見廻りに行ってきました

朝5時半におき、テレビでやっていた Heat(ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ)を見て、

9時ごろにレトルトのおでんという、夕飯のような朝ごはんをStar Wars IVを見ながら食べ、

グダグダしてたら1時になったので茶そばで昼ごはんにしました。

とりあえず、HeatはDVDで買おう!と思いました。

デ・ニーロもパチーノもめっちゃかっこいい!!

でも、それぞれのバックについているマフィアの関係で、共演にはなっているんですが、

同じ画面にそろって出ているシーンはないのです。なかなか面白い裏話ですよねぇ。

 

そんな感じであまりにもヒマなので、先ほどアパートの駐車場の見廻りに出かけました。

ベンチコートを着てマフラーと耳当てを装着。そしてスノーブーツで出動してみました。

 

昨晩寝る頃には降り始めてもいなかったんですが、午後にはいい具合で積もってましたよ。

New Englandに降る雪は総じて軽いせいか、積もり方が風の向きによってまちまち。

吹き溜まりになっているところでは、膝くらいまで積もってました。

でも、僕の車にはほとんど積もっておらず。

かと思うと車の周りに雪がたーんまり積もっている場所もあったし、

片側はババロアをスパッと切ったような積もり方になっている一方で、逆側は一切積雪なし、という車も。

 

犬を散歩に連れ出している人はいたし、アパートのメンテナンス担当のおっさんたちは、

一生懸命雪かきに励んでいましたが、無目的で外に出ている人は僕だけ(笑) 当然といえば当然です。

運よく、出歩いている間は突風になることがなかったので、敷地内を2周弱、30分ほど歩いて家に入りました。

最後に、フカフカに雪が積もっているところで人型も取ってみました~!

サービス精神てより、ヒマすぎで頭がおかしくなっているだけです(爆)

 

とりあえず、除雪車が避けた雪が壁になっているので、明日の朝かき出さないとなぁ・・・。

ま、この雪のおかげでオフィスが閉鎖の可能性もありますけどね。

 

  
雪で埋もれたアパートの敷地内
 

 左:除雪され場所  中:積もった場所は足もすっぽり!  右:ブーツよりも深く積もってます
 
  
左:僕の車。積雪ほとんどなし!  右:場所によっては風の吹き込み方でこんな状態にも。
 

  

 左:スパッと切り取ったような積もり方  右:でも反対側にはほとんど雪なし

 
「クマ拓」
カテゴリー: 徒然 パーマリンク

見廻りに行ってきました への20件のフィードバック

  1. Sumie より:

    おおお~やっぱりすごいことになってますね。うちのまわりももちろんすごいことになってます。この雪の中、ソリ遊びしてる家族。・・・おそるべしボストニアンって感じです。我が家は昨日から食糧買い込んで冬篭りしております。空とぶ鳥もきのどくだね~。なんていいながら。・・・くまきちさんもこの雪の中外にでる奇特なお方でおられたわけですね。

  2. Y より:

    すごい雪ですねぇー?!
    でもなぜクマキチさんの車だけ積もってないのですかー。
    スターウォーズなだけにシールド張ってたのですかー?!(寒)
     
    でも雪って良いですねぇ。
    雪かきは大変ですけれど…汗
    あぁ雪遊びがしたいです…。。。
    ソリとかミニスキーとか、ダンボールに
    お米の袋をかぶせて滑ったりとか(笑)
    よくやっていましたよー(^^)

