9月のまとめを一気に

気づいたらもう10月ですよ。
9月はほんとにあっという間に過ぎ去っていきました!!
やっぱ会社への来訪者が重なると、仕事はママならないくせに
時間だけがドンドン過ぎ去っていきやがるわけです。
 
そして最近知った、意外と僕の周辺での小島よしおの知名度の低さ。
つーか、年齢がそれなりに上がり、そっち方面の番組は
見なくなってきている、ってことなんかもしれませんな。
僕もニュースで名前を見なかったら、しらなかったかも・・・。
 
さて、ぱぱーっと9月の総括です。
 
9月1日(土)
友達とボストン市内で買い物。天気のいい1日だったけど、肌寒かったよーな。
夜は前々から気になっていた、Sumervilleにあるスペイン料理Daliへ。
ボストンで何軒かタパスを食べに行ったけど、ここは現時点でイチオシかも・・・。
 
9月2日(日)
この1年、なんだかんだと遊ぶことの多かった友達の送別会@その友達宅(笑)
んなわけで、参加メンバーに各一品ずつの持ち寄りのPotluck Party!
総勢17名・・・。すごすぎる!!
話が縦横無尽に飛び交い、夜が更けても宴は続いたのでした。
 
9月3日(月)
Labor Dayの休日。帰国する上記友達と、昼くらいから市内を練り歩き。
市内を縦横無尽に歩き倒したのでしたぁ。
ランチはCharles StreetのFigs、夜はNorth Endの・・・忘れた(笑)
帰りがけにMIT側から夜景を眺めつつ、市内をドライブしましたぁ。
ほんとによく遊んだ友達だったんで、かーなーり感無量になったけど、
日焼けが気になるくらいのいい天気の1日になって、ほんとに良かった!!
 
9月6日(木)
友達の帰国日。ご他聞にもれず見送りに(笑)
涙に濡れるかと思いきや、思いっきりいい笑顔で、しばしの別れ。
 
9月9日(日)
友達んちで晩御飯。日曜日だというのにガハハハと笑いながら、
快調に飲み倒したのでした。
やー、あれだけうまい酒はひさしぶりだったなぁ・・・。
 
9月11日(火)
この秋は10日に1度かもっとすごいペースで会社関係の来客が続くんです。
つーことは、食事会もその分あるってわけで。要は接待ですな。
そんなメタボリックな秋の初日。North QuincyのVeneziaに。
夕食は半分も手を付けずに・・・ 軽く飲んで、そしてサッカーに突撃!!(笑)
多少ウエップとなりながら、結構調子よし。
 
9月12日(水)
オフィスで来客とミーティング。
夜はメタボリックな秋・2日目@Legal Seafood
みんながロブスターを食べる中、僕だけマグロのステーキ(笑)
つか、完食・・・。胃袋は早くも拡張傾向に。
 
9月14日(金)
休暇を取って友達とPlymouth観光に。
雲ひとつない素晴しい一日で、プランテーションやら海辺やらと、
ドハドハと散策。おいしいクラムチャウダーにもありつけてご満悦。
でも、休みの日ってなんで時間の経過が凄まじく早いんでしょう。
 
9月15日(土)
一転して肌寒い1日かつ降りしきる雨。
そんな天気をものともせず、Harvard Sq.のCasablancaでランチしつつ、
夜はまたまた友達宅でお食事。
なんだか絶好調で、すんごい勢いで笑ってたなぁ・・・。
友達も「お前がそんなに笑ったの、始めてみたぞ」って驚いていたほど。
 
9月16日(日)
前日たっぷり飲み食いしたくせに2時間睡眠というありえない状態で、
ランチパーティ@クマ宅。
慌てながら作った茹で豚と豚キムチパスタ、トマトとモツァレラのサラダが大好評!
友達が持ってきてくれた、チキンや煮込みハンバーグ、ケーキもうまし!
でも夜8時ごろにはスイッチオフ・・・。
 
9月18日(火)
平日は特にこれといったイベントもなし。んなわけでサッカー全開!!
身についた肉が思いっきり邪魔に感じつつ、調子はいまいち。
ていうか、「うまい人チーム」に振り分けられて、無駄走りに終始。
 
9月22日(土)
メタボリックな秋・3日目。夕方からVIP到着。
Quincy Marketでサクッと買い物しつつ、North EndのOyster Bar・Neptuneに突撃。
1時間待ちもなんのその、ウマシウマシと牡蠣やらチャウダーやら、食い倒しました。
 
9月23日(日)
VIPの接待観光(爆) 
見られたらやばい表現だけど
でもそんなの関係ねぇ!!
Nantucket島に行きました。朝6時起床・・・。
天気は良かったし、すんごいキレイな場所で心の洗濯が出来たけど、
なんだかんだでやっぱり疲れたなぁ。
夜は会社のおじさんの招待で、来客ともども押しかけて晩御飯。
うまし!!
 
