サッカーとむかつくオヤジ

今日は毎週水曜日恒例のサッカーでしたー

結果は・・・ 3対4で負け・・・。

最後の最後にしょぼぉ~いシュートで1得点上げられたけど、

個人的には最悪のプレー内容でした・・・。

走れなかったってわけじゃなかったんだけど、ポジショニングもよくなかったし、

何よりもトラップが全然ダメ!!!!!

てか、前から申し上げている通りヘタクソなんですが、それに輪をかけてダメ!!!!

やっぱり、水曜日の試合の前に、1度はベトナム人サッカーに行って調整しないとダメポいです・・・。

ま、来週もまた頑張ります!!うぉー!!!


それでですね。

今日の試合場は先週とは別のグラウンドでした。

僕らの試合の前の試合での出来ことなんですが。

 

「ざっつアメリカンデブ」と呼ぶにふさわしい親父とその一家が、グラウンドにポケバイで登場。

家族中みんなデブという、絵に描いたような不健康アメリカ人一家です。

日本の相撲部屋を紹介してあげたい、そんな感じの一家です。

 

その家族は、グラウンドの空いているところでバイクを乗り回し始めました。

それは一向に構わないんです。公共の公園ですからね。

てか、公共の場で勝手にバイクを乗り回してもいいんだろうか。とも思ったんですが。

 

するとですね。その一家のガキがバイクに乗り始め・・・。

あろうことか、試合中のフィールドに乱入してきたじゃありませんか!!!!!

 

試合している人たちにとっても危ないし、子供だって危ない!!

てことで、マッチコミッショナー風のおじいちゃんが「危ないからサッカーやってるところには入らないでね」

って注意しに行ったら・・・。

そのオヤジが切れちまいまして。おじいちゃんのところにブヨンブヨンの体を

ゆすらせながら近づいてきまして。

「なんだお前?!オレは税金たくさん払ってんだ!家族のためにここで遊ぶのは構わないだろう!」

って、わけの分からないことを言い始めたんですよ!!

 

サッカーをしていた反対側では、ソフトボールもやってました。

なので、おじいちゃんが「気をつけてくれればいいからさ」って言ったら・・・

「んなこと知るか!!オレはなー、家族さえ楽しんでくれればそれでいいんだ!税金払ってんだ!」

「大体お前はどこに住んでるんだ?この街のものなのか?家族の健康が大事なんだ!!」

って、とにかく「税金払ってる」を連発して言いまくってやがったんです!

 

税金だ?払ってりゃ何してもいいのか?高額納税がそんなにえらいのか?

というより、なんて自分勝手なオヤジなんだ!!

家族の健康が大事なら、そのどうしようもなく膨らみきった体をどうにかしやがれぃ!

てか、そんなムチャクチャな論点でかかってくるような親父の子供は、ろくな大人にならんぞ!!

 

誤解のないように書いておきますが、僕らがやっているそのサッカーは、

Boston Ski & Sport Clubという正式な団体がやっているリーグ戦で、

場所もちゃーんと予約した上でやっているものなんです。多分ソフトボールも同じ団体です。

だから、んなこと言われる筋合いはない!!!

 

ンだこのヤロー!!やんのかコラー!!!!!!!

 

って思うだけ思いましたが、小市民、つーかアメリカ国籍ですらない一介の異邦人である僕は、

何も言えずにただただそれを見ているだけでした・・・。情けない・・・。

 

なんだかんだであきらめたのか、そのオヤジと一家は帰って行きましたけどね。

うーん、ていうか、サッカーの話よりもたくさん書いてしまった・・・。ちっ

カテゴリー: サッカー パーマリンク

サッカーとむかつくオヤジ への10件のフィードバック

  1. Hiroko より:

    へー、そのオヤジ、家族の手前もあっていきがってたのでしょうかねぇ・・・それにしても税金税金って、みんな払ってるよ!って感じじゃない?それとも脱税してて最近払って、それにむかついて「払ってんだ!」って連呼してるのかな?うーん、妄想は膨らむ(笑)サッカーとかスポーツするのっていいですよね~。

  2. Machiko より:

    ほ~~~、どこの国でもそんなんはいるんですなwwちなみに私は切れます。逆切れいきますww外国人関係ないww自分が間違ってないと思うなら、どんどん行きますwwそんなトコが日本のクラスメートとは合いませんでした。その代わり、間違ってたと思ったら素直にゴメンナサイします。まぁ、私がその場にいたら、はぁぁ??って行きますwwもちろん、まくし立てます。文法関係ないです。ただ、そんなときだからこそ、Fuckは使いません。論理立てて文句言いまくりますwwサッカー楽しくできるようになるといいですね☆

