シングルな寒さ

おはようございます。

タイトル、独身なので寒い生活を送っている。そういうわけではありません

ボストンは今朝、今年の冬で一番寒い朝を迎えました。

車の気温計が 7F ってなってました。「F」とはFahrenheit、つまり華氏です。

気温が一ケタ台なので シングルな寒さ なのです。

日本で同じみの℃(摂氏)で申し上げますと・・・

-14度くらい??

鼻から息を吸い込むと、鼻毛が凍ります

鼻から息を吐き出すと、さらに鼻毛が凍ります

体の中で何かがチリチリ言っているのが分かります

車も暖気をしないと絶対にやばいんだけど、十分に暖まるのを待っていること自体がかなりヤバイです。

ちなみに今日の天気予報、最高気温で 16F (-9℃くらい)って言ってました・・・。

 

まぁ、Minnesotaのほうがもっとヤバイみたいですが。-1Fとかって言ってたし。

聞き間違いでなければ、この冬はすでに -54F を記録したそうです・・・

シベリアじゃねーかよ、まじ。

リポーターのオニイちゃんが手にしていた車のオイルが、水飴にみたいになっとりました。

「NYから車で来たら、動かなくなるぜ!あっはっは!」って笑ってた・・・

カテゴリー: 徒然 パーマリンク

コメントを残す