この週末

えー、この週末は天気にも恵まれ、とてもすばらしい「ビール日和」な土日でした(笑)
 
1週間の肉体労働の疲れもあり、土曜は昼過ぎまで寝溜め。
おきるとあまりにも素晴しい天気だったので、久々のボストン気まま散歩にレッツゴー!
だーいぶ前に頼まれていた、絵本探しをしつつ(見つからなかったけど)、
Irish Pubめぐりも同時に敢行していたのでした(笑)
 
えー、初めて行った時にすんごい可愛いウェイトレスがいた Lir に再度突撃。
しかしこの日もまた会えず・・・(泣)
その悔しさもあってか、昼間からビールを2杯頂いてしまいました。
んで、ほろ酔いでNewburyあたりをフラフラ(ほんとにフラフラ)しつつ、
Theatre Districtまでテクテク歩き、角にある「Bennigan’s」にフラーリ。
ここはややチェーンぽいIrish Pubなので、あまり期待しないで入ったんですが、
結構お気に入りの「Buddinton」があったので大満足!
このビールは、イギリスのビールで細かな泡が特徴です。
かなり微炭酸なんですが、深い味わいがグー。
 
ま、そんなこんなでPubめぐりをし、いつものRusso’sで一通りの食材を買い込んだあとは、
家でTapas的おつまみをチョイチョイと作って、ノーンビリと映画鑑賞。
「ショーシャンクの空に」と「機動戦士ガンダム 特別編」という、わけのわからない二本立てでした(笑)
 
 
日曜は友達とホエールウォッチング!
前回のように、そこいら中にクジラが現われる、という状況ではなかったんだけど、
求愛行動(だったはず)である、クジラのえびぞりジャンプとか、
ヒレを水面にバタバタと打ちつける行動などを堪能することが出来ました!
やっぱり、あの雄大な体を間近で見るというのは、感動の一言ですなぁ。
天気にも恵まれたのがなおよし!
夕飯は、市内のTapasの店。名前は忘れちゃったけど・・・。
いつもの「Tapeo」ではない、ということだけは確実(笑)
小皿料理をつまみに、サングリアをクピクピと頂いたのでした。
んまかった!!
 
んー、船の中でも飲んだので、日曜日もまた飲み倒していたのでした。
 
 
ていうか、飲み倒し週末、でした(笑)
カテゴリー: 徒然 パーマリンク

この週末 への4件のフィードバック

  1. Hiroko より:

    お久しぶりです!ルー大柴のブログは私もチェックしてましたー!
    そしてくまきちさんのブログもかなりわろた~~~!また是非お願いします☆
     
    ご両親のボストン訪問記、いいですね~^^ ご家族みんな豪酒なところがまたいい(笑)
    早く日記UPしろってお父様、かわいいですね!
    行った場所の名前もなつかしくて・・・いいなー、ボストン行きたい!!
    Newbury St また行きたい!!私がいたころとはまた変わっているんだろうなー。
     
    ホエールウォッチングも行ったことがないので見てみたいです!
    船でもビールなところがくまきちさんらしい。
    ほんっと飲み倒しですね!(笑)
     

  2. cute. より:

    お久しぶり!!クマキチさーーーーん。
    クマキチさんが姿を消して?いた頃、私も義父の入院やらで忙しかったわ。
    やっとネットサーフィンも楽しめる余裕が・・・
    ご両親、楽しんで帰られたのですね?
    良かった、良かった。2人で旅行できるうちに、あちこち楽しんで。
    本当に両親が老いるのが早くなった気がする今日この頃ですから。
    北海道も連日25度くらいはあるかな?
    6月からかなりの陽気です。週末は私も旬のウニを求めに出掛けたいわ。

  3. Tsuyoshi より:

    нiяoкoさん>ルーブログかぶれ、ほんの一瞬でした(笑)また気が乗ったら書こうと思います!!
     
    親来訪記、あと1日を残すところなんですが、全然書く間がないまま今に至ってます。と、またまたオヤジから催促が(笑)早く書かなければ!!
     
    ボストンは古い街だけあって、雰囲気は変わらないかなあ。でも、店は結構入れ替わりがありますよね。根強い人気のある店は、ずっと残っていますけどねぇ。再来訪する際も、懐かしい思いに存分に浸れるんじゃないですかねぇ。
     
    ホエールウォッチング、おすすめですよ!!やっぱりあの雄大な姿を見るのは、感動です・・・

  4. Tsuyoshi より:

    Keichiさん>ほんと、ごぶさたですー!!keichiさんも忙しい日々が続いていたようですが、一息つけたようで何よりです!
     
    ボストンに来て3年半で、ようやく実現した両親の来訪、本当に楽しかったです!いまだに昨日の出来事のように思い出しますが、気がつけば早1ヶ月。光陰矢のごとし・・・。
     
    今年の夏も暑いようですねぇ。体調には十分気をつけつつ、おいしくビールを飲んでください!

コメントを残す