本日のサッカー

今日のボストンは、もーのーすーごーくいい天気でしたぁ。

オフィスの中で働いているのがもったいないくらい・・・

もうね、窓からのぞくキレーな青空を眺めていると、時間があっという間に過ぎていく・・・

そんな、素晴らしい天気でございましたー

 

さて、今日は木曜日。春のインドアサッカーのゲームデーでございました。

9チームによるこのリーグ戦、今日が第7戦。

なんと!今季のリーグ戦はまだ負けてない!!

これまで6試合やって4勝2分という成績なんですわー

やっぱり、去年からずっと同じメンバーでやってきているだけのことはありますね。

連係がかなりいい感じになってきています。

 

今日の試合、何故だかわからないんですが、審判のおっさんがいませんでした・・・

まぁ、ファウルがあれば笛を吹いて、試合結果を記録する。

このリーグの審判の仕事は、それだけなので、どーってことはないんですがね(笑)

審判がいないほうが、かえってみんなセーフティなプレーになって、穏やかなムードの試合でした。

 

そして今日の試合、夜9時から開始だったんですが・・・

5-1で勝利!!いぇあ!!

個人的には、1ゴール1アシスト!!

アシストは、サイドに流れてヒールで流し込んでみました。

相手2人が取りにきていたので、味方はドフリー・・・ 気持ちよかった!

そして、シーズン通してこれだけゴールを決めているってのも、人生で初でござる(笑)

 

でもねぇ・・・ 課題がドンドン浮き彫りになってきてましてねぇ・・・

いままでは交代メンバーが2人は必ずいたので、あまり顕著には現われてなかったんですが・・・

先週の試合は交代メンバーなし、そして今日は1人という状況で、

明らかなスタミナ不足が露呈しております・・・

火曜日のサッカーでも分かったことではありますが、攻めるとき、前に行くのは問題ないんです。

ただ、守備のために自陣に帰ったり、あるいは相手を追いかけてプレスを繰り返していると、

前半でもうアップアップ・・・

もっと真面目にジョギングとかして、身にまとっているこの「肉鎧」をそぎ落としていかねば・・・

 

ま、夏のアウトドアリーグの話も出たことだし、まだまだ楽しいサッカーライフが続いていきます!!

カテゴリー: サッカー パーマリンク

本日のサッカー への2件のフィードバック

  1. Y より:

    晴れた日の平日って、悔しいですよね(笑)
    今からお弁当持ってお花見したいなぁ、
    なんて思ってしまいます。
     
    1ゴール1アシストおめでとうございます~☆
    すごいですね☆調子が良い様で何よりです。
    メンバーがいなくて交代できないのが辛そうですが。。。汗
    スタミナ不足はニンニクパワーで乗り切ってください~!
     

  2. Tsuyoshi より:

    ジャミ さん>
    弁当持って花見!たまらないですねー
    芝生の上でゴロンと寝っころがって昼寝もしたくなる!
    休日は、忙しく動き回ってしまうんですけどねぇ(笑)
     
    サッカーの方、ありがとうございます~!
    そうなんですよねー この所調子がいいんですよぉ
    人生で最高潮にいい状態なのかも・・・
    スタミナはなんとかしないといけませんね。ニンニクかー
    ものすごーく臭い息が出そう・・・(爆)

コメントを残す