ニューヨーク メジャーリーグ観戦! 4.24.2005

実はですね。

アメリカに来て早1年以上が過ぎているんですが。今回がメジャーリーグ初観戦

地元のボストンは、去年優勝したRed Soxの本拠地でもあるんですが、去年は夏ごろにはチケットが完売しておりまして、結局見に行けず・・・。優勝パレードは見に行きましたけどね

 

デーゲームが行われる、というのを友達が調べていたので行くことにしたわけです。

野球には興味がなく、去年のRed Soxの優勝争いのさなかも、「うるさいから早く終わってくんないかなー」などと不謹慎なことを考えていたクマキチではありますが、スポーツを生で見るのは大好きなのです。

だって、屋外で飲むビールって、ウンマイじゃないですかー

目指すは、松井稼頭夫石井が所属するNew York Metsの本拠地、Shea Stadium!!

シェイ・スタジアムと読みます。

えと、あとで気がついたんですけど、プロフェッショナルベースボールの公式戦を見るのは、今回が初めてでした日本でプロ野球、見たことなかった・・・。

到着後、早速チケットを買いました。この時期はまだ満員になることもまずないので、スタジアムでチケットを買うことが出来ます。ていうか、買えて良かった!というのがホンネ

「とにかくいい場所!グラウンドに近い場所!」って売り場のおっちゃんに頼んで、用意してくれたのは一人$45の席最前列は予約シートのようでダメだったんですが、それでも3塁ベンチ裏のかなりいいシート!これで$45は安いぞー!ってくらいの場所でした。

スタジアムのメッツショップで、ちゃっかりメッツの帽子と松井Tシャツを購入。にわかファンです

残念なことに、石井は故障でスタメン入りしてなかったんですが、松井は先発出場!

野球観戦の定番であるホットドッグポップコーンをパクつきながら、よく冷えたビールを楽しんだ次第です

初回にいきなり3点ずつ取り合う形になり、どうなることかと思ったら、回を追うごとにメッツはドンドン失点・・・去年バスケを見に行ったときもそうだったんですが、見に行った地元チームが負ける傾向にあるようです

でもまぁ、さわやかな春風に吹かれながら見る初のメジャーリーグ観戦は最高でした!

←ヒットを打った松井
 
↑バントする松井
 
打席の松井→

ホントは最終回までいられれば良かったんですが、帰りのバスの関係で7回裏が終わった時点でスタジアムを後にしました。その時点で3対8メッツは負けてましたし・・・。

この日の松井は、守備では特に見せ場はなく、ヒット1本。今シーズンの活躍に期待!次回は石井の先発だといいなぁ。ついでに奥さんの木佐彩子も見れるといいなぁ。

カテゴリー: ニューヨーク! パーマリンク

ニューヨーク メジャーリーグ観戦! 4.24.2005 への6件のフィードバック

  1. Unknown より:

    ここは屋外飲酒OKなんですね^^本当、くまきちさんの後ろの空も天気最高だし、春風に吹かれながら楽しそうですね♪スポーツ全般詳しくない私ですが、メジャーリーグ実際に見てみたくなりました^^

  2. Tsuyoshi より:

    くまぷ さん>お酒は、街中がNG、って言っておいた方が良かったですね。ビアガーデンがないのはさみしい限りですけども・・・(笑)春はデーゲームが気持ちいいけど、夏の熱い夜のナイトゲームで飲むビールも、またうまいんじゃないかなーって思ってます。野球よりビール?!

  3. cute. より:

    ヘ(ё_ё)ノ ワーイ画像付き!これだととっても楽しい!お天気最高ですね?・・・私は晴れ女なので、函館行きも快晴。なんと18度でした´´(;´ρ`A)アチィ・・・

  4. Unknown より:

    こんにちは!おお、NYメッツの松井かずお選手ですか~。なかなか面白そうですね!にしても、この前ニュースで、松井選手が、コンタクトを付けたまま睡眠を取ったとかで、片方の目を傷めて試合には出ないって記事を読んだんですけど、もう治ったんでしょうかね?

  5. Tsuyoshi より:

    keichi さん>函館から帰ってきたんですねー!お疲れ様!楽しんでこれましたぁ?日本はGWに入るやいなや暑かったようで・・・。関東近郊では真夏日になったとか。後ほど「函館旅行記」、読みに行きますー!(アップされていることを期待 笑)

  6. Tsuyoshi より:

    KONO さん>松井の目の怪我ってちょっと前ですよね?エラーを3つくらいして大ブーイングだったとかってやつ・・・。もう大丈夫だったようですよ!日本の野球みたいに鳴り物はないけど、歓声がダイレクトに聞こえたのが良かったです!両方共に良さがありますよねー。

コメントを残す