  3. Unknown より:

    うわ~ぁ!すごい雪ですねぇ・・
     
    東北に住んでいるばあちゃん家を思い出しました^^
    私の母方のばあちゃんは、宮城のとある温泉町に住んでいて、
    私が幼稚園児だったころ、何を思ったか幼稚園に行くより
    ばあちゃん家に行きたいと言って聞かなかったそうな・・
    そんで母が仕方なしに幼稚園を休ませて、寒い冬に
    大阪から宮城までそのころ生きていたじいちゃんと一緒に
    新幹線とローカル線を乗り継ぎ、実に10時間以上かけて
    ノコノコ行かせたそうな・・
    まぁ、あのころは母の妹(私からすれば叔母さんですが)ケイコ
    姉ちゃんといって、とてもきれいで優しいおねえちゃんに会えるが
    楽しみだったからなんですが(笑)
    男だけじゃなく、子供だってきれいなお姉ちゃん大好きなんですよ(爆)

  4. monyo より:

    ふふふ、積もり方が面白いですよね
    でも、クマキチさんの脚の写真
    なんかこういう写真の撮り方がおかしい(笑)
    雪でオフィス閉鎖って、日本では良くありましたが。
    急に、会社おしまいになっちゃたり・・
    でもここは雪国だから、そんなの皆お構いなし(;;)
    毎日がこんな感じですもん

  5. chiho より:

    こんにちは。冷凍庫の住人です。コメントをありがとうございます:)
    すごーい雪ですねぇ。ミネソタよりもはるかにすごい。
    今年はミネソタは暖かくて、なんだか物足りない感じさえするくらいです。
    でも、ボストンだと町の中の建物もきっと雰囲気がバツグンにステキなのでしょうね~。
    寒さ&雪に負けず、お仕事がんばってください!
     
     

  6. Unknown より:

    ニュースなどで騒いでいた割には。。。と期待はずれに思ってしまった私でしたが、去年と比較するのがワルイのかしら?それでも久しぶりのブリザードがもたらした白いさらさら雪に感動した一日でしたね。
    クマ拓かなり笑えました!!すごい形だぁ!私も前回12月に降った雪の時にしっかりやりました(笑)。足はそろえましたけど(笑)。いくつになったのだって感じですね~、お互い(^_^;)。でも楽しいからいっかって感じですね☆

  7. Unknown より:

    はじめまして☆
    訪問&コメントありがとうございました。
     
    ボストンは雪が凄いですね。
    caru姫の地元は雪国なので、懐かしい気持ちです。
    人型最高ですよね!新雪をみたら迷わずダイブしていた頃が懐かしい(笑)
    寒そうですので、風邪等にはお気をつけてくださいね。
     

  8. Hiroko より:

    雪すごい~。
    雪がすごすぎてスキー中止!?
    かわいそうに。。。私は楽しんできました。
    日本でも豪雪すぎて滑走禁止のコースは新潟方面にはあるみたいです。
     

  9. Akemi より:

    くま拓!なにげにフォ~!ってしてません?(笑)
     

  10. Tsuyoshi より:

    Sumie さん>
    ソリ遊びってスゴ・・・ さすがにそんな家族はいなかったです!
    ボストニアンなのか、単なる移住者なのか・・・
    僕は、せっかく早起きしたのに何もする事がなく、
    ブロイラー生活になってたので、せめて少しでも運動を、と思い・・・
    歩きまわるだけでも何気に面白かったですよ~!
    土曜日、スーパーはすごい混んでなかったですか?
    みんな狂ったように押し寄せて買い込んでましたよぉ
    でも、今日はドッピーカン!!
    積もった雪がキラキラ光ってキレイな1日です~!
     

  11. cute. より:

    降りましたね~
    こっちは今日なんか5度くらいあって雨です・・・
    なんて恐ろしい空模様でしょう?
    雪が溶けていくのは良いけれど・・・
    道路がグチャグチャなのですぅ~
    そんなで土曜には新しい職場の坂道で後ろから追突されました。
    (o゜◇゜)ノあぃ・・・同僚になった方が滑って・・・
    車の後ろバンパーが壊れました。(泣)

  12. Tsuyoshi より:

    ジャミ さん>
    ようやくしっかり雪が降ってくれましたー!
    うーん、僕の車に積雪がすくなかったのは、風向きが大きいと思いますよ。
    こっちの雪って、スンゴイ軽いから風で飛んじゃうんですよー
     
    段ボール滑り、僕もやりましたよ!!
    近所に芝生の山があって、そこでダーッと滑り降りて(笑)
    小学生の頃は雪になるとみんなで授業放棄して(先生巻き込んで)
    校庭で雪合戦したりしてました!

