George Island

日曜日、友達5人とGeorge Islandに行ってきました!

Boston Harborから船で40分ほどのところにある小さな島です。

なんでも、南北戦争時代の要塞が残っていて、今はキャンプや日帰りピクニックを

楽しめる島になってます。

自然を守るためでしょう、荷物は全て持ち込み、そして持ち帰るようになっています。

僕らは食べ物を持ち寄って、日帰りピクニックを楽しみました!

 

30度を越える暑さの中、10時にHarborに集合。船に乗り込みいざ出発!!

船から見たボストンのダウンタウン
 

海風が最高に気持ちよかったです。都市から離れたせいか、湿度も低くて快適!

気持ちもノリノリだったんでしょう、気分的にはあっという間に到着!!

いざ上陸ー!

 

南北戦争時代に立てられたという要塞は、いたるところに緑があふれていて、

その様子はまさに天空の城・ラピュタ!!

このときばかりは本当に「ラピュタは本当にあったんだ!!」って叫びましたね(笑)

    
ラピュタのような雰囲気・・・

 

昼前到着だったので、早速食べ物を広げ、ピクニックを満喫!

日本の遠足や運動会を思わせる品揃え。

僕は鶏のから揚げ中華風マリネお煮しめを作っていきました。

友達が作ってきた豚の角煮やデザートのブルーベリースコーンも最高!

ご飯はなんと、その場で炊いてしまいましたー!(炊いたのは友達!)

炊き立てのご飯が、さらにおいしさを引き立てました。

純日本のピクニックメニューたち

 

お腹がいっぱいになった後、凧揚げをしたりフリスビーをしたり、波打ち際でチャプチャプ遊んだり。

泳げればよかったんだけど、寒流が流れる場所でもあるので、水温はきわめて低いのです。

 

もちろん、要塞の探検もしましたよ。

てっぺんに上ると目の前にはドーンと大西洋が!!

周辺には小さな島がたくさんありました!

水平線までくっきりと見え、日ごろモニターとにらめっこを続けている目には最高の栄養になりました。

  

 

要塞の内側は大きな広場になっていて、サッカーを楽しんでいるおじさん集団もいました。

僕も参加したかったんだけど・・・。サンダルだったので合えなく断念・・・。

 

楽しい時間てのはあっという間に過ぎていきますねー。気づいたら帰りの船の時間。

「日本人の民度を示すのだ!」と、やや逆上気味に叫びつつ、

持ち込んだものはごみも含めて全て片付けて、あたふたと帰路につきました。

 

一日中太陽の下で遊んでいたのに、日焼け対策をしていなかったからでしょう。

みんなに心配されるほど、真っ赤に日に焼けてしまいました(笑)

ボストンに戻るなり薬局に駆け込み、Ice Gelを購入して顔やら腕に塗りたくりました。

そのお陰か、顔の火照りが気にならずに済みました。

 

そのまま解散したのかというと、そうではないところが、クマキチたる由縁(?)

友達の家に移動し、テニスと卓球で雄たけびを上げつつ、夜はビールで乾杯!!

島とはいえ、やはり屋外での飲酒は禁じられているので、

待ちに待ったビールの味は格別でした!!

 

月曜の朝、恒例となっている「週末こんなことしたぜ」報告を会社のおばちゃんにしたところ、

George Islandについては「いいところに行ったわねー。私もまだ行った事ないのに!」

って言ってくれましたが、「そのあとテニスと卓球もしたよ」、って言ったら、予想通り

「結局あなたは、いつもCrazyな週末を過ごすのね・・・」って思い切り呆れられました(笑)

カテゴリー: 徒然 パーマリンク

George Island への6件のフィードバック

  1. monyo より:

    楽しそう~~写真からすごく楽しそうな雰囲気が伝わってきます私は、今日家で、でしたが友達とまた、楽しくお夕飯を頂きました。友達が鮭とばを持ってやってきて、チャイティーを作り、もう一人の友達がチャーハンとコロッケを作り、私が肉そぼろと白玉お腹いっぱい食べました・・・飼い犬も一緒に来たので、タイタスはたくさん遊んでさらに、疲れ果て爆睡しています

  2. Tsuyoshi より:

    友達と集まってワイワイやるのって楽しいですよね!ホームパーティもいいなぁ。鮭トバ、すごい!ほし~w各自が一品ずつ担当して作るのも、いろんな味付けが楽しめるしいいですよねぇ。そちらも本当にたのしそう!!

  3. Unknown より:

    お久しぷりぷりなのれす・・ヾ( ̄д ̄〃)♪♪久しぶりに来てみたらおいしそうなお弁当が~!!ラピュタみたいなお城(?)もいいな~・・私も一緒に叫びたい~ww

  4. Tsuyoshi より:

    くまぷ さん>ごぶさたですー!忙しそうですね~ ファイトです!このツアー、かなり久々に「弁当」でしたwやっぱり弁当っていいですね~ なんか気分がウッキウキ!とりあえず一緒に叫びましょう! 「バルス!!」って!!あ・・・ 破壊の呪文・・・ まちがった(爆)

  5. cute. より:

    遊ぶ時は遊ぶ!それじゃなくちゃ!勝利ぃ♪v(\’∇\’*)⌒☆ブイブイッ!ピクニック楽しいよね?山有り、海有り・・・いい季節になって“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪今日も午後からどこに行こうか考えます。ダーリンは午前中だけ仕事だけど出て行くときに「どこへ行くか考えておいてね」って。"ノ(-________-;)ウゥーム・・・夏物バーゲンに行きたいんだけどぉ~温泉も良いよね?ちょっと遠くの湖までとか・・・

  6. Tsuyoshi より:

    keichi ちゃん>何事もメリハリが大切ー!てか、週末は頭のネジ外しすぎて拾うの大変ですけどw夏は暑いし天気も落ち着いているから、いろんなところに出かけられて大好きです~「考えておいてね」なんて、いーなー。そういう時間が一番楽しいかも?!いい週末を過ごしてくださいねー!

コメントを残す