ニューヨーク Central Parkでプチ花見 4.23.2005

トイザラスでいろんなものに度肝を抜かれた後、一度ホテルに行きました。

友達はTimes Squareから徒歩5分という、非常に良い場所に宿泊しておりました。

バックパックに押し込んでいた寝袋と着替えを友達の部屋に放り投げて、一休みもしないまま、再び散策に出かけました!次なる目的地はCentral Park!!

 

その昔、「偉大な都市にはそれにふさわしい庭園が必要だ!」というジャーナリストのグループの主張により作られたそうです。その大きさは、南北に約4km、東西に幅0.8km。

でかすぎです。

でかすぎるあまり、危険な場所もあるとか・・・。まぁ、人通りの多いところ場所を昼間に歩いている分には、全然危険は感じませんけどね。でも、でかすぎです。

ホテルからCentral Parkまでは徒歩15分ほど。友達もまだ行ってないと言ってたし、僕としてはが植わっているのではないか・・・、という淡い期待を抱いていたので、突撃した次第です。

園内は閑静でした。天気がイマイチだった、ってこともあるのかなぁ。晴れていれば確実に人がたくさん出て賑わってます。閑静とはいいつつも、散歩を楽しむ人、キャッチボールをする人など、でかい公園内を思い思いに楽しんでいる人たちが結構いました。でかいからまばらに感じただけかな・・・。

 

で・・・。ありました!桜!!すでに葉桜も見え始めていたけど、全部散りきってはおらず、ちゃんと桜の花も残っていました。うーん、うれしかった!やっぱ春は桜ですよねー。

ということで、友達に出演願い、一枚。↓↓↓

って、小さくて誰だかよくわかりませんな まぁいいです。兵庫出身の、気のいい関西人ですから。

散った桜がいい具合に芝生に散らばっていて、華やかなピンク色になっていましたぁ。

もち、近影の写真も!↓↓↓

 華やかでかわいい!

まだだいぶ花が残っていてうれし~!

んー、枝垂桜をすでに見ていたけど、やっぱりこの桜が一番いいなぁ。ソメイヨシノだと思いたいです。

 

を楽しみながら、Central Parkの南側を小一時間ほど歩きました。さすがに全部は無理・・・。喧騒に包まれているニューヨークで、さわやかに歩ける公園があるのって本当にいいなぁって思いました。

晴れていればもっと楽しめたかもなぁ。

来年は、満開の時期を狙ってこよう!!

カテゴリー: ニューヨーク! パーマリンク

ニューヨーク Central Parkでプチ花見 4.23.2005 への4件のフィードバック

  1. Unknown より:

    桜だ~♪桜だ~♪街中の公園や緑って本当に癒されますね^^セントラルパークはよくテレビとかで見るけど本当に広いんですねぇ~(驚

  2. Unknown より:

    写真が目に入った瞬間、10秒くらい見入ってしまいました(^^;。すごいですね!桜♪写真で見れるだけでも幸福ですよ。花を見てこれだけ幸福になれるのも、日本人の特権ってもんですよね~。いやはや、ささやかな幸福を、どうもありがとうございました^^

  3. Tsuyoshi より:

    くまぷ さん>セントラルパーク、ホントに広いし癒されますよー。晴れていれば、ランチボックス片手に芝生でノンビリ、も醍醐味ですしねぇ。花見も楽しいだろうなぁ・・・。

  4. Tsuyoshi より:

    KONO さん>はは、見入ってしまいましたかー!喜んでいただけて何よりです!連日の雨で、ボストンの桜が散ってないことを祈りたいです。週末に突撃予定!

コメントを残す