  13. Tsuyoshi より:

    Yoko さん>日本の豪雪地帯に比べたら少ないけど、やっぱすごいですよね~日本の本州の雪に比べると、だいぶ軽い気がしますよ。乾いた雪っていうか・・・ 雪かきも「空回り」する感じ?
    すごい幼稚園児だったんですね・・・地理がわからない、てのもあると思うけど、大阪から宮城って・・・お祖母様が大好きだったんですねぇ・・・、と思いきや、キレイなオネイさんが目当てだったんですな(笑)それにしたって、10時間の長旅をした幼稚園児はなかなかいないはず!それを思い出しつつ、同じルートで宮城まで行ってみてもいいのでは?!

  14. Tsuyoshi より:

    RayandTitus\’s さん>ロングコート着てたのとか、カメラを置く場所がないとか、色々ありまして、こんな角度で撮ることになりましたーえーと、残念ながら今日は普通にオフィスが開いてます。学校関係はことごとく閉鎖のようですけどね。うーん、今日が吹雪デーなら、間違いなく閉鎖だったなぁ。なんで週末に吹雪くのー!ッテ感じです~

  15. Tsuyoshi より:

    冷凍庫の住人 さん>コメント、ありがとうございます!!今年はミネソタも暖かいんですねぇ・・・去年は-20Fなんて日もあったようなのに。不思議ですよね。ボストンはいい街ですよ~ 機会があれば是非一度!ミネソタも行ってみたいなぁ。今後ともよろしくお願いします~

  16. Tsuyoshi より:

    Shino さん>去年のはホントにすさまじかったですよね。風向きで積もり方が変わるとか、行ってられませんでしたもん。なんせ車がすっぽり雪に埋まってたくらいだし・・・サラサラで軽い雪なのが、せめてもの救いですよねぇ
    クマ拓、下側は足ではなく・・・ 這い出す時に出来たもの(爆)でも、なんかマンガみたいないいぐあいの「拓」になってたもので~最初は正面から倒れこんだんですが、もがきすぎて崩れたので、仰向けで取ってみました(笑)もっと遊べば良かったかな~

  17. Tsuyoshi より:

    caru姫 さん>コメント、ありがとうございます!!雪国の出身なんですかぁ。僕は関東の出なので、こちらに来てしばらくは雪の多さに辟易してましたよ~今年は雪がなさ過ぎて待ちわびてましたけど(笑)
    日本もまだまだ寒いようですよね。インフルエンザに気をつけてください!

  18. Tsuyoshi より:

    нiяoкo さん>そーなんですよー。雪だけならまだしも、強風を伴って吹雪だったんです~いけなくはなかったけど、ゲレンデ閉鎖もありえたし、何より帰ってこれなくなるのが怖かったもので・・・нiяoкoさんは楽しんで来れたんですね!何よりです!!

  19. Tsuyoshi より:

    Akemi さん>言われてみればたしかにフォ~になってますね(笑)でもこの拓は、仰向けに倒れこんで取ったものなんです~下に大きな石とかなくてよかった・・・あったら、白銀の世界に赤いスポットが出来てましたぁ

  20. Tsuyoshi より:

    keichi ちゃん>あらま、そちらは雨ですか~ 春がもうそこまで?(笑)雨で雪が溶けると、ホントに汚くなりますよねぇ。何もない時の方がよっぽどキレイ・・・
    って、追突されたんですか?!バンパーのみで済んだのは、不幸中の幸いかもしれないですよね。雨でシャーベットになってると、車はツーって滑って止まらなくなりますからねぇ・・・事故には気をつけてくださいね!

コメントを残す