宝物の話

えと、2日くらい前の日記で、「かかってこい寒さ!叩きのめしてやる~!」みたいなことを書きましたが、再び前言撤回させてください。発言の直後に-14℃の朝が続くなんて、夢にも思ってなかったんで・・・。

なんかここんとこ、寒さネタばかりだな・・・。

そんなわけで、少しでもホットな話題を!!

何も触れずに放置しておいた、Photoの話ですー。

 

「お宝?」に載せてある写真。あのKING KAZUこと三浦知良です!!

12月の頭に私用で日本に帰ってました。3泊5日で時間も限られていたため、かなり限定された人にしか連絡してませんでしたけど。

日程が全て終了し、成田からシカゴに向かう飛行機の搭乗待ちのため、Numberを読んでいたんです。記事を読み終わり、ふと顔を上げたら、目の前をKAZUみたいな人が・・・。

「☆*#★Э?!」

僕たち日本人に、はじめてワールドカップを手繰り寄せてくれた男で、今をもって一番の憧れの選手!サッカーに対するひたむきさもふくめ、尊敬してやまない選手!そんな人がいきなり目の前を通り過ぎたんだから、何が起きているのか理解できず、頭の中身は真っ白になるのは当然です。

「いやまさか、そんなうまい話があるわけない・・・」

と思っていたら、KAZUから数メートル離れて、免税店の売り子のおねいちゃんたちがくっついて歩いてました。しかもカメラ持参で。

間違いない KAZUだ!!

おねいちゃんがいたから、って理由でKAZUだと信じた僕も僕だけど・・・。

Numberをあわててカバンに押し込み、カメラを引っ張り出して、ダッシュ!KAZUはどうやら、ブラジルにチーム買収のために空港にいたようです(このことは後で知った)。

おねいちゃんたちが一通り写真を撮った後、僕も写真を撮りたいとお願いしたら、快く「いいよ!」

人生で、産まれて初めて頭のてっぺんから足のつま先まで震える、という経験をいたしました。

「頑張ってください」としか言えなかったけど、猪木に引き続いて、再び成田でスーパースターとガッチリ握手をしてもらうことが出来ました。

しかし・・・ サインもらうの忘れた。

ちょうど読んでいた記事がKAZUについての記事だったのに・・・。

抜け目ないツモリだったけど、かなり抜け目だらけでした。

と、あることに気付く。

ボストン生活を始めるに当たり、2回成田に行ったわけですが、アントニオ猪木、そしてKAZUと個人的に崇拝している人に会うことが出来、しかもガッチリ握手してもらえたのです。かなりすごいことだ・・・。

次回も何かを期待せずにはいられない、3匹目のドジョウはいねが~(なまはげ風)と探さずにはいられない、それが人間です。

なので神様。

次回は・・・

森高千里 希望

p.s. おねいちゃんたちの写真は一切撮ってませんから

p.s.2 写真の著作権はやっぱ俺にあるんだろうな・・・ 肖像権とかうるさい御時勢だけにチョイと気になる。

カテゴリー: 徒然 パーマリンク

宝物の話 への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    KAZU、いいなぁ。いいですねぇ!!私も(実は!)相当好きな選手の一人だったりします。(Jリーグ発足前から♪)かっこ悪いところを普通に見せているところがかっこいいなぁと思う人ですね(爆)成田か、そうか、成田に行けばいいんですね!(←短絡的でスミマセン)

  2. Tsuyoshi より:

    書き込みさんきゅー!mojo!そしてながきに渡る論文との格闘、おつかれー!昆布も乱れるもあとちょっと。ふんばりやぁ~!てか、KAZUに会うならやっぱ神戸でしょ。巡回コースに追加しないと・・・(笑)

コメントを残す