My Sister’s Wedding in 太宰府天満宮⑤

一気にエピローグに行ってしまいまーす!


1月29日(日) ちょびっと福岡観光&帰京

 

2泊した大丸別荘は、本当に素晴らしい旅館でした~。

その伝統や歴史もさることながら、フロントから仲居さんにいたるまで、

サービスがホントにきめ細やかで、料理を考えても細部まで気配りが行き届いていました。

下世話な話ですが、温泉もあり朝晩もしっかりとした料理が出て1泊2万円は、破格だと思いました。

しかも、素泊まりなら1万円だとか。下手にビジネスホテルに泊まって狭い部屋で過ごすより、

広~い部屋に泊まってノンビリ温泉にも浸かれる事を考えたら、決して高くはないなぁ、と思います。

大丸別荘

 

妹夫婦は、ダンナ君の実家に行きつつ東京へ。

くまきち一家は、太宰府天満宮へのお参りと九州国立博物館の観覧に出かけました。

夕方の便だったのと、荷物の発送にちょっと時間がかかったため、この2つを見ただけでしたが、

2年ぶりに初詣も出来たし、博物館もなかなか素晴らしかったし、いい思い出になりましたー

  
         太宰府天満宮本殿                  九州国立博物館

 

食いしん坊一家であるクマキチ家は、ラーメンを食べつつ、空港に行く前にしっかりと明太子も購入(笑)

トランクに忍ばせてボストンに持ち込み、チビチビと食べている次第です~

 

実家に着いたのは夜8時を過ぎていたかな。

着くなり僕は幼馴染の家に。徒歩3分でもあるし、2歳の頃からの付き合い!

もうすぐ2歳になる長男君は、またまた大きくなっていて、元気に跳ね回っていました。

日曜夜だというのに、1時くらいまで付き合ってくれて、本当にありがとう!

竹馬の友ならぬ、オシメの友と酌み交した酒も、すんごいおいしかった~!


1月30日(月) Back To Boston

 

近所の獣医さんに預けていた実家の犬を引き取りに行きました。

もうその喜びようたるや、15歳になるおばあちゃん犬とは思えないはしゃぎよう!

クルッと散歩して家に帰り、朝ごはんを食べると、ようやく落ち着けたのか、グーグー寝始めましたけどね。

 

その後僕は新宿に出てドハドハと買い物。

友達からの頼まれ物や、恒例の「型落ちユニ探し」、そして本屋で小説を物色、などなど・・・

目的の品が一通り全部ゲットできました!

昼はオカンと真ん中の妹&甥っ子とともに、実家で肉まんランチ!

こちらでも、チャイナタウンにいけば肉まんは食べられるはずなんですが、実際には2年ぶりの肉まん・・・。

ジューシィでめっちゃうまかったー!

 

そして、ボストンへのフライト。

疲労も考慮して、マイレージによるビジネスクラスへのアップグレードをしていたんですが、

ウェイティングリストだったので、ちょっとドキドキ。でも、無事にアップグレードされていてよかったー!

免税でお決まりのタバコを購入しつつ、ビジネス&ファーストクラス用のラウンジへ!!

セルフではありますが、すべての飲食品がオールフリー!

ということで、生ビール2杯(オートサーバがすごかった!)と、ジャックダニエルを1杯いただきました。

うーん、ここに次に足を踏み入れるのはいつになるのでしょうか・・・

  

 

ビジネスクラスのシートって、エコノミーとは桁違い!座り心地もバツグンだし、アグラをかけてしまうほどの幅!

フルフラットとは行かないまでも、十分に体を伸ばせるだけのリクライニングとフットレストもぐ~!

ま、スッチーさんは米系航空お決まりのケツデカおばちゃんずでしたが・・・(爆)

乗るなりシャンパンのサービスを受け、夕飯ではシェリー・白ワイン2・赤ワインとグビグビ。

映画「NANA」を見終えて少し寝るかぁ、と思って寝たら、なんと6時間も爆睡!