  3. Unknown より:

    そんなバカは無視するか(私は大人気ないので出来ませんが^^;)、または【日本語】で怒鳴ります。母国語以外で怒鳴られると(わからないなりに表情等で怒りは伝わる)、大抵の人はびっくりして&理解不能でキョトンとし、対戦意気をそがれ、引き下がってしまうそうです。勿論、そうじゃない人もいると思いますが…。私も昔、シカゴのホテルであまりの扱われ方(どうせ英語わからないからってのが見え見え)に切れ、日本語でガーッと文句をいったら、途端に大人しくなり、引き下がっていきました(笑)。その昔、宮本輝が取材旅行(80年代)で、傍若無人なソ連軍人に、日本語で怒鳴ったら、驚いて(理解も出来ない)すぐに大人しくなり、何処かへ行ってしまったそうです。効果の有無はわかりませんが、まぁ、こんな方法も(笑)。

  4. Tsuyoshi より:

    НΙЯΘΚΘ さん>妄想がおもしろ~い!!(笑)いやー、ありえない話じゃないですねぇ。一族郎党って雰囲気で来てた(ジジババオジオバ風もいた)から、「いいとこみせにゃ!!」って。でもまぁ、家族がまともなら「あんた税金払ってるって言ったって」って言われるのが落ちですがね。あ!それでスゴスゴと帰っていったのかな??ま、こちらは運動していい汗たっぷりかいたのでそれで十分です!

  5. Tsuyoshi より:

    そら さん>昨今の日本女性は強い方が多いんですね・・・(笑)間違ってなければ、キチッというのはいいことだと思います!わだかまり抱えてギクシャクして過ごすよりいいですモン。そのほうが分かりあえること、多いですしね~素直に謝るのもいいことだと思います!でも、このオヤジとは分かりあう必要はまったくないですが。分かりあおうって方が無理ってなもんです。サッカーは楽しく出来ているから大丈夫です~!

  6. Tsuyoshi より:

    ドキンちゃん>日本語で怒鳴り散らすか~。ありかも(笑)相手、まず間違いなくわかりっこないですモンね。ありとあらゆる罵詈雑言を並べ立てられそー!てか、ドキンちゃん自身が体験してたんですね(笑)人間、感情が極まったときって自分の国の言葉が自然に出ますもんねぇ。たぶん、「あ、こいつまじで怒ってる。やば・・・」ってつたわってるんじゃないでしょーかね(爆)

  7. Unknown より:

    なんだか最悪な日になったんですね・・・(ーー;)。税金と聞くとちょっと後ろめたくなるんで、そこら辺はなんとも言えないんですが、公的マナーを守るのは、大統領も一般市民も一緒、人間として最低限守るべきものですよね。それを守らなかったら、秩序もクソもあったもんじゃない(・・;)。まぁ、それ以前にキサマら健康の事に気を使ってるなら、全自動のバイクなんて乗り回してないで、豚の餌みたいなジャンクフードは避けて毎日1万歩以上歩いて運動しやがれ!と思いますね・・・(ーー;)。あ、もしかしてバイクって自転車の事ですか?それならそれで、自転車がかわいそうだから自分の足で歩け・・・とwはっきり文句を言いたいけど言えない気持ち、分かります!(^^;やっぱり自分の英語に自信がないと、どうしても逃げ腰になっちゃうんですよね。特に僕なんか、理論を立てて大人の話し合いなんて出来ず、Fワード使って罵倒を浴びせる事しか出来ないんで(^^;。はぁ、早く大人なクレーム英語を話せるようになりたい・・・orz

  8. Tsuyoshi より:

    KONO さん>ほんと、パブリックマナーがないのはどっちだ?!って感じでしたよー!まぁ、サッカーしてる間は嫌なこと忘れられるからいいんですけどね~!えと、乗っていたのはタイヤがすごく太いポケバイです。重すぎてサスが思いっきり沈んでました(爆)たぶん家に帰っても怒り続けて、フレンチフライをむさぼっていたんじゃないかと思いますwwまぁ、文句いいたい気持ちもなくはなかったけど、それ以上に「このおっさん馬鹿だなー」って思ってたんで、それでヨシとした部分もあります(笑)ホントの馬鹿に何言ってもノレンに腕押しですからね~こっちが疲れるだけ損てもんです

  9. monyo より:

    うう~~指の一本でも暮れてやりたい私もキレちゃいそう・・でも英語がついてかないかそういうオヤジに育てられている子供がかわいそうになるっていうか恐ろしいですよねそういう人が父親だって。税金云々ではなくてモラルの問題だと思う

  10. Tsuyoshi より:

    RayandTitus’s さん>いい大人になって、論点ムチャクチャで怒る人って、本当にむかつきますよ!!しかもあろうことか、子供らはそれ見て調子づくし。日本の若者のモラルも問われているご時勢だけど、アメリカ人のモラルもガッチリ問いたい!!って、まともな人のほうが多いんですけどね(多分)

コメントを残す