なんとなく

今日も知恵熱中のくまきちです。

週の後半になってようやくエンジンがかかるこの体質、どうにかしたい・・・

まぁ、仕事で忙しい時ほど、ほかの事にたいして考えを巡らせやすいから

この状態はこの状態で好きだったりします。

 

このところ、あちこちに出かけている関係で、日々の生活について久しく書いてませんでしたが、

ようやくボストンも夏真っ盛りになっています!!(書いてたか?)

もともとボストン近辺は湿気が多い土地なんですが、日本に比べたらぜーんぜん!

気温は高くても過ごしやすい日は結構多いです。

そういう日は、夜風が本当に気持ちがいいんですよね~

何度でも深呼吸をしたくなるほど!!

 

湿気の多少で、外でのものの見え方も少し変わります。

湿気が少ない日は、全体的にとてもクリアな感じに見えるんだけど、

湿気が多いと薄らボンヤリに見えます。まぁ日本やアジアの夏と同じ見え方、かな。

 

いずれにしても、暑いことには変わりないんで、ランチに冷やし中華やざるソバを食べたいところ。

ではあるんですが、平日はそうも行かないのが現状・・・。

週末にでも作って、楽しみたいと思います!!

 

そうそう。8月の頭に、学生の頃の友達が来ることになりました~!

卒業後もフットサルを一緒にやっていたやつです。

なので、土日込みの4日間ですが、短い夏休みをゲット!!

ボストンを中心に、時間があれば周辺にも足を伸ばせたらいいなぁって思いまーす!!

カテゴリー: 徒然 パーマリンク

なんとなく への2件のフィードバック

  1. monyo より:

    ボストンは、すごしやすいんですね・・ロンドンは、蒸し風呂にいるかのよう・・湿気も暑さも、ばかやろ~と叫びたくなるほどしかも、都会とかと違って、暑さをしのげる場所が無い木陰とか、そんなの・・(TT)バスだってクーラー無しです早く、秋になって~~と心から叫んでいます

  2. Tsuyoshi より:

    RayandTitus’s さん>んー、日本に比べたら過ごしやすい、ってくらいですね。現地の人とかSan Joseから来た先輩は「蒸し暑い!!」って毎日言ってますし。内陸だと湿気がこもりがちなんですかねぇ~・・・でも、そちらの秋はすんごいきれいそう!!楽しみがあると何でも乗り切れますよ!!ファイト!!(ちょと他人事モード^^)

コメントを残す