雪に閉ざされてます

とりあえず先に、代表戦所感についての話をアップしたわけですが、

サッカー好き、というか同じくサッカーキチガイの友達と酒を飲みながら試合を見ておりました。

中継が夜11時からだったので、夕飯がてらに近くのレストランバーで軽く飲みつつ食事をし、

そして家で飲みなおし、という流れ。

先日一時帰国した際に買って来た缶詰オールスターズや乾き物オールスターズ

博多の明太子などをつまみに、芋焼酎や黒麹焼酎をグビグビと飲んでおりましたー。

芋は妹のダンナ君ご推薦の一品、黒麹は真ん中の妹からのプレゼント。

お湯割りにして香りも十分に立ち、そしてどちらも味わい深く、めっちゃうまかった!!

もちろん、飲みきってはおりません!じっくりゆっくり楽しんでいくつもりです!

 

互いにサッカーキチガイ&大の酒好きということもあり、試合中の話題は目の前の試合の話と酒の話のみ。

開始5分から後半にようやく1点を取るまで、「オイオイオイオイ」と言い続け、

「今のままじゃヤバイっすよねー」と言い続けていた次第です。

自分らはいたって普通の会話をしていたつもりですが、サッカーに疎い人から見ると、かなりマニアックだったかも?

スタメンへの批評、システムへの批評、タイミングへの批評など多岐にわたってましたからねぇ。

試合後もサッカー熱は下がらず、94年アメリカ大会のゴール集(ビデオ)を見つつ、そして飲み続けました。

ビデオ後もサッカー談義は続き、この日の宴終了は、朝4時(爆)

しっかりと二日酔いに見舞われましたが、非常にたのしくおいしい酒でした!

何よりも、ボストンに来て初めて、ガッチリとサッカー談義が出来たのが何よりも良かった!

 

で、タイトルにもあるように、今日は雪です。ていうか、ブリザードです!!

スキーに行く予定だったんですが、諸情報をチェックした結果、中止にしました。

ていうか、朝5時半に起きて中止の連絡をしたんですが、なんだか妙に目が冴えてしまい、

2度寝するにも出来ず、今に至っております。ただいま、朝8時過ぎ。

深夜に降り始めたので、積雪量はまだたいしたことはないんですが、

予報によると、1日中強い風を伴いながら降り続ける様子。

起きた時点での天気は、それほどひどくはなかったんですがねぇ。

行ったとしても強風でリフトが動かない、とか滑れたとしても帰る際に立ち往生、

なんてこともありえるので中止を決定した次第です。

今、外は雪と風で真っ白ですー

 

吹雪の予報がすでに出ていたからでしょうかね。

土曜日は食材の買出しに行ったんですが、スーパーは大混雑!!

手かごを確保するのが大変で、レジも10~20分は並ぶという状況でしたよ。

こっちのスーパーって、天候を理由にかなりあっさりクローズしますし、

開いていたとしても雪の中を買い物に行くのもつらいので、賢明な判断とはいえますが、

それにしたってみんな一気に買出しに出すぎ・・・

 

今日は家に引きこもらざるを得ない1日となりましたが、

ノーンビリとゲームでもしながら過ごそうと思ってま~す。

カテゴリー: 徒然 パーマリンク

雪に閉ざされてます への2件のフィードバック

  1. Y より:

    またスキーにいけなくて残念でしたね。。。
    でもブリザードじゃ下手したら
    遭難してしまいますし…
    特に私は…?(爆)
     
    雪降ると野菜とか高くなりますし、
    (↑アメリカはどうなのでしょう?)、
    食料はたくさんあったほうがいいですものねー☆
    雪がたくさん降ると冬だなぁー!って思いますねー
    今日の東京は昨日よりとても暖かいですよー。
    そろそろ花粉が飛び始めます…汗

  2. Tsuyoshi より:

    ジャミ さん>
    スキーは、むしろ行かないでよかったかも!
    って思えるくらい、日の出とともに風が強くなりましたよ~
    あは、たしかにジャミさん、遭難しそう(笑)
     
    買い物、週に1回しかいかないので、価格変動はあまりよく
    わからないんだけど、目立った差はあまりない気がしますね。
    日本は立春迎えて、少しずつ春の兆しですかね。
    梅がほころんできそうだしなぁ。
    今年は花粉、少ないようですね!

コメントを残す