9月24日(月)
オフィスでミーティング。もちろん夜はメタボリック!!
ボストンで五指に入るフレンチレストラン L’Esparierでディナー。
でも慣れない雰囲気に、結構みんなキンチョー気味・・・。
お味はもうこの上ないほどのおいしさ・・・。
お値段は・・・。オメメボーン!!とだけ言っておきます。
ちなみに合言葉は「ビール飲んでもいいですか」
 
9月25日(火)
来客といれかわりでボス来訪・・・。
ミーティングで久々にガッチリ缶詰となるも、7時前には完了。
で、DedhamにあるFINZってSeafoodレストランに。
店内はかなりアットホームな感じ。
前日のキンチョーはどこへやら、身の丈にあった食事でリラックス。
合言葉は「俺らやっぱ庶民 ビール飲んどこう」
 
9月26日(水)
ボスとのミーティング・2日目。
でも前日にほとんど済んでたこともあり、僕は個人面談程度。
今回は珍しく夕方の便でボスが移動ってこともあり、空港まで送迎。
「チャウダーでも食ってくかぁ」というボスの一言で、
空港のLegal SeafoodでチャウダーとCrab Rollを堪能。
結局またまたメタボリックな夜に・・・。
 
9月29日(土)
友達がうちに来て、居酒屋飲み会。サシで開催(笑)
「手ぇぬくからな」といいつつ、結局6品作りました。
いや、一皿はピクルス・オリーブ・チーズの盛り合わせだった(笑)
もう一皿はゆでソラマメだった。
でも、砂肝のニンニク炒め、ジャガイモバター炒め、トマトとほうれん草のサラダ、デキソコナイペスカトーレ 
は作ったもんね。
すごそうに聞こえるけど、どれも全部手抜きで出来ちゃうんです。むはは。
 
9月30日(日)
珍しく家から一歩も出ず。
何をしてたかっつーと・・・ ドラゴンボール大鑑賞(笑)
オヤジからのサッカーDVDが30枚立て続けに届いたので、
そっちも見ないとならなかったんだけど・・・。
亀仙流と鶴仙流の戦いにクギヅケになっちゃいました(爆)
すんげーいい天気だったけど、すんげーレイジーでもありました。
うーん、前半と後半でこうも違うか、って感じですが、
共通しているのは、すげー勢いで食い倒してきたこと・・・。
ていうか、今晩も別の来客があり、ガッチリ食ったんです。
今夜はJimbo Southってレストラン。
頼んだ生牡蠣がだいぶやばくて、明日からの胃腸が心配ですが、
鋼鉄の胃袋はものともしないでしょう。うむ。
ちなみにメインはロブスター!
 
10月はまだまだメタボリック街道が続きます。
確定している外食だけで、すでに12回・・・。
カテゴリー: 徒然 パーマリンク

9月のまとめを一気に への4件のフィードバック

  1. cute. より:

    keichiでーーーす。メタボリックになるのは仕方がない・・・
    本当に接待続きだと、お酒もほどほどが出来ませんよね?
    うちのダーリンは早起きして、ジョーバに乗って凌いでおります(笑
     
    ドラゴンボール最近また流行ってるみたいですよね?
    歯科に来る子供たちも「ドラゴンボール」知ってる?と聞いてきますモン。
    私の方がリアルタイムだったわよ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    そう答えると尊敬の眼差しです。亀仙人の「パフパフして」って言うのが好き(笑

  2. Hiroko より:

    ここまで豪快に食べてると気持ちいいですね!(笑)
    っていうか「すげー勢いで食い倒してること」は何も9月だけに起こってることじゃないし(爆)
    Legal Seafood、Dali、うーん、なつかしすぎ!!Summervilleの地名は久々に聞きました!
    ここのパエリア食べました??かなり美味ですよ^^
     
    ナンケット島にも行ったんですね!ここって、クリントン元大統領の別荘があるってとこでしたっけ?
    家がかわいくて。。。ハート型とかに壁(?)がくりぬかれているような。。。ナンケット島じゃなかったっけな?
     
    こじまよしお、うちにいる外人も、なぜ彼がウケるのか不思議がっていました。
    HGの方がよっぽど良かったと(笑)
     

  3. Tsuyoshi より:

    keichi さん>こっちの場合だと、飲みの席ってより食事なんですよね。ボリュームがかなりすごいんで、グハッと来ます。ほんと、かなり意識して体を動かすようにしないと、テキメンで体重に変化が現われてしまいます・・・。
     
    ドラゴンボール、実は続きをここ2週間以上見てません(笑)見始めると寝不足になってしまいそうで・・・。あはは、あの「パフパフ」はかなりうけますよねぇ。エロ満天なようで、そんなにウブなのかよ!って。

  4. Tsuyoshi より:

    HIROKOさん>やー、前回のアップデート以降も、かなり食い倒してます(笑)10月も出張者が多数あり、かつ出張もありましたんでねぇ。
     
    Dali、行ったことありましたか!さすがです!!パエリアはしっかり食べましたよ~スペイン料理店に行って食べなかったら、モグリですよねぇ・・・。
     
    ナンタケットは、クリントンの別荘があるところです!でも、どんな家なのかはわかりません(笑)IBM会長の別荘とかもあるって聞きました。まさにリゾート!
     
    最近はすでに小島よしおは卒業して、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」にはまってます(笑)まじでシュール・・・

コメントを残す