ドイツでビールとソーセージ、さらに風邪とボス

えー、ドイツ出張から早1週間です。
時が経つのは本当に早い。
 
初ヨーロッパ上陸。
展示会見学が主な仕事で、ニュルンベルグで2泊してきました。
そしてデュッセルドルフオフィスにも突撃しつつ、2泊して打ち合わせ。
結構寒い日々だったけど、ヨーロッパの活気ある市場を見て来れました。
感じてきたもの見てきたものを、フィードバックしていかないとなりませぬ。うむ。
 
えぇ、もちろんビールもしっかり堪能してきました!
夜は現地駐在員およびスタッフと食事会でしたからねぇ。
幸い、現地スタッフのほとんどが英語も話せるので、コミュニケーションは問題なし。
とはいえ、メニューを見ても全部ドイツ語でどんなビールなのかサッパリわからないから、
「上から飲んでいこう!」って感じでグビグビッと。
んー、合計何倍飲んだんでしょう、ってくらい、グググーっと飲んでました。
しかも飲むビールのどれもがおいしくて・・・。
ビバドイツ!!
でも、名前は一切覚えてません(笑)
 
あと、当然ソーセージもあれこれと堪能してまいりました。
一言でソーセージといっても、いろんな種類があるんですよねえ。
サラミみたいのからフランクフルト、あるいは細いものまで。
ランチやディナー、たっぷり満喫できた次第です。
 
さて、今回は土曜にボストン戻りだったんですが、
チューリヒで半日ほど、ボストンで出会ったドイツ人の友達に会ってきました。
乗り継ぎ便をあれこれ探したら、最安で時間がたっぷり、てのが見つかりましてね。
朝9時にチューリヒの空港で会って、午後3時過ぎまで、市内をいろいろ案内してくれました。
ランチは名物のチーズフォンデュ!これがうまいのなんの!!
男2人で最後まで食べきり、底でカリカリになったチーズもこそげ落とし。
チューリヒの素晴しい街並み、これぞヨーロッパ!的なきれいな石畳、
そして噂のスイス銀行の外観も見てこれたし。
えー感じのカフェにも数件連れて行ってくれたりして、
半日しかいなかったとは思えないくらい、たっぷりと堪能して来れました!
 
でもですね。
チューリヒでは2~3度だったんですが、
ボストンに着いたらなんとー7℃。
依頼、すでに10日ほど経ってますが、ボストンは毎日零下です。
雨のせいもあって、街中がほんとに凍り付いてます。
 
さらにですね。ドイツで風邪をもらってきたようで。
先週は風邪と時差ボケでフラフラ気味な1週間でした。
って、火曜日はサッカーに行きましたけど(笑)
鼻が詰まって呼吸困難に陥りましたが・・・。
 
そして今週は、四半期に一度のボス祭り開催中。
とりあえず今日は、Harvard Sq.のカレー屋 Cafe of Indiaに突撃。
以前からちょいと気になってた店だったけど、結構うまかった!
んで、デザートがてら、隣のBurdickでホットチョコレートを購入・・・。
これが、カレーの匂いをすっぱりと消してくれて、えー具合!!
 
ていうか、オシムが意識を取り戻したみたいで!!
そして、岡田さんが代表監督復帰!
2010W杯アジア3次予選、はてさてどうなっていくでしょう・・・。
カテゴリー: 徒然 パーマリンク

ドイツでビールとソーセージ、さらに風邪とボス への14件のフィードバック

  1. Yoshitaka より:

    >あと、当然ソーセージもあれこれと堪能してまいりました。>一言でソーセージといっても、いろんな種類があるんですよねえ。>サラミみたいのからフランクフルト、あるいは細いものまで。
     
    さすがGay Night!

  2. Tsuyoshi より:

    K子>
    絶対食いついてくると思った。

  3. Akemi より:

    「上から飲んでいこう!」って、ウケマシタ(笑)
    それはそうと。
    くまきちさんとK子さんの会話、一瞬よくわからなかったけれど、もしや・・・
    男子の会話だよーw(#≧0≦#)w
    ちょっと!ちょっと!
    明後日、息子の社会科見学のお弁当に、ポークビッツ(ソーセージ)入れる予定なんですけどーーー(笑)
     
     

  4. Kumiko より:

    お久しブリブリです。ニュルンベルグ行ってみたいのですよーーぅ。
    いいなあいいなあ。
    チーズフォンュにビールとは。いやあーーん、いいなあいいなあ。
    お腹がどんどん出てもそれは味わいたいですわ。

  5. Hiroko より:

    ドイツ出張お疲れ様でしたー!!
    いやー、ドイツビール&ソーセージを堪能したとは、幸せでしたね^^
    「とりあえず上から」っていうのがクマキチさんらしくてウケました!!
    私は個人的に、ドイツビールには全然興味なくて、やっぱりベルギービールに限ります!!(笑)
     
    チューリッヒには私も友達を訪ねて行ったことがあります!
    当時はまず、英語ではズーリックっていうんだ?から始まりましたけど(笑)
    友達の家で、友達のお母さんがチーズフォンデュを作ってくれて、美味しかったの思い出しました♪
    でも物価がすんごい高かったし、きれいな町並みなのにグラフィティがとても多かったのが残念だったのを覚えてます。
     
    ボストンはそんなに寒いんですね!!
    風邪、早く治るといいですね~。お大事にー!
     

