ニューヨーク 事件です! 4.23.2005

Jazzは夜10時からの公演を聞きに行くことにしたので、その前に飲みに行きました。

友達もニューヨークに来て2週間、日本食は口にしてない、ということだったんで、迷わず和食ボストンでは怪しい日本食を食べられますが、正統なのはニューヨークでないと食べれませんしねぇ。

情報収集のため、ロックフェラーセンターにある紀伊国屋書店とか、Grand Centralのすぐ側にあるBook Offなどに足を運んだんですが、有力な情報を得られず、友達が持っていたガイドブックに載っていたSHIMIZUという店に行くことにしました。

以前に行ったことのある店、という手もあったんですが、新規開拓をしておきたかったですし、何より焼酎バーという言葉に惹かれ・・・。

行ってみたらかなり高級感の漂う店。かといって、他に行こうにも知ってる店は2~30分は歩く距離のところだったので、清水の舞台から飛び降りる思いで入店。

お値段も高級でしたでもおいしかった!さらに、「暇な週末を過ごすところだったねん」てことで、友達がおごってくれましたー。立場が逆のような気もしたけど、甘えました。

焼酎も10種類くらいあって、なかなか美味しいのがそろってました。

 

で、久々のおいしい和食を堪能し、一度ホテルへ。先にビールを買っておきたかったのもあるし、身軽でJazzを聞きに行きたいなーってのもありまして。

美味しい食事や焼酎に満足し、ほろ酔いで意気揚々と歩いていたら・・・。

固いコンクリートの上を歩いていたはずなのに、妙に柔らかい感触が足の裏に走りました。ぬちゃっというか、ベチョッというか・・・。

こいつでした

いい気分だったのが一気に吹っ飛んだ!しかも新しい靴だったのでショック倍増!

水溜りを見つけて、あらかた落とすことは出来たんですが、靴底の溝にはまだタプ~リ

こうなると、人は極悪非道になります。ビールを買うために何軒か酒屋を回ったんですが、回る先々の足拭きマットでゴ~シゴ~シ。ホテルのマットでもゴ~シゴ~シ・・・。

それでも落ちず、部屋のトイレで一生懸命洗いました・・・。半泣きでしたよー。

なんとか全部落とすことが出来ましたけどね・・・。やれやれでした。

 

ね?ある意味、身に危険の及んだ事件だったでしょ?

たいしたことないじゃん、とかって言わないでください~。

 

ていうか、「半径10m内の事件簿」的なブログで、まさか半径0mで起きた事件を書くことになるとは思わなんだ・・・。ネタに困らない人生ですが、さすがにこのネタはいらない!!

カテゴリー: ニューヨーク! パーマリンク

ニューヨーク 事件です! 4.23.2005 への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    くまきちさん、まだマシですって。。私の場合、自分で踏んだ訳でもないのにやたら、う○ちくんを踏んづける子ども達がいるのでしょっちゅう洗ってます。。足拭きマットでゴ~シゴ~シなんて知恵ありませんから、丸々ついてる訳です。。涙まぁ運がついたって事でヨシとしましょう・・あははぁ~(現実逃避・・

  2. Tsuyoshi より:

    くまぷ さん>え?自分では踏んづけたことないんですか?!それはそれですごいかも・・・(笑)しょっちゅう踏んじゃう子供たちもまたすごいですねぇ(爆)自然が多いというのはいいことです!(フォローになってないような・・・w)

コメントを残す