不思議な出来事

今日も11時近くまで仕事をしていたわけなんです。

それなりにははかどったんだけど、結局終わらなかった・・・。

週末にちょと休出するか考え中なのです。

 

そんなことよりもですね。

今日は不思議な体験をしました~

って、心霊とかそういうんじゃないんですけどね。

 

今日はこの夏で一番暑い日だったせいか、夜10時くらいに雷が発生しました。

屋根の上でゴロゴロ鳴ってるなーって思いつつ、ブラインド越しにちらちら外を見たら、

夜空にかなり激しい閃光が!!

こりゃ夕立だなー、一雨来るなー、そう思ってたんです。

 

でも、窓を雨が叩く音もしなかったし、雷だけかよーつまらんのぅ、って思いながら

オフィスを出て家路につきました。

実際、車は濡れてなかったし、駐車場も全然濡れていないし、

蛾がライトの周りを嬉しそうに飛び回ってましたからね。

 

ほんとに不思議じゃのぉ、って思いながら車を出して、

オフィスから5~600mのところにある交差点についたら・・・

いたるところに水溜りがあるじゃないですか!!

路面もガッチリ濡れているし!!!

 

こんなことって普通ある?!ありえる?! いやー、考えにくい!!

でも間違いなく、オフィスの周りは乾いてました。

錯覚か?って思って家についてから車に触ったけど、しっかりとホコリが手に。

でも・・・ 他の車は激しく濡れてました・・・ にわか雨じゃここまで濡れないだろ、ってくらいに。

雨降りたてだぜベイベー、ってくらいに!!

 

まぁ、雨雲のコースの若干の差だとは思うんだけど、それにしたって500mですよ!!

しかも、雷も見えたし音だって聞こえていた状況ですよ!!

 

なんとなく、天気予報の「前線」を思いきり体感した夜でした。

こんな経験、したことある方、いますか??

カテゴリー: 徒然 パーマリンク

不思議な出来事 への14件のフィードバック

  1. cute. より:

    (o゜◇゜)ノあぃそんな経験ありますよ・・・道路を走行中前から来る車に水滴が。あれ?雨?って思ったらいきなり雨の区域に入ったの。ソコを抜けると道路も乾いてる。面白くて何度も行ったり、来たりしちゃったわ。

  2. tomy より:

    俊輔、セルティックに移籍が決まりそうですね~。出来ればスペインリーグに行って欲しかったのですが。僕も経験あります。ちょうど、雨と晴れの境目がはっきり分かる程でした。車で走っていると後ろから追いかけられたり(^-^;絶対追いつかれますが・・。こういう時、不思議な感じがしますよねー♪(何故か絶対逃げ切りたいです・・・)

  3. Chiemi より:

    くまさん。昨日10分くらい激しい雨ふったよ。

  4. monyo より:

    あ~そういうことありますね。雨ではなく・・霧も・・・いきなり、何にも見えないくらいの霧になる事がある・・ってか、かなり手前から見えてるんですけどね。まるで、その一角だけガラスで仕切られてるかのようその場所に到達するまではクリアなのにそこに行くと、もわっって一寸先も見えない霧になります

  5. Tsuyoshi より:

    keichiちゃん >ありましたかー!!よかった~!運転中になら、いきなりバケツをひっくり返したような雨の中に突っ込んだことは何度かあったんですよぉあれはビックリしますよね!!!行ったり来たりって(笑)なんかかわいい・・・ww

  6. Tsuyoshi より:

    トミー さん>俊輔の移籍、決まったみたいですよね!スペインでの活躍も見たかったけど、スコットランドも渋いリーグですからねー。プレミアへの道も開けるかも?!雨に追いかけられたことはあまりないかも・・・なんか、迫り来る恐怖って感じで、ちょと怖いですね。逃げ切りたい気持ち、わかるような気がしますー!

  7. Tsuyoshi より:

    ココ >いやだから、オフィスでは雨が降ってなかったのさ!アパートでも僕の車だけ汚いままなんだから・・・(笑)

  8. Tsuyoshi より:

    RayandTitus’s さん>霧もそういうこと、あるんですか?!どこかに境目がありそうだけど・・・。なんか結構怖いですねぇ。運転中にいきなり先が見えなくなると、かなり危険ですよね~近づいてくるだけにさらに恐怖感が・・・

  9. Unknown より:

    あの雷雨は凄かったですよね~。Belmontでも、ピカッって光った後、直ぐに轟音がついてきたから、そう遠くは無かったと思います・・・(・・;)。雷は怖いですよね(ーー;)。日本でも雷雨を避ける為に木の下に退避した親子二人が落雷に直撃して死亡してしまったようです。くまきちさんも、くれぐれもお気をつけ下さい(・・;)。でも、この雷雨のお陰で、次の日は微風の心地良い日になりましたけどね♪

  10. Hiroko より:

    わーすごい体験!私も小さい頃、1度だけあります。オトンと車で走ってて、30m先は道路がぬれて雨も降っているけど、今走っている道は乾いてるっていうの。境目ってあるんだーって興味深かったです。

  11. Tsuyoshi より:

    KONO さん>えと、「雷」はすごかったんですけど、「雨」はまったくもって分からないのです・・・。雷のあの腹に響くような音、結構好きですよ(笑)夕立ダー!カモンベイベ!!みたいな~ほんと、大雨(?)のせいか、過ごしやすい週末でしたね。日中もさわやかで空気がきれいだったし、いうことなし!

  12. Tsuyoshi より:

    НΙЯΘΚΘ さん>「雨のカーテン」って何だか面白いですよね。なんか視界が悪いなー、どーしたのかなー、って眺めていると、いきなり滝のような雨に突っ込んで・・・(笑)うかつに窓なんか開けてたら大変ですよね!サンルーフだともっと悲惨・・・

  13. Machiko より:

    昔山に登ったときに、雨の降ってるとこ、晴れてるとこの分かれ目見たことありますよwwおもしろい風景でしたwwお久しぶりですwwソラ(skylove)です。名前変えちゃいましたが、以後ともよろしくですww

  14. Tsuyoshi より:

    そら さん>名前、一瞬文字化けしてるのかと思いましたwかわいい綴りですね~!山の上でもア雨の分かれ目を見たんですか!!てか、どこで見ても面白いですよね~!うーん、「ここから先は雨」って場所に立ってみたい・・・

コメントを残す