エコノミーでは、考えられなかったほどの熟睡に、むしろ「損した」って思ったほどでした(笑)

起きたら、着陸まで3時間ほどだったし、映画もあと2つ見たかったのに・・・

でも、ぐっすり眠れたおかげで疲れもすっかり取れたのは、本当に良かった!これは病みつきになりますー

と同時に、エコノミーとビジネスの間のクラスがあると、すんごい楽だなー、と思った次第です。

もうちょっとリクライニング出きて、フットレストもあるようなシート・・・。

 

ニューヨークのJFK空港での入国審査&税関もほぼノールックパス状態で、

乗り継ぎターミナルへの移動もスムーズ!

搭乗まで30分ほど時間があったので、またまたBarでビールを一杯(笑)

そして、満を持してゲートに向かうと・・・。

出発は1時間遅れ、の表示。

別の空港からの振り替え着陸がボストンに殺到しているらしく、仕方のない措置でした。

 

で、1時間遅れで搭乗出来、飛行機はゲートを離れたんですが・・・

滑走路上でさらに1時間待ち・・・。離れてすぐ位に「もう一時間待てぃ!」という指令が下ったようでした。

 

そんなこんなで自宅着は、10時前後着予定が12時前後になってしまいましたが、

それでも無事にボストンにたどり着くことが出来ました!

遅くなってもピックアップに来てくれた友達に、激しく感謝!!


相変わらずドハドハと動き回った一時帰国でしたが、終わりよければ全てよし、って感じですかねぇ。

なによりも、結婚式当日が天気に恵まれて、最高の1日になったのは本当に何よりでした!

 

おしまい!!

カテゴリー: 日本 パーマリンク

My Sister’s Wedding in 太宰府天満宮⑤ への4件のフィードバック

  1. Y より:

    ハードなスケジュールだったようですが、
    美味しいものが食べられたり、美しいものを見ることが
    できたり、満喫したようですね☆
     
    あの豪華な旅館は1泊2食で2万ですか!?
    とってもお得ですね~☆
     
    実家のワンちゃん、さぞかし嬉しかった事でしょうね(^^)
    あぁ広いお庭があれば犬を飼いたいです。。。
     
    ビジネスクラスにアップグレードできてよかったですね!
    UAはエコノミーとビジネスの間のクラスを設けていますよー。
    ってご存知でしたらごめんなさい…汗
    「エコノミープラス」というのがあります。
    条件はあるようですが。。。
    でもこれからエアバス380(2階建ての飛行機)が
    飛ぶようですし、エコノミーとビジネスの間のクラスとか
    出てきそうですよね!

  2. Tsuyoshi より:

    ジャミ さん>
    旅館のお値段、金額だけ見るとお高い感じだけど、
    内容を考えれば全然安いかな、って思います。
    部屋もアレだけ広かったし・・・
     
    UAには、エコノミープラス、てのがありますよねぇ。
    使った事はないけど、たしかシート間隔がほかより広い、くらいかな?
    そういう意味ではAAの国際線もシートがやや広めなんですよぉ。
    エコノミーで、もうちょっとシートが倒せるのがほしいな、と(笑)
     
    エアバスの2階建て、最初に目にするのはいつでしょうねぇ。
    あれは、各空港も2階建て用タラップを用意しないとならないから、
    結構大変なようですが・・・

  3. monyo より:

    エコノミーには無いラウンジ・・・憧れです。
    次は絶対に!ビジネスクラスで帰ってやる~
     
    九州は父親の郷でもあり、福岡は友達が住んでいる所で
    一度だけ行った事があるので、懐かしいです。
    今度はその旅館に、泊まってみたい。
    今の私に、和食は目の毒だ~
    でも、すんごい美味しそう~

  4. Tsuyoshi より:

    RayandTitus\’s さん>
    ラウンジ、一応お金を払えば入れるようですよ。$25くらい?
    割に合う金額ではないような気がしてます~
     
    お父さんが福岡出身なんですか~
    次回行く時は、骨休めも兼ねて是非是非行ってみてください!
    ほんと、すんごいゆったりとした気分になれますよ~!
    料理もホントにおいしかったです!!

コメントを残す