さらりと週末のお話

いやはや連日冷凍庫のボストンです。
月初は小春日和な日々だったので、月平均気温は高いと思うんですが、
もうかれこれ2週間あまり、さむーい毎日が続いています。
反動とはいえ、これだけ寒い日々も久々です。
だって、池という池、沼という沼が全面的に凍っているんですから。
 
人が乗って遊べてしまうほどに。
 
そんな寒いボストンでも、相変わらず元気に週に1度のサッカーに励んでおります。
室内なので、外の気温は無関係なんですけどねぇ。
昨日もキッチリ、酸欠になるほど走り回ってきました。
しばらくは飲めなくなるであろう、あの飲み物の名文句、
「スカッとさわやか!」
が自然に出てきてしまうのは、当然なんですがね(笑)
 
いやしかし、この間の週末、特に金曜日は信じられないほど寒かった!!
一番寒い時間、といっても夜中ですが、-15℃まで下がりました。
鼻の奥の毛がチリチリと凍るほど、冷えてました。
そんななか、友達とSumervilleで飲んでたんですけどねぇ(笑)
先日知り合ったばかりのご夫婦らとともに、3時間近く、いろんな話をして
心を温めてきました!
んで飲み会後、別の友達の家に押しかけさらに飲み・・・。
家に帰ってからもさらに飲み・・・
朝5時くらいにようやく寝た金曜日。というか、土曜午前(笑)
 
土曜は昼前に起きて、2ヵ月半ぶりの散髪。
んー、毎回同じ人に同じ髪型で頼んでいるんですが、
切りに行くたびに短くなっていっている気がします。
前回はケンドー・コバヤシみたいになりましたが、今回はさらに短い・・・。
寒さを強く感じるのも気のせいではない?
夜は友達を家に呼び、刺身で一杯!
マグロのヅケ(自作)、ホタテ、鯛(刺身と昆布締め)、そして大量の甘エビ!
鯛は丸ごと一匹買い、男3人で食いきれないほどの量だったのに、
にもかかわらず、なんとたったの合計$20!!
New Deal Fish Marketに感謝感謝でございます。
いやぁぁぁ、うまかった!!!!
 
日曜日は昼頃に目が覚めたんですが・・・。
起きて軽く掃除をした後、友達に教えてもらったサイトで、
「機動戦士ガンダム MS08小隊」全12話をイッキに見。
夕飯を食べながら、DVD「Zガンダム劇場版 恋人たち」を見。
さらにこの間買ったばかりの「Matrix Revolutions」を見。
自分でもよくわからないんだけど、パジャマのまま、玄関を一度も開けることのない、
だらけにだらけきった日曜日を過ごしたのでした。
 
一歩も外に出なかった日曜日なんて、何年振りだろう・・・
いや、風邪引いてても買い物に行くし、雪が降れば積り具合を見に探検に出かけるタチ。
物心ついて以降は、初めてかもしれない・・・。
カテゴリー: 徒然 パーマリンク

さらりと週末のお話 への6件のフィードバック

  1. Hiroko より:

    一歩も出なかった週末がそんなに久しぶりなんて・・・ホントクマキチさん行動的!
    さすがですね、スーパーくまきちん!(笑)
    旦那君に爪の垢煎じて飲ませたいぐらいですわ!
     
    私も今さらながら24にはまってます。これ、見出すと一日家にいそうなので、途中でなくなく止めてますが(笑)
     
    それにしても寒そう~!日中でもその気温て・・・私ももうすぐ北海道ですが、山は最高気温-5度とからしいです。
    素手で金属触っちゃダメとかいう世界なのかな(違うか
     

  2. cute. より:

    こんばんわ。
    最近ちょっと身内の入院で忙しくって。
    m(。_。;))m ペコペコ…
    そちら寒いんですね?こっちは暖冬のままです・・・
    昨日は雨が降って・・・札幌の雪祭り会場はビニールシート張りだったそうです。
    あー春が待ち遠しいわ。

  3. Tsuyoshi より:

    нiяoкoさん>行動的っていうとかっこいい感じですが、貧乏性ともいいます(笑)もったいない1日の過ごし方をしてしまったなぁ、と。ドラマ系のビデオって、はまると早く次のが見たくなりますよね。ある意味麻薬。あるいはかっぱえびせん(笑)
     
    そうそう、今年のボストンは、数年ぶりに厳寒となってます。池という池に氷が張っていて人が乗れるし、Charles Riverにも氷が張ってますからねぇ。でも雪が少ないのが難点・・・

  4. Tsuyoshi より:

    keichiちゃん>お疲れ様ですー。落ち着かれましたか?日本は記録的な暖冬みたいですよね。雪が少ないと、夏の水不足に直結するだけに、心配な面もありますよね。雪祭りも開催が大変そうですねぇ。一気に冷え込む日が来るかもしれないので、準備を怠りなく!

  5. Y より:

    ボストンは寒そうですねぇ。。。サホロより寒いかも?(汗)
    でも、寒いほど海の生き物たちは身が締まって美味しくなりますよね(笑)
    そんなにたくさん安く手に入るなんて、羨ましいです。。。(^Q^)
    短髪は好印象ですよ☆(見ていませんが…笑)
     
    出かけないのは、たまにはそういう時もあって良いと思います☆
    私も時々引きこもりになり、DVD鑑賞に明け暮れます(笑)(^^;)
    きっと出かけていたら何かあったのかもしれませんよ?
    神様が「今日は出かけてはならぬ。。」とパジャマを引っ張っていたのかも?(笑)(そんな訳ないか…汗)
    ところでガンダムって恋愛系のお話なのですか?(謎)
    戦闘系のお話だとばっかり思っていたので。。。(^^;

  6. Tsuyoshi より:

    ジャミさん>いやー、ほんと寒いっすよー5分も外にいれば、体の芯まで冷え切ってしまいますから・・・。あは、たしかに冬の魚はうまいですよね!!タラに鮭に、近海ものもいい具合に脂が乗っておーいしー!!また刺身会をしようとたくらんでおります(笑)
     
    んー、引きこもりはやっぱり性にあわないっていうか、やると1週間調子が上がらんのだなー、って思ったんです~ていうか、見始めたら止まらなかった、てのが最大の理由ですけど(笑)
    あ、ガンダムは戦争をモチーフにした人間ドラマですよ。ガンオタなので、話し始めると長くなってしまうんで、手短に行きますが、恋愛も、友情も、裏切りも、いろいろ詰まっております!!

コメントを残す