいました。

ま、3月を目前に控えているわけですし、こんな極寒は長く続かないとは思っておりますがねぇ。

 

さて、怒涛のように遊び狂ったこの週末の出来事、まずは18日の分に参りたいと思います!


ボストンから車で40分くらいのところにあるNashoba Valleyスキー場にナイターに行ってきました!

全長0.5mile、まぁ800mくらいという、今は無きザウス並みに短いコースのゲレンデなんですが、

週末にナイターを楽しむにはいいサイズかどうかを確認がてら、って感じです。

 

スキー場って、多少冷え込んでても滑っているとちょっとは身体が温まるじゃないですか。

さすが全長800m。

リフトに乗るたびにドンドン身体が冷える・・・

しかも、リフトに乗っている時間のほうが滑っている時間より長い!!

ボードをしている友達は、

「滑って体が疲れるんじゃなくて、板をつけるので身体が疲れる・・・」

ってぼやいているくらいのサイズのゲレンデでした・・・

いちお、メリットとしては、それだけ小さい山なので、ゆっくり練習したいって場合にはいいかもね、

なんてことを話してましたねぇ。

2時間半ほど滑る時間があったんですが、1時間を過ぎた辺りから飽きはじめてしまいました・・・

でも、会社で割引チケットを購入してくれた友達に感謝!!

 

それでもナイター終了時間の10時までキッチリ滑りまして、帰宅。

僕は帰宅。友達は僕の家に。

そう!ナイター後に宴開始!!

24時間営業のStop&Shopというスーパーで惣菜とか冷凍食品、さらにステーキ肉を買い込んで、

12時前にクマ宅に到着。

トマト2個をザクザク刻み、冷凍野菜ミックス(ブロッコリ、ニンジン、ズッキーニが入ってたかな?)と

一緒に煮込んでラタトゥイユ風のつまみを作りつつ、ステーキを焼き焼き・・・。

12時半には飲み始め!!

1人は1時間くらいで夢の世界へ旅立ってしまいましたが、

残る1人とともに、ちょうど1時からやっていた冬季五輪の録画放送を見ながら

ビール、スコッチ(Grenfiddich)、バーボン(Jack Daniel)、ジン(Tanqueray)を

グイグイとあおり続けました~

 

そして気がついたら・・・

5時30分・・・

仕事して、スキーして、「飯食いながら軽く飲みますかぁ」ってうちに移動したのにこの時間・・・

慌てふためいて、就寝しました~

 

↓だいぶ飲んだので、何を話していたのかは覚えてないけど、

 アイスダンスのTanith Belbin、やっぱりすんごいかわいかった!!

 女性はBen Agostoファンも多いか?

カテゴリー: 徒然 パーマリンク

週末の出来事 2月24日夜の部 への6件のフィードバック

  1. Hiroko より:

    相変わらずのはじけように、心地よさを感じています(笑)
    ここまでやってくれるとスッキリしますね~!
    そして相変わらず美味しそうなお料理!!
    運動後にみんなで飲む酒はまた格別ですよね!
    高校クラスメイトボーイズとそれを体験してきたばかりなので、かなり共感です☆
     
    フィギアスケートは本当に美しかった~
    ミキティって騒ぎすぎてた日本は、荒川静香が金を取ったら一気に彼女一色。
    メディアっていい気なもんですよね。
     

  2. Unknown より:

    いやー、私も、顔が痛いくらいじゃないと、ボストンの冬じゃない!なんて言っていましたが、3月を目前にした今になって寒くならないでほしいですよね。風邪には気をつけましょうね。
     
    ボストン近郊スキーも色んなゲレンデがあっておもしろいですね!
    去年、スキーデビューを決心していたなら、今年はもっと楽しめたのになあと残念です。
     
    アイスダンスのTanith、私も一目惚れでした(笑)。本当に可愛いですよね!!
    トリノをやっている間は、8時からテレビを見るために1日のスケジュールを決めてましたので、終わってしまって寂しいです。。。くまきちさんも堪能しましたでしょうか?
     
     

  3. Tsuyoshi より:

    нiяoкo さん>
    えーと、自分でも金曜夜にまさかここまでやるとは思ってませんでした(笑)
    でも、料理もやっつけで作った割りに美味しく出来ましたしね~
    冷凍野菜をトマトのザク切りで煮込んだヤツは、
    予想以上に美味しく出来たなー。しばらくはまるかも!
    飲酒量は限界を越えてましたけどね・・・(笑)
     
    ほんとねぇ、メディアの対応の変化の早さはわけわかんないですよね。
    安藤美姫はメディアの対応で練習が減ってプレッシャー受けたし、
    そのおかげで荒川静香は余計なプレッシャーがなかっただろうし。
    いずれにしても、本当に美しかった~!

  4. Tsuyoshi より:

    Shino さん>
    月曜の朝はすさまじく冷え込みましたよね。
    週末毎に冷え込むのがしばらく続くのかな?
    「やっと来た!」って思いつつ、「春こいやー」とも思ってます(笑)
    ほんと、風邪には気をつけましょう!
     
    ボストン近郊、New England一帯に結構有名なゲレンデ、多いんですよぉ。
    VermontのKillingtonやOkemoは有数のゲレンデですしね。
    今からでも遅くないですよ!
     
    オリンピック、結構ちゃんと堪能しましたねぇ。
    モーグル男子は見逃したけど、見たいのは大体見れたかなぁ。
    あ、上村愛子の滑りが全然やってなかったのがショックでした。
    かなりの大技を決めたみたいでして・・・

  5. Y より:

    ナイターですか!良いですねぇ☆
    -12℃でリフト乗っていたら、かなり冷えそうですね。。
    せっかく上ってもすぐ滑り終わってしまうのは
    寂しいですよね~。
    私も長いコースは好きですが、
    そのぶん足がかなり吊ります(笑)
     
    Belbin選手、私も好きです☆
    アメリカ国籍を取ったばかりと聞きましたが、
    前はどちらの国の方だったのでしょうね?!
    クマキチさんはご存知でしょうか?
    とてもキレイな方なので。。。(^^)
    母と話しておりました(笑)

  6. Tsuyoshi より:

    ジャミ さん>ほんと、座っているだけでだいぶ冷えるんですよねぇ。まぁリフトそのものも短いのでたかが知れているんですが(笑)短いゲレンデではあったけど、その割りに幅は広かったんで、いろいろ細かい練習は出来たので良かったです!でもやっぱり、長~いコースをギュンギュン滑るのが爽快かも!腿にかなり乳酸がたまって大変ですけどね~
     
    Belbinは、もともとはカナダ国籍だったようですよ。世界選手権はペアで出るから国は関係ないけど、オリンピックは国・地域別ですからねぇ。3月の世界選手権、出るのかなぁ。

コメントを残す