Dallas 出張

2月6日~8日の日程でTexas州はDallasに行っておりましたぁ。
さすがに南部の都市だけあって、暖かかった・・・
もしかしたら、日本の冬と同じくらいだったのかもしれませんけどね。
毎日冷凍庫のボストンから行くと、ヒジョーに過ごしやすい天気でした。
 
今回はカンファレンスに参加がメインで、朝から晩までいろんな講演をメインに聴いていたので、
日記的に何か書くことは、何もございませぬ(笑)
なんせ、朝8時から夕方5時過ぎまで、休憩を何度か挟みつつ、でしたので・・・。
でも、いろんな新情報をたくさん仕入れてくることが出来ました。
 
8日の夜12時前にボストンに着いたこともあり、今日は一日眠かった・・・。
3年もアメリカにいると、日常生活での英語にはほとんど困らないんですが、
専門的な話となると、頭から煙がシューシュー出まくる結果になります。
フライトで座りっぱなしというのも疲れの原因ですが、家に着いたのが深夜ってのも結構効いてます。
 
んー、せめてケネディ大統領が暗殺された時の事件の舞台となった、
Six Floorには行きたかったなー。
夜の街を出歩こうにも、完全にオフィス街であるDallasのDowntownは、
8時を過ぎると誰も外を歩いていない状態でして・・・。
朝が早かったこともあり、早々とホテルに帰って寝たりしていたのでした。
 
そうそう、Dallasの空港はかなりビッグサイズで、各ターミナルを循環するモノレールが走っているのですが、
帰りは思っていたよりもだいぶ早く空港に着いたので、
このモノレールでターミナルをグルッと一周したりもしてみたのでした(笑)
所用時間約20分。暇つぶしにはちょうどいいかも・・・
 
これからノーンビリと、週末の夜を過ごしたいと思います。
てか、結構早い時間に電池切れを起しそうな予感がしますがねぇ。
カテゴリー: アメリカ パーマリンク

Dallas 出張 への8件のフィードバック

  1. Y より:

    出張お疲れ様でした。朝から晩まで講演会参加は大変そうですね?!
    モノレールで1周してしまうところが何だかクマキチさんらしいなぁと思ってしまいました。(笑)
    週末はゆっくり過ごせましたか?(^^)
    電池切れは起きてしまったのでしょうか?(笑)
    体調を崩されないように気をつけてくださいね。
    私は今日か明日で電池がプチっ(?)と切れそうです。。(^^;

  2. Akemi より:

    出張お疲れ様です!
    新情報がたくさん収穫できたみたいでよかったですね^^
     
    最近ワタクシ、ブログ更新ができず。。。><;
    でもくまきちさんの更新もスローなご様子で(笑) 
    なんだか、それが妙に癒されました(笑)

  3. cute. より:

    出張お疲れ様です。
    気温の変化に体調を崩されないで下さいね?
    こっちは雪が降っては・・・雨の連続です。
    暖かいので、遠出が出来るのが嬉しいですけど・・・
    雪崩事故なんかもあって、喜んでばかりはいられないのかな?

  4. Hiroko より:

    出張お疲れ様です!
    テキサスは私の前のボスの地元です!なのでいつかは遊びに行くことがあるかと・・・
    暗殺された場所は私も是非見てみたいです!
     
    ボストンは相変わらず寒いんですね~。テキサスもエルニーニョの関係で異常気象と聞きました。
    日本も暖かいですねぇ・・・梅が満開です(汗)
     
    モノレールでターミナル1周って、そういうのがクマキチさんらしくて好きです(笑)
     

  5. Tsuyoshi より:

    ジャミさん>気がつけば出張ももう2週間前のことですが、いまだに記憶は鮮烈です。それだけ集中して聞いてきたのだな、と自分で勝手に納得(笑)モノレールで1周は、長い時間飲み続けるのもなんだし、タダで出来る暇つぶしだし、って思って(笑)成田みたいにゲートの外に遊び場がたくさんあればいいんですけどねぇ・・・

  6. Tsuyoshi より:

    Akemiさん>なんだか最近、週に1度の更新になってます(笑)いろいろやることもあって、ブログにまで気が回らないというか?まぁつれづれに書いていけばいいやぁ、なんて思う今日この頃ですぅ

  7. Tsuyoshi より:

    keichiちゃん>北海道はまだまだ雨ばかりですか?なんなんでしょうねぇ、今年の冬は・・・ボストンはキッチリ冷え込んだけど、雪が少ないんです。大雪はないまま、春を迎えそうです。Keichiちゃんにとっては、温泉に行きやすいからいい冬になったかな?

  8. Tsuyoshi より:

    нiяoкoさん>おぉ!テキサスは前のボスの地元でしたか!!そういえば、アメリカの大統領もテキサス出身でしたな。って、何の因果関係もないと思っておりますが・・・。いわゆるダラス的な思い出は、モノレール1周だけでした(笑)
     
    ここ数日はボストンも暖かですよ。池の氷がだいぶ溶けてしまいました。春はもうすぐそこまで来てるのかなぁ・・・。

コメントを残す