  6. Y より:

    くまきちさん、あけましておめでとうございます。
    お久しぶりです、ジャミです。
    風邪は治りましたか?
    長いこと、遊び&コメントできずにすみませんでした。
    相変わらずアルコール&食い倒れ祭りでお元気そうで何よりです(笑)
    ヨーロッパ出張、しかもドイツに行かれたのですね!!
    ドイツビールとソーセージを堪能できて良かったですね(^^)
    ドイツのビールって薄いのか、水みたいにごくごく飲めてしまいますよね☆って私だけ?(汗)
    またドイツ行きたいなぁ。
    スイスも観光できて良かったですね~!
    ということで今年もよろしくお願いします!

  7. cute. より:

    今年もよろしくね。クマキチさん。
    ドイツ・・・懐かしい・・・
    新婚旅行で行きました。ちょうどクリスマス前だったのですよぉ。
    ビールも浴びるほど飲んで、ソーセージもパンに挟んだり
    酒のつまみにしたりで、食べました。本当に美味しい!
    肉加工品大好きなのです。生ハムを食べに旅したいわ~

  8. Sumie より:

    ども。本場ジャーマンフードとビアーを堪能されてきたとは・・・恐れ入りました。
    そして、そして、気になったのがBurdickのチョコ。ダラス発のNokaなんてど~ってことないんじゃないの。私はBurdickのチョコが好き。

  9. Tsuyoshi より:

    Akemiさん>明けましておめでとうございます!1ヶ月放置してました・・・すんませんm(_ _)m
     
    ドイツでは、レストランにいっても何がなんだかわからんのですもん!であれば、メニューの上から順番に飲むのが適切かと(笑)
     
    はい、男の子の会話、してました!!

  10. Tsuyoshi より:

    けいさん>明けましておめでとうございます!1ヶ月放置・・・あいすみませぬm(_ _)m
     
    ニュルンベルグ、市内をちょこっとだけ見れたけど、やっぱりヨーロッパの町って雰囲気いいですよねー。チーズフォンデュ、かなり腹に来ました。でもうまかった!!

  11. Tsuyoshi より:

    нiяoкoさん>明けましておめでとうございます!ほぼ1ヶ月の放置・・・誠にもって申し訳ないですm(_ _)m
     
    ドイツは地方によっても銘柄があるみたいで、ほかの都市からきたドイツ人が「ここには俺の好きなのはないなー」って言ってました。それだけビールの数があるんだから、腰すえて飲んで周らないと?!
     
    そうそう、スイスでは物価が高い、ってみんな言ってたけど、そうかなぁ?って感じでした。ビールも土産も、結構適正価格でしたよ?
    連れて行ってくれた場所がよかったのかもしれませんけど。

  12. Tsuyoshi より:

    ジャミさん>明けましておめでとうございます!年明け早々のご挨拶、いたみいります。ご無沙汰です!
     
    酒も食事も快調にぶっとばしてます(笑)たださすがに度が過ぎていたので、しばらくは控えようと思います。どうせまたそんな日々がやってくるんですから・・・。
     
    ドイツのビール、薄めのもあったけど、濃いのもいろいろありましたよー白ビールはかなりおいしかったです!んー、また飲みたいなぁ・・・。

  13. Tsuyoshi より:

    keichiさん>明けましておめでとうございますー!
     
    クリスマス前のドイツに新婚旅行ですか!すんごいいいタイミングでいきましたね!僕もちょうど飾りつけが始まった頃で、夜の街がとってもキレイでした!ソーセージも結構食べたけど、どこで食べてもおいしかったなぁ。諸事情によりバーに行けなかったのが、心残りですが・・・。

  14. Tsuyoshi より:

    Sumieさん>明けましておめでとうございます!
     
    あは、すでに昨年のことですけど、ガッチリジャーマンを堪能してきました!アメリカンテイストに慣れたせいか、どれもおいしく感じました(笑)
     
    Burdickのチョコは、あの濃さは他になかなかないですよねぇ。辛党の僕でも、あそこのは大好きです!

コメントを残す