Papa Bear & Mama Bear その4

どもです。
オフィスの引越し作業も何とか順調に進み、
いよいよ明日が引越し本番を迎えているクマキチです。
ていうか今朝は、かなり寝ぼけて「今日は週末!」って思い込んでしまい、
起床9時過ぎという大寝坊をやらかしてしまいました(笑)
うーむ。僕は社会人?(爆)
 
日本は空梅雨で猛暑のようですが、ボストンは相変わらずいい感じ。
親に持ってきてもらい育て始めた枝豆と紫蘇がグングン育ってます!
ということで、親来訪編の第4日目です。
 
6月2日(日)
前日に続いてこの日もかなりの猛暑。
いつものBoston Common Parkingに車を停め、
Charles Streetをフラフラと歩きつつ、
Red Lineに乗ってHavard Squareに向かいました。
 
行ったのは、Harvard Univ.のFogg Museum。
行ってみたらなんと、土曜午前入館者は無料っていうじゃありませんか、奥さん!
ボストン在住3年半になりますが、この美術館は完全ノーマーク。
そうです、またもオフクロの希望であることは言うまでもなし(笑)
でも、オカン曰く、昨日今日で一番いい美術館!次回はここに1日いてもいい、
とのこと。
たしかに、絵そのものも素晴しく、そしてその配置も見事だったなぁ。
アメリカにありがちな「並べてるだけ」感は少ない気がしました。
人でごった返している感じもないし、ノンビリと芸術に触れるにはいいかも?
 
Foggのほか、Busch-ReisingerとSacklerの二つの美術館も見た後
(どちらもともにHarvard Univ. Museum)、
ほどよくらーんちたーいむ!!
ランチは、John Harvardという、自家醸造のビールを置いているレストラン。
だいぶ大量の料理の日々が続いているので、
いい加減食傷気味でキツイか?とも思いましたが、
やはりそこはクマキチ一家。
おいしいビールと共に、食事もガッチリ堪能して、食いしん坊バンザイ!(笑)
オヤジはペンネ、オカンはバーガー、僕はFish And Chipsと、
ボリューム満点なランチでした。
 
ちょいとHarvard Coop(Harvard Univ.の生協)を冷やかした後、
再びRed Lineに乗りボストン市内に戻りました。
夕方4時からBlue Man Groupのチケットを取っていたのでした!
僕はなんだかんだで4回目の鑑賞ですが、何度見ても面白い!!
リピーターも多いんでしょう、いつもチケット予約が大変です。
オカンはさすがに疲れていたようで、途中で居眠りこいてましたが、
オヤジは始終大爆笑!
エンディングの大騒ぎ(どんなのかは是非とも体験を)では、家族3人で大騒ぎ!!!
 
夜は、兄弟のような付き合いをしている友達が家に招待してくれて、
アメリカンBBQのディナー!
他にも友達を何人か呼んでくれ、ノンビリとした夕飯を楽しめました。
オヤジもオカンも、僕の友達に会えたことが今回の旅の最大の収穫、
っていうほど、楽しい一時でした。
着くなり、BBQ担当を任されたのは、いつもの流れでしたけど(笑)
そして、日本語と英語がごちゃまぜの一時であったことも、いつもどおり。
でも、そんないい時間を用意してくれた友達に、感謝感謝です。
 
翌日はいよいよ最終観光日。
疲れもたまってるだろうし、朝寝坊をたっぷりして、
ボストンでBrunchしてノンビリと、って思っていたら、
オヤジが「んじゃ、7時起床な」と言い残し、就寝・・・。
 
老人性早起き症候群は、時差をものともしないことを再認識した次第です(笑)
カテゴリー: アメリカ パーマリンク

Papa Bear & Mama Bear その4 への4件のフィードバック

  1. Akemi より:

    オフィスのお引越し、お疲れ様でした!
    それにご両親とも一緒に楽しく過ごされ、最高でしたね!
    しかしくまきちさん、ホント理想的な息子ですよ(笑)
    うちのも大きくなったら、くまきちさんみたいな大人になってほしいものです!
    近くにいなくてもいいから(←オイ!)元気に働いて、たまーに私と一緒に遊んでくれる息子っていうのかなぁ~(笑)
    そうなって欲しい!!

  2. Y より:

    クマキチさん、お久しぶりです~!
    引越しは無事に終わりましたでしょうか?
    この日もご両親と充実した一日を送れて良かったですね。(^^)
    クマキチさんのお友達とも一緒に過ごすことができたのはきっと喜ばれたことでしょう♪
    私の父も、以前に増して、ものすごく早起きになったそうです。(母談)5時とか4時とか。。。汗
    しかし、ボストンってたくさん美術館があるのですね~!面白そう☆
    Blue Man Groupもそんなに大爆笑するほどの面白さだなんて☆う~ん、行きたい!(笑)

  3. Tsuyoshi より:

    Akemiさん>どもです!!引越し、無事に完了して何よりでしたぁ。こまごまとしたものは、依然残っているんですけどね。
     
    んー、理想的な息子かどうかは、そうは思ってないようですが、でもやっぱり離れて暮らすとわかる親のありがたみ、というのは通関する日々ですねぇ。
    エラソーな物言いで申し訳ないですが、やっぱり早めに親元を離れて暮らすほうが、いろいろと感じるものも大きいんじゃないかなぁ、って思います。
    子供からしても、たまに酌み交わすビールが、何よりの楽しみになりますし(笑)

  4. Tsuyoshi より:

    ジャミさん>引越し、無事に終わってますよー!新しいオフィスは、やっぱり快適です。
     
    ボストンはアカデミックな街ですからねぇ。ちょっとした美術館がけっこうあるんですよね。いや、アメリカの大都市には、ちゃんとした美術館が、少なくとも1つはあるような気がしています。ゆっくり見てまわれると、いい心の栄養になりますねぇ。
     
    もちろん、エンターテイメントの国でもあるので、いろんなショーがあって、これまた楽しいのです!!Blue Manの日本公演の暁には、是非とも!

コメントを残す