また間が空いてしまいました

いやはやどうも・・・
またまた間が空いてしまいましたなぁ。
更新意欲が失せているわけではないんですが、かーなーりドタバタしてまして。
それでも、週末は相変わらず激しく体力の限界に挑戦し続けております。
 
ざっと思い起こしてみると・・・
8月12日(土)は、友達の家でPool Party!!
アメリカ人の友達の1人は、家にプールがありまして、そこで暑い夏の涼を取ってまいりました。
その日はかなり涼しかったんで、プールに飛び込む人、落とされる人も誰もいませんでしたけど(笑)
2時間かけてグリルしたローストポークや焼き野菜をつつきながら、
流し込んだ冷たいビール、最高にうまかった!
 
翌日、8月13日(日)は、人生初の空中散歩。スカイダイビング!!
Maine州のダイビングスポットに行ったら、Walk inの受付は日曜はやってないことが判明し、
Massachusettsの真ん中あたりにある別のスポットまで移動、というハプニングがありましたが、見事初志貫徹!!!!
僕らを含め、カメラマンやインストラクター全員が、ジャンプスーツというツナギの長袖長ズボンを履く中、
僕のインストラクターだけは、なぜか半袖短パン・・・
自分の空中散歩よりも、その軽装具合に不安を覚えたくらいでしたが・・・

高度13500フィート(4000mくらい?)の自由落下は、えもいわれぬ楽しさ!

まず、高すぎて高さを感じない(笑)
飛び降りる瞬間は、小声で「フォ~ゥ フォ~ゥ」って叫んでましたけどね。
そして2000m地点までの、およそ30秒ほどの自由落下は、落ちている実感がなく、浮いている感じ。
DVD撮影を頼んだカメラマンと、空中で握手をしたりしながら、実はドンドン落下。
パラシュートを開いた後は、ほんの数分でしたけど、遠くまで広がる見事な風景を満喫して来ましたぁ。
うーん、来年もまた行かなければ!!
 
8月15日(火)からは、以前ボストンに住んでいた友達が遊びに来ており、アホな二晩を満喫。
滞在先の別の友達の家で、平日にもかかわらず午前3時過ぎまであほなことを繰り返して抱腹絶倒。
 
そして!8月18日(金)~20日(日)の3日間(実際には金曜半休で2日半)は、
Maine州でこれまた人生初のラフティング!!
天気は曇り空だったけど、気温はまずまずで、水もそんなに冷たくはなく、
渓流下りを思いっきり満喫して来ました!
途中、水に飛び込んだ際というか落とされた際、うねりの大きな場所があり、
本気でおぼれかけ激しく咳き込んだりしてましたけどね(笑)
アメリカの大自然を大いに満喫してきた次第です。
20日の帰り際に、Moxie FallsというNew England最大の滝(ラフティングのガイド・Tyler談)を見つつ、
森林浴もバッチリ満喫して来ました。
 
8月21日(月)は、友達がライブにスポット出演するということで、近所のIrish Pubへ。
やっぱり生演奏つーのはいいすなぁ。
すべてセッションだったのがむしろよく、おいしいビールをしっかり頂いてまいりました!
 
そして気付けば次の週末が目前・・・ 早い!!
立て続けにDangerousな体験(スカイダイビングにラフティング)をしてきたわけですが、
今週末はノンビリ過ごすことができそうです。
でも来週は1週間カナダ!!って、休暇ではなく、仕事がらみで・・・
トロントとオタワに行ってきます!
オタワにはビザの更新をしてきます。面接と発給待ちしか予定がないので、短い夏休みを満喫してきますわ~
 
この10余日の写真、適当にアップしておくので、よかったら見てください!
カテゴリー: 徒然 パーマリンク

また間が空いてしまいました への14件のフィードバック

  1. Yoshitaka より:

    そう、あのかねこだ。一流大卒で超一流企業勤務の池面のな。もちろん趣味はホルン。
     
    日本のTVのニュースでやってたけど、アメリカでスカイダイビングした日本人の腹の脂肪が全部
    背中に移動したってくまのこと?11月中旬から3週間ヒューストンいくんだけど、ボストンとヒューストンって
    遠いの?まあ、近くても行かないけどな。
     
    あと、コメント書くにはLiveIDとかにログインしないとだめになってるぞ。
    くまははさみしがりだからコメントないことにないてると思うが、みんなログインすんの面倒くさいか
    もうどうでもいいかだな。
     
     

  2. cute. より:

    スカイダイビングしてみたーーーーい。
    だって『飛ぶ』って感覚は体験出来ないもん。
    ダーリンは高所恐怖症なので、付き合ってくれないだろうけど・・・
    私、もしかしたらチビッテしまうかも・・・(;´▽`A“
    でも高いところから景色を見てみたい!

  3. Yuka より:

    スカイダイビングーーー!!!!!
    絶対怖くて無理です・・・。

  4. Akemi より:

    もう~久々のクマキチ日記、爆笑です(笑)
    どうしていらしたのかとと思ったら、空飛んでたんですね~(爆) 小声で「フォ~ フォ~」って(≧v≦) もう爆笑!! いや~!滝に飛び込まなくてよかったですよ(笑) マイナスイオンもたっぷり満喫できたみたいですし、ビールも満喫?(笑) 
    トロントとオタワのレポが楽しみです!(←仕事だって?) お気をつけて行ってらしてくださいね!

