木曜サッカー

 
今週は日本からボスが来ていて、その対応をせにゃならんわけですが。
ボストン生活も最後の週、ってことで、わがまま言いました。
食事会は辞退させてほしいって。
 
なんせ今日は木曜日。
 
サッカーデー!!
 
2週間前に、「今日が最後だ」ってお別れしてきたけど、
時間が出来たし行ってきたわけです。
 
したら、木曜サッカーメンバーみんなが、
 「おまえ、この間 Good bye したじゃねーか!」
 「何でまたくるんだよ!もうくんなよ!!」
 
みたいな悪態をつきながらも、大歓迎してくれました。
プレー中は今までと変わらず、熱いプレーの連続だったけど、
終わりの時間が来たら、
 
「何度もバイバイするのめんどくせーから、もうくんなよ!」
って言いながらも、
「来てくれてありがとなぁ。」
「日本になんか帰る必要ねーよ!」
「またお前とサッカー出来て、楽しかったよ!」
「気をつけて帰れよ。またサッカー一緒にしような!」
って。
 
やっぱり、サッカーっていいな。
たった一個のボールが気持ちを運んでくれる。
たった一個のボールが気持ちを繋いでくれる。
たった一個のボールが言葉の壁をなくしてくれる。
 
大げさかもしれないけど、ワールドカップが世界中で愛されている理由が、
少し理解できた気がしました。
 
次はいつ会えるか、ホントにわからないメンバーだけど、
だからこそ、またボストンに戻ってこよう、
そう強く心に決めた夜でした。
 
彼らとまた、サッカーがしたい!
カテゴリー: サッカー パーマリンク

木曜サッカー への4件のフィードバック

  1. Sumie より:

    こんにちわぁ。本帰国がきまったみたいですね。・・・ブログはどうなるんでしょう。もうボストンの様子がみれないと思うと残念だけれど・・・今度の赴任先オーストラリアっていうこともあるし。・・・期待してお待ちしております。

  2. Akemi より:

    そうなんですか!!
    ボストン滞在は4年9ヶ月間だったんですね・・・。 
    あ~やばっ、こっちまでグッときてしまったではないですか。
    くまきちさんのお人柄ですから(ブログ上でしか知りませんが^^;)、これからもボストンの仲間、それから日本の仲間、いえいえ世界中の仲間たちからも愛されることでしょうね^^
    きっと、日本でも充実した(多忙)日々になることと思いますが、これからもサッカーを楽しんでくださいね!
    ちょっとかっこよすぎるぞ、くまきちさーん!!
    すごいね、サッカーって。
    すごいね、くまきちさん。
     

  3. Tsuyoshi より:

    Sumieさん>無事帰国してます!まだ2週間ちょっとですが、すでにボストンが恋しい毎日です。ブログは、時間見つけて続けるつもりですよぉ。ボストンで培ったフットワークの軽さ、止まりようがありませんから!オーストラリアも行ってみたいなぁ。その際はよろしくお願いします!

  4. Tsuyoshi より:

    Akemiさん>いやぁ、かっこよくないし、全然すごくないですよぉ。ボストンでの日々がすでに遠い遠い昔のような感じになってます。向こうではほんとにたくさんのいい友達に恵まれました。やっぱり、サッカーってほんとにいいなぁ、って思いますよ。世界のどこに行ってもプレーできますからね!

コメントを残す