New Yorkで飲んだくれてきました

この週末、アメリカはMemorial Dayという祝日が月曜日にあり、久々の3連休でした~。

2月のPresident Dayの祝日以来、実に3ヵ月半ぶりの連休・・・

そのときは、土曜と月曜にスキーに出かけてきましたが、今回の3連休はニューヨーク!!

2006年初でございました。前回はクリスマスの頃だったので、ほぼ半年振り・・・

しかも日帰りでした。今回は久しぶりの泊りがけの旅行!!

その旅行紀を、またいつものごとく、事細かにグダグダと書き綴っていこうと思っているわけなんですが。

明日は朝から1日中セミナーなので、早く寝ないとヤバイのです。寝ちゃヤバイ・・・(笑)

ま、3日間の出来事を、えっちらおっちらアップしていくことになると思います。

気長に待ってやってくださいまし。

 

今夜は、8時から10時までインドアサッカーをしてきたので身体ヘロヘロでごじゃります。

リーグ戦ではなく、Pick Up Soccer、つまり草サッカーでした。

2時間、休憩を一度も挟むことなく、オジちゃんオバちゃんとボールを追い掛け回しておりました~

疲れたけど、サッパリして気持ちが良かった~!

風邪もほとんど治り、鼻もしっかり通じているので、前回よりは疲れなかったけど、

最後のほうはフクラハギに力が入らなくなってました。

木曜のサッカーも、サッカー好きの人でやってるんだけど、今日のほうがもっとみんな好きみたい。

ワールドカップの話だけでなく、親善試合の結果でもいろいろ盛り上がってましたよ。

オフィスの人らは誰一人としてワールドカップに興味がないんだけど、

こんな感じでサッカーの話が出来る仲間がいる、というのも嬉しいし幸せなことです!

 

親善試合といえば、日本の今日未明に 日本代表 vs ドイツ代表 がありましたね!

高原の2ゴールで日本が先制するも、残り15分でセットプレーから2点決められて、結局引き分け・・・

速報を追いかけてましたが、「逃げ切り」を考えた選手交代ではなかったなぁ・・・

ドイツ相手に引き分けだから、いいといえばいいんだけど、どうせなら勝って欲しかったなー。

もう、「善戦」とか「夢をありがとう」とか、そういう甘い言葉はいらんのですよ。

 

あ、それと右サイドの要である、加地が足首捻挫をしてしまったようですね。

日本のキープレイヤーの1人であるだけに、どれくらいの怪我なのかが気になりますが、かなり痛がっていたみたい・・・

駒野がバックアップメンバーにはなっているけど、もし本戦までに間に合わなければ、

一体誰が追加召集されるんだろう?

妥当なところで考えれば、茂庭かなぁ、と思いつつ、彼はサイドバックではないし・・・

松井という線も考えられますが、サイドハーフは出来てもサイドバックは出来ないし・・・

いまは、加地の怪我が軽いことを切に切に祈ります!

 

いろんな話をごちゃ混ぜでお伝えしてまいりましたが、最後に1つ・・・

プロフィール画像を、期間限定で SAMURAI BLUE 2006 に変えておりますー

日本のワールドカップでの活躍を祈り、青一色に染めたいと思いまして・・・

背景も、いつものサッカーから、代表カラーである青に!!

1日でも長く、この色が残ることを願ってやみません!

カテゴリー: 徒然 パーマリンク

New Yorkで飲んだくれてきました への10件のフィードバック

  1. Y より:

    NYに旅行なんて素敵ですね☆行ってみたい~!
    NYでの飲んだくれレポ(?)楽しみにしていますね。
     
    サッカー、今朝見ました!
    4時起きで…汗
    高原がゴールした時は、叫んでしまいました(笑)
    早朝だったのに。。。汗
     
    加地君大丈夫でしょうか。。。?
    かなり痛がっていたようですが。。。
    怪我に強い加地君とは言え、担架で
    運ばれていきましたし。。。涙
    駒野が離脱して、モニが召集されましたね!
    駒野には申し訳ないですが、東京サポとしては
    かなり嬉しいニュースでした♪
     
    SAMURAI BLUEですか~☆
    私もやろうかなぁ~♪
     

  2. Akemi より:

    SAMURAI BLUEいいですね~☆ こんな爽やかな色の背景(デザイン)があったんですね!ブルーのラインが二重線だし!三本だったらアディダスっぽいけど、そんなこと考えるのは私だけ?(笑)
     
    しかし、クマキチさん!クリスマス以来の連休だったんですねー(驚) 半年間お疲れ様です!NYレポートも楽しみにしていますね!
     
