週末の出来事 カレーな夜とお買い物な1日

風邪はだいぶよくなっているけど、ちょっと無理するとすぐに鼻の奥が熱ぼったくなる、

そんな感じが続いてます。あと一歩なんだけど、調子が上がりきらないというか・・・。

今日は友達と。Brooklineにあるスペイン料理の店 Taberna de Haro に行って来ました。

4人でタパスを計10品くらい頼みつつ、サングリアを堪能。どれもんまかったー!!

で、そのあと、最近ヒイキにしている Franklin Cafe で一杯飲もうってなったんですが、

なんだかふぁ~っと眠くなったので、みんなをドロップオフして、家に帰ってきたのでした。

早く寝ようと思います。

 

んがその前に、週末のフラッシュ、さささーっと行きます!!


5月19日(金) カレーナイトフィーバー

先日引っ越した友達が、夕飯に呼んでくれました。

出てきたものはカレー!!なぜかはわかりませんが、カレーが夕飯だと、なんかご馳走に感じます。

日本のように、Coco一番が近くにないからかな?

たらふく頂いて、別の友達の家で飲もうか、なんて話になったんですが・・・

なんだか、いやぁな感じの汗がジットリと出始めましてね・・・ 微妙に身体も熱っぽくなりました。

これで行ったらよくなるどころか、むしろ寝込みモードになるなぁ、と思って辞退しました。

帰宅後、早く寝ればいいのに友達とチャットをはじめ・・・ 気付いたら午前3時(爆)

ま、家でゆっくりしたおかげで、ひどくはならずに済んでよかったです。

 

5月20日(土) 8 Hours Drive

正午前に起床。9時過ぎに一度目が覚めたんだけど、ベッドの中で必死にまどろんでました。

友達からの電話で飛び起きた後、銀行とビールボトルリサイクルショップに行きつつ、

ロングドライブお買い物ツアー(単独)を敢行。寝てりゃいいのに・・・(笑)

日曜日に友達のBirthday Partyを企画していたので、その買出しに行ったのでした。

いつものReliable Marketでちょこちょこと買い物をしたあと、

前日カレーをゴチになった友達と、Porter Exchangeのカフェマミで遅いランチ。

 

そして一路向かった先は・・・ New Hampshire!!

えーと、タバコと酒を買いに行きました(笑)

Porterからでも3~40分かかるんですが、タバコはMarboloが1カートン$30前後、

酒はOutlet Shopがあって、ボストンで買うよりも安く買えるんです。

まぁ、ガソリン代との兼ね合いもあるんだけど、タバコを2カートン以上買うなら確実に安上がり。

頼まれ物もあったりして、合計5カートンの各ブランドを購入したのでした。

酒も今回は、ワイン(赤と白)、ドライジン、ドライベルモット、ミントリキュール、スコッチを購入。

全部で$50ちょっと!!うーん、酒用の棚をIKEAで物色しようかなぁ・・・。

 

New Hampshire滞在は1時間ほどで、ふたたびBostonに向かい、

Wilson FarmRusso’sそして中華系マーケットの超級市場88に行きました。

いつもは目的別に行き分けているそれぞれのグロッサリーを、今回はフルコースで回ったのでした。

帰宅は夜8時過ぎ・・・ ほとんど運転してたけど、なかなか楽しかったです。

 

何故これだけたくさんの店で買い物をしたかというと・・・

22日に誕生日を迎える友達の誕生会を、21日の夜に計画していたからなのです!

まぁ、New Hampshireまで行っちゃったんで、どの店も通り道状態だった、ってのもありますけどねぇ。

 

誕生日のお話は、また後日・・・

予告タイトルは・・・ 飲んで飲んで飲まれて飲んで 飲んで飲みつかれて眠るまで飲んで かな(笑)

カテゴリー: 徒然 パーマリンク

週末の出来事 カレーな夜とお買い物な1日 への8件のフィードバック

  1. Hiroko より:

    超級市場88に釘付け!(笑)
    なつかし~。この地域はちょっと治安が悪いですよね?
    旦那君がビクビクしながら運転してたのを思い出します(笑)
     
    それにしても風邪気味とは思えないぐらいの食べっぷり。
    でも食欲あると風邪も治りやすいですからね!
    New Hampshireへは「安いので」という理由で長距離運転して買いに来てる人、結構いますよね。また買う量がハンパないし。
     
    あ、っていうかお誕生日だったのですね!?

  2. Y より:

    風邪なのにすごい行動範囲ですね~!(笑)
    って私も人の事言えませんが。。。(爆)
    カレー食べて体温が上がってしまったのですね。。。汗
    もう風邪は大丈夫ですか?!
     
    次回の予告、ものすごく楽しそうな題名ですね(笑)
    でも、半分、「過酷」とも想像できるのは、私だけ。。。?
    楽しみにしています~。

  3. Tsuyoshi より:

    нiяoкo さん>
    たしかにSouth Bayの88周辺は治安はあまり良くないかも。
    一番でかいかなと思うんで、たまぁに行きますが、
    夜はやっぱり行きたくないですねー
     
    あ、僕は病気と食欲は基本的に別物です。
    胃袋と脳も完全に切り離されております(笑)
    それに、じっとしているとかえって調子が悪くなりそうで・・・
    疲れないとぐっすり眠れませんしねー ってオイラは子供か・・・(笑)
     
    あ、誕生日は友達ですよ!僕のはあと1ヶ月半ほど先です・・・
    もうすぐ追いつきます(爆)

  4. Tsuyoshi より:

    ジャミ さん>鼻とセキはあったけど、高熱を出していたわけでもないんで・・・それに動いたほうがむしろ精神衛生上楽なんで(笑)
     
    あ、カレーで体温が上がったんじゃなくて、いろいろ話してたらなんとなく。風邪の引きはじめって、寒さが足元から来る、ってのがあるじゃないですか。そういう感じかなぁ・・・。
     
    予告タイトルは、河島英吾の歌からパクりました~ほんとにそんな感じのパーティでもあったんで・・・まぁ、物事は予告どおりには進まないのが、世の常でもありますが。近日中にアップしますので、楽しみにしててくださーい!

  5. Akemi より:

    風邪をひいているとは思えない行動っぷりに拍手いたしますっ!!
     
    次回の予告タイトル!
    タイトルだけなのにかなり笑えました(≧v≦)
     
    ※風邪、ホントお大事になさってくださーい!(←クマキチさん、友達思いだからな・・・)

  6. Kumiko より:

    風邪大丈夫ですか??まだまだ週の折り返し地点なのであまり無理せずに
    休んでくださいね。
    カレーがご馳走ってなんとなくわかります。
    自宅だとそうは感じないんだけど、普段とは違う味のカレーって惹かれますよね。

  7. Tsuyoshi より:

    Akemi さん>
    風邪のご心配、ありがとうございますー!
    下手に体力があるんで、寝込むほどにはならず、
    いつもとあまり変わらぬ活動振りになってしまって、
    かえって長引いてます、いつも(笑)
    僕自身も思いっきり楽しんでいるから、いいんですけどね~!

  8. Tsuyoshi より:

    けい さん>
    なんだかあれこれやっているうちに、じわじわと治ってきています(笑)
    熱でも出てくれれば休めるんですがねぇ・・・
    ご心配、ありがとうございます!!
     
    カレーとかシチューみたいな煮込みのものって、結構ご馳走に感じますよね。
    いろーんな具が入ってて楽しい、てのがあるんですかねぇ・・・
    ロールキャベツも、なんかご馳走って気がするし・・・

コメントを残す