サッカーのはずでした

今日のボストンは、朝からずーっとドンヨリな雲に覆われていました。

気温はそれほど高くなかったんですが、湿度はたっぷり目。

 

そして、今日は久しぶりのリーグ戦サッカーの開幕戦でもありました。

5月までは室内ミニサッカー(7 on 7)だったんですが、今度のは外!

ゴールキーパーなしの 6 on 6 という形式。

この話をオフィスのアイリッシュにしたら、「ハーフコートでゴールが片側だけなんじゃないのか?」とのこと。

いうなれば、バスケの 3 on 3みたいなスタイルを想像してました。

こういうのは初めてだったので、ものすごーく楽しみにしていました。

 

んが・・・。午後2時くらいに「今日の試合は延期になった」という連絡が入りました。

天気予報などをひっくり返して、時間帯的にプレーが不可能、という判断だったのかもしれません。

高校やプロのサッカーでは、雨が降っても試合は行われますが、

こちらはアフター5のお楽しみ的な雰囲気も漂うリーグ戦ですからね。

僕自身も、サッカーしている間に雨になったらイヤだなー、って思ってたので、

残念ではあったけど納得できました。

 

そして、夕方5時前に・・・。

本当に雨になったのです!強い風をともなって、しかも土砂降りに近いいい降り!

今日ばかりは、本当に雨になってよかったー、って思いました。

 

でまぁ、ちょと調子に乗りつつ8時過ぎまで仕事をして帰宅しました。

つーか、月報書いたり他のところに報告しないとならないこともあったりしたので、

あんつーか、いい具合に試合が延期になってよかった!!

カテゴリー: 徒然 パーマリンク

サッカーのはずでした への5件のフィードバック

  1. tomy より:

    ブログを引っ越すことにしました。今までいっぱいコメント書いて下さってありがとうございました。お手数ですがブログ名とリンク先を変えて頂けるとありがたいです。これからもよろしくお願いします!

  2. tomy より:

    あっ、10000hitおめでとうございます!!これからも楽しく読ませてもらいますね♪

  3. Tsuyoshi より:

    トミー さん>ありがとうございます!これからも頑張りますねー!それと、引越しの件、了解しましたー!新しい方にもいろいろ書き込ませていただきやす(笑)こちらこそよろしく!

  4. monyo より:

    そういえば、コメントから私の本名ばれましたね?この話にたびたび出てくるアイリッシュっていつも同じ人ですか?じっくり話してみたくなる面白そうな人ですよね

  5. Tsuyoshi より:

    Raysandtitus\’s さん>ありゃ?名前、ばれてたんですか??自分への答え以外は、なんか悪い気がして読んでないんですー(;^^A 後で見ておきますwここに出てくるアイリッシュは同一人物ですよ!お察しの通り、すんごい博識でいろんなネタを話してくれます!ただ・・・ 聞いてるときはケラケラ笑ってるんですが、いまいち記憶に残ってなくてなかなか披露できないんです・・・でも、最高の英語の先生でもあります!

コメントを残す