明日から出張です!

いやはや、日本の友達からは「もう冬は終わった」なんて話を耳にする昨今ですが、
そんな気候はどこ吹く風、ボストンは相変わらず毎日冷凍庫です。
朝は-10℃は軽く下回ってますしねー。
これだけさっぶい日が続く毎日ってのは、もしかしたら3年ぶりかも・・・。
スキーに行きたいのに寒すぎて行けないというジレンマでございます。
 
あ、でも金曜日は0℃くらいまで気温が上がったんでした。
夕方くらいから雨になりまして。
ただ、夜の間に一気に気温が下がり、土曜の朝には街中が凍り付いてました。
雨のおかげでいたるところがツルッツル。
気温も、昼を過ぎても-5~6度。氷が解けやしません。
そんななか、友達の引越しを手伝ったんですが、
足元にも気を使わないとならなかったので、想像以上に疲れたぁ!
でも、いろいろてこずりはしたけど、無事に引越し完了!
 
日曜も相変わらずの冷凍庫状態。
池という池には15cm以上の氷が張っており、その上でスケートを楽しむ人たち・・・。
もちろん僕も乗りましたけどねー。あはは。
写真は友達に頼んだので、届き次第また載せようと思います。
そして、夜はアメフトのSuper Bowl!!
興味はほとんどないんですが、ちょっとしたイベントでもあり、ってことで。
まぁ試合にはあまり集中してなかったせいか、気がつくと得点が変わっている、という有様でしたがね・・・。
試合後は、オヤジから送ってもらっていた「人志松本のすべらない話」を見て大爆笑!
お笑い系はトンと見ていなかったんですが、久しぶりに大笑いしたなー。
 
さて、今日のタイトルの本題に移ります(笑)
明日から2泊3日で、TexasのDallasに出張に行ってきます!
モーター制御系の学会に参加し、いろーんな講演を聴いてまいります。
2日間ほぼビッチリと・・・。うーん、頭が持ちますかどうか・・・。
ま、この厳寒のボストンから数日だけでもエスケープできるのは、ちょっと嬉しい。
でも帰ってきたら冬眠するかのごとく、眠い日々にならないかどうかが、ちょっと心配・・・。
 
相変わらず、余談のほうが多い日記でした。m(_ _)m
カテゴリー: 徒然 パーマリンク

明日から出張です! への6件のフィードバック

  1. Y より:

    道が凍ると本当にツルツルで歩くのが大変ですよね~。
    北海道にいた頃はしょっちゅう滑って転んでいました(笑)(^^;
    そんな中での引越しのお手伝いお疲れ様でした!
    池でスケートだなんて、羨ましいです(^^)私も滑りたい♪
    Dallasの位置がいまいちよくわかりませんが(汗)、南の方ですか?
    風邪などひきませんようにお気をつけて行ってきてください~!

  2. ma より:

    あー、ということは、BOS→DFWまで、
    クマさんごひいきのAA直行で行くのかな。
     
    BSEが怖くなければ、ステーキなんかいいと思うよ。
    もしくは、ブラジル風のシュラスコ?だっけ? Churrasucoだっけ?
    あれなんかも、ステーキとワインだから、クマさんの出番かと。
     
    気をつけて!
     
    pma
    manabu,

  3. Akane より:

    うわぁ~お!
    やっぱりボストンって寒いんですねー!!
    やだな、もうあんなに寒いのは耐えられません!!
    恐ろしいほどの寒さですもんね。
    くまさん、くれぐれも体調にはお気をつけ下さいませ。

  4. Tsuyoshi より:

    ジャミさん>Dallasから帰ってきてまーす!暖かいだけあって、油断すると風邪をひきそうでした。心地よい風が吹いていただけになおさら。でも大丈夫です!
     
    ほんと、路面も全面凍結するのは、ホントに怖いです。池に張った氷の上を歩くほうが、よっぽど楽かも・・・注意力の差かなぁ、って思うんですけどね。

  5. Tsuyoshi より:

    manabu>おー、AAで行ってきたよー。ボストンからの直行便はAAくらいしかないのと、何より一番安かった。jetBlueよりもね!
     
    現地では、メキとステーキを堪能してきたダ!シュラスコも食べたかったけどねー。足がなかったし、ボストンでも食べれるし。ていうか、ステーキはやっぱりおいしかった!アメリカで出張すると、確実に食べることになるわな(笑)

  6. Tsuyoshi より:

    あかね>おぉ、久しぶりの(初めてか?)のコメント、ありがとー!わはは、日本にいるとボストンの寒さは耐え難いよねぇ。慣れるとそうでもなくなってくるんだけど・・・。たまに「この寒さを待ってたんだオイラは!!」って思ったりもする(笑)あかねも体調に気をつけるんだぜぇ~

コメントを残す