いつものごとく いんたーみっしょん

非常に怠惰な週末でした。

土曜日は午後1時に起床し、友達を拾って買い物。

お気に入りのWilson Farmと日本食材店を回って終了。

夜は熱燗をつけました。クマキチ家に代々伝わる、風邪の治療方法です(笑)

 

そして本日は・・・。朝6時前に一度起床しました。スキーに行く予定だったのです。

んが・・・ おきると外は大雨。この冬はなんだか変なんですよねぇ。

毎日の気温が、最低気温でも零度を上回る日々。

金曜日も、通常の冬ならばState Emergencyが出てしまいそうな天気だったのですが、

気温が高かったおかげでただの大雨の一日。

今朝もご他聞にもれず、というわけで・・・

一緒に行く予定だった友達から電話があり、それぞれでインターネットで天気状況を確認したんですが、

30分くらいいろいろ調べたんですが、どのスキーエリアもことごとく気温が高く、

その時点で雨、昼過ぎまで続く、という予報・・・

結局、スキーはあきらめました。

そして、日本の友達に電話をしつつ、再びベッドに戻って本を読んだりしているうちに寝てしまい、

起きたのが午後3時・・・

日はだいぶ傾いており、ちょっとしたお出かけにすら、行く気にはなりませんでした。

夕方に友達から電話があり、飯を食べに行くことになったので、外に初めて出た、ってくらい。

 

この週末で時差ぼけを完全にリセットしようと思ってたんですが、

なんだかかえって時差ぼけの影響を増長させてしまったような気がしてなりません。

 

しかーし!!今週はようやく、「真冬のボストン」が戻ってくるようです!

連日の最高気温が0度前後という予報!!

寒さの到来を喜ぶのもどうかと思いますが、暖かすぎる1月を過ごしたので、かえって嬉しい予報です。

しかも!今度の週末はキッチリ冷え込むようなので、スキーにもいけるというもの!

 

あ、風邪のほうは、得意の食事療法でほぼ完治!

ご心配頂いた方々、どうもありがとうございました!

カテゴリー: 徒然 パーマリンク

いつものごとく いんたーみっしょん への2件のフィードバック

  1. Y より:

    あらら。。。また雨でスキーが…汗
    残念でしたね。。。泣
    ボストンは暖冬なんですねー?
    日本は今日はすっごい寒いですよー!
    雪が降るらしいです。。。
    明日の電車に影響がなければいいのですが。。
     
    風邪完治おめでとうございます!(笑)
    素敵な治療法ですねぇ…(爆)
    私もやってみようかなー(^^;

  2. Tsuyoshi より:

    ジャミ さん>
    暖冬ですねぇ。ものすごい暖冬!!
    12月は冷え込んでたから池に氷も張っていたのに、
    今はまったくないですからねぇ・・・
    東京近辺だと、雪になると滑りやすくなるから、
    気をつけてくださいね!
     
    熱燗療法、いいですよー!(笑)
    体を内側から温めることが出来てサイコーです!

コメントを残す