FOOTBALLITIS

本日夜10時からサッカーの試合のあるくまきちです。

風邪の諸症状であるノドの痛み、鼻詰まり感などがありますが、関係ありません!(爆)

どんだけできるかわかりませんが、駆けずり回ってきたいと思います!

 

して、昨日の記事でちこっと話した 球状体偏愛症候群、かなり記憶があいまいだったので調べなおしました。

名称からして、かなり怪しいですからね・・・

結果!!4年前にAdidasがつくった広告やその原文を見つけることが出来ましたー

正しくは サッカー狂症候群

・・・・・・ そのままです(笑)

しかもスペルも Footballitice じゃなく Footballitis でした。

ただ、諸症状の内容はまず間違ってないかな、と。それが名称とごちゃ混ぜになっていたようです。

 

しかし、こんなCMや広告を作っちゃうAdidas、いいですよねー。

今回はどんなCMになっているのかなぁ・・・ うーむ。

 

以下原文をそのまま転載しま~す。

見つかって、著作権的にやばかったら消しますが・・・


警告

 

国 民 の 皆 様 へ

 

近頃、広く公共の場や、皆さんの家庭内において、普通の人が突如としてヒトが変わったように

ヘンな行動をとるとの報告が相次いでいます。当局の調べによると、その原因はほぼ間違い無く

 

FOOTBALLITIS

 

フットボライティス=サッカー狂症候群と呼ばれる球性感染熱によるものです。

球状のものを見ると蹴らずにはいられない、試合の全データを暗記していないと不安になる、

群集の中にいると異常に興奮する、狂気、号泣の2種類の感情しか示さない等、その症状は多岐に

渡ります。この熱は4年周期で世界的に大流行し、必ず6月にピークを迎えると言われています。

 

あなたやあなたの知人がサッカー狂症候群にかかった場合、唯一できることは、楽しむことです。

現在サッカー狂につける薬は何もありません。

 

INSTITUTE FOR THE STUDY OF

FOOTBALLITIS

サッカー狂症候群科学研究所

カテゴリー: サッカー パーマリンク

FOOTBALLITIS への2件のフィードバック

  1. Y より:

    へぇ~アディダスが作ったものだったのですね!
    てっきりクマキチさんが考え出されたのかと思っていました!(笑)
    私は年柄年中、感染しているような気がします。。。(汗)
    ということは、クマキチさんより重症かも?!(笑)
    VIVA☆サッカー狂♪
     
    ↓の記事の夕刊とはは、「日経」です(笑)
    フジではありません!
    さすがに会社にスポーツ新聞は。。。汗
    エルゴラッソは読めそうですが(^^;

  2. Tsuyoshi より:

    ジャミ さん>そうなんですよー アディダスのCMだったのです!僕は、こういうのは思いつけませぬー あはは。まぁ、ジャミさんも僕も、年中サッカー狂ですよね~でもW杯前は、特にその”狂”の度合いが顕著になってる気がします(笑)お互い重症患者ということで、頑張っていきましょう!(謎)
     
    日経の夕刊でしたか(笑)そーですよねぇ、さすがにスポーツ新聞は厳しいですよねーカバンにいれてるお父さんはいるかもしれないですけど・・・エルゴラッソ、なんかすごいですね・・・ サッカー夕刊?!こんなんも今は出ているんですねぇ・・・

コメントを残す