UEFA チャンピオンズリーグ 決勝!

えー、今日は朝からいい天気でございましたー!!

青空を目にしながら起床したのは、かなり久しぶりでした。

やっぱり、天気がいいと一日の気分も違いますなー。わはは。

 

しかしですね。今日は二つの病気を発症してしまったようです。

1つは風邪。午後からノドが痛くなり始め、いまは身体がボワンと熱い感じです。

アルコール殺菌を試みたんですが、今のところ効果は無いようです・・・ 早く寝ます。

 

もう1つは・・・。4年周期で症状が悪化する、恐ろしい病気です。

基本的に1度発症すると、完治はほとんど難しい病気です。

その病気とは・・・

「球状体偏愛症候群」

丸いものを見るとやたらと蹴りたくなったり、あるいはサッカーに関する情報を急激に欲しくなったり・・・

あるいは集団に飛び込んで大騒ぎしたくなる、そんな症状です。

 

2002年にAdidasがCMで使ってた、Footballiticeとかってやつですがね(笑)

ワールドカップまであと3週間ちょっとで、頭の中はいつも以上にサッカーのことばかり!!

このブログを読んでいる方、まず間違いなく感染していると思っていただいて結構です(爆)

 

んなわけで、今日は刺身パーティをアップしようと思ったんですが、

風邪の影響もあり、また後日にしよーと思います。思い出すのが結構大変で・・・

その代わりに、今一番ホットなUEFA チャンピオンズリーグ決勝の話を!

 

日本にいたときは、ローカル局の影響なのでしょうか、中継が入らず見ることが出来ず・・・

ボストンに来てからはうっかりど忘れが続いておりました。

んが!今年は見逃しませんでした!ビデオでちゃんと録画し、帰宅するなり見ました!

カードは バルセロナ(スペイン) 対 アーセナル(イングランド)

大学の時にバルセロナのユニフォームをチームで購入したこともあり、

是非ともバルセロナにBig Yearを迎えて欲しいと思っていたのです。

 

そして!試合結果は2-1でバルセロナの勝利!!いぇーい!!!

前半にアーセナルにフリーキックからキャンベルの先制されてしまったけど、

後半にまずエトー、そしてベレッチと立て続けにぶち込んで逆転!

ロナウジーニョは抑え気味な雰囲気もあったけど、バルサらしい細かいパスを繋ぐサッカーを存分に楽しめました!

アーセナルにとって残念だったのは、試合開始早々に、

GKのレーマンがレッドカードで一発退場になってしまったことですねぇ。

変わって入ったキーパー(名前知らない)も頑張っていたけど、試合勘の差は歴然としてた感じですねぇ。

 

んなわけで、今年冬のクラブワールドカップには、バルセロナが日本に行きます!

うぉー 見てー。すごーくみたーい!!

チケット取れる方、勇んで足を運んでくだされ~

 

えー、とりあえずワールドカップが終わるまで、こんな感じのサッカーオタ記事が多くなると思います。

なんせ重度の患者なものですから・・・治しようがないし、治す気もないかも(笑)

相当マニアックになることが多いかと思いますが、どーずよろしくお願いいたしますー

カテゴリー: サッカー パーマリンク

UEFA チャンピオンズリーグ 決勝! への8件のフィードバック

  1. Y より:

    私も球状体偏愛症候群(長い…)に
    既に感染しています(笑)
    サッカー狂です♪
    でもクマキチさんの方が重度のような。。。(爆)
     
    欧州サッカーは全然詳しくないので、
    わからないのですが、先ほど夕刊で記事を見ました!
    ロナウジーニョが喜んでいる写真付き♪
    「緑のビロードに宝石箱を覆したような、
    ぜいたくなチームの優勝だった」と書いてありました。
    なんだか素敵な言葉☆
     
    これからのサッカーネタを楽しみにしています~☆

  2. Akemi より:

    どうやら私も感染されたようです(笑)
    もう~仕事が手につかなくなるかもしれないよ(≧v≦) 
    GWはなくていいから、W杯休暇は生きていくうえで必要かも(爆)
    クマキチさんほど重病じゃないけど、クマキチさんからの感染力、かなり強いです(笑)
    「もぉ~ヤバイッス!」(←イチローっぽくよろしく!)

  3. Yuka より:

    衛星回線わるすぎでしたー!!!!!!
    でも、楽しかったぁー!
    ドイツより今すぐフランスに行きたいと思いました。

  4. Tsuyoshi より:

    ジャミ さん>潜在的にというより、すでに発症していると認識してます(笑)だいぶJリーグを見てますもんねぇ。僕の域まで来るのも、そう遠くはないかと思いますぞ(爆)基本的に、改善の見込みのない、悪化するのみの症状なので、十分気をつけてくださいね・・・
     
    チャンピオンズリーグ、日本だと夕刊の時間の報道ですねぇ。えーと・・・ 夕刊フジ??(笑)プレイヤーも監督も、ほんとに贅沢なチームですよーロナウジーニョって感情が顔に出るからいいですよね。喜んでいる顔は僕も好きです!

  5. Tsuyoshi より:

    Akemi さん>はい、スクリーンセイバーをW杯仕様にした時点で感染者と認められます。まだ発症しているかどうかの確認は出来ておりませんが、基本的になす術はございませんので・・・(笑)
    ほんと、GWいらんから、W杯いかせてーや!って感じですよね!うーん、そんなシステムを導入する会社が現れたら、すぐ仕事変わりそうだな。ていうか、サッカー雑誌の会社で記者やりゃいいのか。(爆)
     
    あのぅ、「ヤバイッす」ってどんなん??Newリン様の発音も分からない状況なもんで・・・

  6. Tsuyoshi より:

    タカハシ さん>ありゃぁ、そんなにひどかったんですか!!いまだにTBSが放送しているんでしょうか??決勝の場にいられるだけで、超うらやましーですよねぇ
     
    あ、タカハシさんも感染者です。しかもすでに発症もしてます。残念ですが・・・(笑)

  7. Sumie より:

    やばいっす。シロクマさんこの記事よんだらまた暴れちゃうよ~。昨日はうちは大荒れだったんですよ。・・・おかげでとても頑丈な素材で出来ているテーブルに傷が。それだけで済んでよかったんですけどねぇ。・・・も~~頼みますよ~アーセナル。って祈ってたんだけどねぇ。・・・だめでしたねぇ。
    うちシロクマさん生粋のアーセナルサポーター。筋金入りです。

  8. Tsuyoshi より:

    Sumie さん>あわわわわわ・・・ シロクマさんが日本語読めなくてよかった(笑)大荒れってすごいっすね・・・ そこまで熱愛してるんですねぇ。どんな暴れっぷりなのか、見てみたい気もしますが・・・もし来年もCL決勝にアーセナルが進んだら、観戦会を企画しましょーか。その際は僕も一緒にアーセナルファンになります。バルサが決勝の相手じゃない限り・・・

コメントを残す