     

  3. Tsuyoshi より:

    ジャミ さん>
    ちょいと仕事が詰まり、飲んだくれレポートはまだ書き始められてませんが、
    近日中に開始します!しばしお待ちを!!
     
    サッカー、早起きして見ていたんですねぇ。
    試合内容がすごく良かったみたいですよね!!
    そして、核澤の実況はサイアクだったようで・・・
     
    加地の怪我は数日安静にしていれば大丈夫のようですね。
    日本の右サイドは加地がずっと勤めていただけに、
    ヒヤッとしましたが・・・
    離脱は駒野じゃないですよ・・・ 田中です。
    駒野は加地を上回るキレキレのプレーをしていたようだし!
    田中は、アトランタの時から頑張ってたし、
    年齢的にも今回が最後なので、かなり残念です・・・
    田中の思いを、茂庭にしっかりと受け止めて欲しい!

  4. Tsuyoshi より:

    Akemi さん>
    えーと、背景のデザインは、テーマにあるものなんですが、2重線は細工してます(笑)
    細工って程でもないか?隠し機能を使うと、簡単に出来るんで・・・
     
    あ、連休は2月の半ば以来ですよん。
    ニューヨークに行ったのが、クリスマス以来・・・
    レポート、お楽しみにー!

  5. (しずく) より:

    おっ、だから壁紙もブルーなのかー。
    でもけっこうカッコイイかも。
     
     
    プロフィールスペシャル画像はもう終わりー?
    間に合わなかったかー、残念。

  6. Sumie より:

    NY行ってきたんですね。いいなぁ。うちも今日からNY行く予定だったんです~~・・・が!天候が芳しくないってことで先送りに。・・・ちょっと悔しさかみ締めてます。くそ~~。天気め~~。
    でも、後の楽しみにしてクマキチさんのNY滞在記読んで研究させていただきます。

  7. Tsuyoshi より:

    なー姫 さん>もう頭の中はワールドカップと日本代表のことでいっぱいです(笑)それを表すべく、このブログも青1色に・・・カッコイイっすか?ありがとーございます!!
     
    プロフィール画像、今のがスペシャル画像なんですが・・・めちゃ間に合ってますよ~あれ?僕が何か特別な格好をしているのを期待した??期待外れでしたか・・・?

  8. Tsuyoshi より:

    Sumie さん>今週末の天気はホントに残念ですよねーNYに行かれる予定だったんですね。週末に天気崩れて欲しくない!!でもNYは無くならないし、ちょっと楽しみが延びた、って思えば何とかなる、かな?
     
    えーと、今回のNY、午前中はひたすら寝て、午後から深夜(未明までともいう)の行動だったので、どれだけ参考になるか分かりませぬが・・・過去の日記も合わせて見ていただくといいかもしれません!!

  9. Y より:

    >離脱は駒野じゃないですよ・・・ 田中です。
    きゃ~っ!スミマセン。。。汗
    なんてヒドイことを。。。
    ごめんね、コマちゃん…(友達か…?)(笑)
    失礼しました!!
     
    加地君は間に合いそうですね。。。(ホッ)
    モニはまたしてもヴァカンス中に召集されましたね(笑)
    去年のコンフェデ杯のときは沖縄行こうかと思っていた矢先に…。
    でも東京サポとしては、かなりオイシイネタです(笑)
    モニが出場した際には、手で大きな輪をつくって
    「も・に・わ!」と応援してあげてくださいね☆(願)

  10. Tsuyoshi より:

    ジャミ さん>ドンマイですー 勘違いは誰にでもあります!!
     
    茂庭は自分自身で「こういう星の下に生まれたのかな」くらいのことを話していましたよね。
    しかし、2年続けてバカンスがらみってのはおもしろいですよねぇ。緊急召集で大変そうだけど、出場の機会はありそう!!出た際は張り切って応援したいと思います!

コメントを残す