  5. katsuhisa より:

    今、帰国しました。あー、疲れた。
    ボストンではお世話になりました。今度はどこで?日本?ボストン?アラスカ?

    あ、ちなみに僕は意地でもスカイダイビングはやりません。
    タカイノキライ。コワイ。。。

  6. Y より:

    更新お待ちしておりました~☆
    スカイダイビングすご~い!!やってみたい!!
    高いと感じさせないなんて、どれだけ高いのでしょうか?(汗)
    そんな狂った感覚を味わってみたいです(笑)
    もちろん「フォ~ゥ、フォ~ゥ」も言いながら♪(爆)
     
    ラフティングも面白そうですね☆大自然の中で川下りなんて羨ましいです♪
    毎週盛りだくさんな週末で何よりですね(^^)
    カナダも仕事と言いつつ、楽しんできてください~☆(笑)

  7. Tsuyoshi より:

    オレオレ詐欺もどきのかねこ>Mr.Kに確認を取ったよ。その投げっぱなしジャーマンスープレックスのような書き方、まさにかねこ以外の誰でもないな・・・ でも池面だったとは知らなかったぞ。むしろ地面じゃん。いや、変態仮面だったな、たしか。
     
    11月にヒューストンかぁ。何しにいくん?宇宙にでも行くのか?うーん、近くはないな。飛行機で5~6時間かかると思う。Thanks Givingは4連休になるが。来たいんだろ、俺に会いに。そういいなさい!
     
    って、メールよこしなさいよ。まったく。MSNのブログの仕組みで、LiveID持ってないと書き込みできないのよ。悪質な書き込み防止ってヤツ?つーか、キミがある意味悪質な気もするが。
    つーか、1年前に数日だけブログ書いてたんだねぇ。ちょっとウケタぞ!

  8. Tsuyoshi より:

    keichiちゃん>スカイダイビング、めっちゃ楽しかったですよ!たかだか5分くらいだったけど、最高の気分!!うーん、景色って言うか、地図でしたよ、むしろ。高いとか全然感じなかったですもん、ほんとに!パラシュート開いてからも、なんだかわけのわからないうちに着地してました・・・ それくらいエキサイトしてました!!

  9. Tsuyoshi より:

    タカハシさん>君なら空を飛べる!!いつも空飛んでそうですし(爆)高所恐怖症ですか??一度やったら病み付きですよー是非お試しあれ!!

  10. Tsuyoshi より:

    Akemiさん>いやぁ、爆笑をいただき、光栄でござる!!飛び降りる前は小声でフォゥ、飛んだ瞬間はフォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ゥッ!!!!初めて何も気にせず、大声で叫びましたーラフティングも、マイナスイオンをターップリ満喫!!もちろんビールもね。今カナダに侵入してます。ボチボチ書いていきますわーい!

  11. Tsuyoshi より:

    カツ子>おつかれー!無事の帰国の報、いたみいる。かたじけない。かたずけない。怒涛のように過ごしたラスト・アメリカだったもんなぁ。今度はねぇ、フェロー諸島で会いましょう。いいね、フェロー諸島。
     
    つーか、カツはある意味毎日スカイダイビングしてるから、絶対にはまると思うね。グイグイ飛んじゃってちゃぶだい!!

  12. Tsuyoshi より:

    ジャミさん>待っててくれてありがとぅ~!!いやぁ、もうすでに2週間前になりますが、今でもかなり克明にダイビングのこと、覚えてますよぉ。すごすぎ。ほんとすごすぎ!!その高さといったら、下界が地図にしか見えないくらいなんですから・・・Google Map並みっていえば、理解していただけますかねぇ。日本でもしかるべきところでできると思いますよぉ。機会があったらゼヒゼヒ飛んでみてください!!
    ラフティングもサイコーでした!!水を何度正面からかぶったことか・・・。盛りだくさん過ぎて、色々怖いですよ。これが途切れたら、一体どうなることやら。今すでにカナダですが、いろいろ楽しみたいと思いまーす!

  13. Hiroko より:

    すごいアクティブな週(?)でしたね!!
     
    スカイダイビングもラフティングもしたことないけど・・・
    スカイダイビングなんてちょー恐そう!!高すぎて高さを感じない・・・
    想像できませんが、、、壮大な景色、それは見てみたい!
     
    ラフティングも恐そう~
    これまた大自然ですが、貴重な体験でしたね!

  14. Tsuyoshi より:

    нiяoкoさん>2週続けてアクティブ、でした!いや、4~5週続けてアクティブで、その総決算だったともいえますが(笑)
     
    スカイダイビングに比べると、ラフティングはそんなに怖くはないですよ!怖いとしても、絶叫マシンレベルですからねぇ・・・スカイダイビングはやっぱり、器具の不具合で一発氏もありえますし、そういう不安はありますねぇ。
     
    んでも、楽しければ全てよし!相変わらず満喫してまーす!

コメントを残す