ハイテンション

FIFAの理事会で、厳しい裁定が出ましたね。先日の北朝鮮vsイラン戦での観客の暴徒化に対し、6月に北朝鮮ホームで行われる試合が、第3国&無観客試合、という裁定になりました。

つまり、北朝鮮は本国での開催権を剥奪され、さらにホーム側への観客収入もゼロ、という意味です。どちらかに転ぶんだろうなぁって思ってたけど、2本立てで来るとは思わなかった!

んー静かなスタジアムでの試合、果たして中継はあるのか?!

 

さて、今週はですね。ずーっとハイテンションでした。軽い躁だった、といってもいいくらい

ニューヨークで遊んできて、ブログに書くために思い出し続けていた、ということももちろんありますが。

最大の理由はこちら!!!

じゃ~ん!!我が愛する代表グッズが日本から届いたのです!!

友達夫婦 T&A さんが送ってくれました!感謝感謝感謝です!!!!!

月曜日に届いてたので、このブログでも、もっと早くに感謝の報告をすべきだったと思ってますが・・・。言い訳はしませんです。もしお叱りがあるならば、甘んじて受けたいと思っております。ハイ。

 

内容は、2004年のジーコジャパンのダイジェストDVD代表仕様バンダナ代表御守り、そして日本サッカー協会のシンボル、八咫烏(やたがらす)のワッペンです!!うれしかー!

八咫烏は、神武天皇が熊野から大和に入る吉野の山中で道に迷われ、そのときに天の神が道案内のためにつかわした3本足の大きな鳥だといわれています。

そして、道案内の鳥ということから、日本のサッカーの未来を導いて欲しい、ということで、日本サッカー協会のエンブレムにも使われているのです。

そんなわけで、御守りの裏にはちゃんと熊野神社の文字が。

ワッペンにもちゃんとおおきく八咫烏が描かれております。

おし!これをカバンかなんかにつけて・・・・・・。って、あれ?!

REFEREE?!  日本語で 審判

代表エンブレムワッペンが見つからなかったけどこれがあったから送った!、ということだとしても、かえってこっちのほうがレアアイテムな気が・・・。マジなのか、かなりギャグで入れてくれたのか、どちらとも取れますし、ギャグ満載な夫婦T&Aでもあるのです。しかし、あからさまにギャグと取るのもなー。

ということで、不思議に思ったので、御礼のメールをした際に、聞いてみました。その回答は、

「真心というか、遊び心というか?!しっかりレフェリングして!」 by Aさん

 

ハーフ&ハーフでしたか・・・。さすが、T&A・・・。いったい何をレフェリングしろと・・・。

わかった!

フライドポテトを食べまくっているアメリカ人をレフェリングし、そしてダイエットに導け!

そういうことですな!!だから八咫烏レフェリーだ!!奥が深い!

 

無理っす・・・。巨体で押しつぶされます、絶対。

 

 

 

ありがたくいただいたのに、サワっと斬ってしまいました!ごめんなさい~~!

アイテム的に斬らずにはいられませんでした・・・

お気持ちもホントにホントに感謝しております!!大事に使わせていただきますー!

 

今日は金曜だし、もらったDVDを見るかー!

あ、オヤジが送ってくれた試合の分もまだ見てない・・・。

2本立てだ!!レッツ夜更かし!Ale! Japon!!

カテゴリー: 徒然 パーマリンク

ハイテンション への4件のフィードバック

  1. Unknown より:

    いいな~~好きな物に熱中できるってかなり羨ましいです^^代表グッズ入手おめでとうございまぁす。夜更かし明けで、今朝はネムネムで?(ー_ー)!!楽しい週末すごしてくださ~い。

  2. Unknown より:

    熱いですね・・・(^^;。なんか、熱気がこっちまで漂ってきそうな感じですよ!これだけ揃っていれば、もう後はホームシアターの大画面の前で大暴れあるのみ!w(謎

  3. Tsuyoshi より:

    くまぷ さん>ありがとうございます!いやー、送ったって連絡をもらった時はマジ嬉しくて、無事に問題なく届いた時はさらに嬉しくて。まだウキウキしてます!だもんで、今日は昼過ぎまで寝てました(;^^A しかも、わけ分からない勧誘の電話に起こされて・・・。週末ですからねー。ゆっくり酒飲んで、ノンビリ過ごしますー。

  4. Tsuyoshi より:

    KONO さん>残念ながらホームシアター、ないんですよぉ。でも、オーディオはちょっとしたのがそろえてあるんで、バッチリ楽しめるのです!むふふ~

コメントを残す