お知らせ

 
えー、またまたご無沙汰の更新になってしまいました。
西海岸走破の旅も、ようやくZion編初日が終わったところで、
まだまだ先は長いんですが・・・。
ドタバタしまくりで、それどころじゃないのです。
 
えー、表記の「お知らせ」ですけどね。
今月末をもってボストン駐在員生活に終止符を打ち、
帰国をすることになりました。
 
4年と9ヶ月。
決して短い時間ではありませんが、でもあっという間だったなぁ。
もっといたかった、てのが正直なところです。
まぁ、会社の辞令なので、仕方ないんですが。
 
帰り先は・・・。上野でございます。
何の因果かわかりませんが、東京ど真ん中です。
 
でも、帰国後数日だけ都内にいまして、
その後山形県は鶴岡に半年間行くことが決まっております。
これまた何の因果かわかりませんが、寒いボストンから帰るや否や、
雪の深い地域に行くことになるとは・・・。
食い物と酒がうまいのは嬉しい話ですけどね!!
 
ともあれ。
これだけボストン生活を満喫できたのは、
ボストンで出会った友達一人ひとりの存在もあるし、
日本にいる友達や家族の存在も、大きな支えになっていました。
僕を取り巻く全ての人に、でっかい声で、
ありがとう!
って言いたい、そういう心境です。
 
やー、にしても、自分でもビックリするくらい、いろんな人と知り合いました。
ブログやmixiを通して出来た知り合いもたくさんいます。
日本人の友達ももちろんたくさんできましたし、
サッカーを通じていろんな国の人と出会えたのも嬉しかったなー。
行きつけのパブで、オーナー自ら送別会開いてくれたりってのもありましたし!
連絡先を知ってる人たちとは、ちゃんとKeep in touchにしていかないと、
バチがあたりますよね、絶対。
つか、また会いに来ないと。
会いにくるから、Goodbyeはいいませぬ。
でもなんていおー・・・。

ブログ自体は、帰国後も暇を見つけて更新して行こうと思ってます。
日本に帰ったら、仕事で忙しそうだけど・・・。
タイトルも再考しないとなぁ。ま、いっか。

 
とりあえず今の個人課題は、
 
「日本の忙しさに必死に抵抗して、日本に慣れない・馴染まない」
 
です(笑)
自分の意思でそうしていくのがポイントです。
「アメリカ帰りは・・・」を褒め言葉と捉えて行こうと思ってます(笑笑)
カテゴリー: 徒然 パーマリンク

お知らせ への4件のフィードバック

  1. Kumiko より:

    うほーーっ、タイトル的にひょっとして・・・?!とは思いましたが、
    ボストン生活満喫されていらっしゃったようで何より♪ですね。
     
    お仕事もきっと引継ぎやらで当面はばたばたとお忙しいかと思いますが
    引き続き頑張ってくださいー。

  2. ryo より:

    おぉ!ついに帰国するんだね♪
    ブログでボストン生活をちょくちょく拝見させてもらってたけど、
    本当に楽しんでるなあと思っとりました。
     
    日本に帰ってきて早速山形ってのがくまさんらしいけど、
    ボストンよりは近いし是非飲みに行きましょう!
    機会があればフットサルかサッカーもしたいね。
    それでは会える日を楽しみにしてまーす。

  3. Tsuyoshi より:

    けいさん>ひょっとして、のまま帰ってきてしまいましたぁ。東京ライフもそこそこに、山形に来ております。
    引継ぎも忙しかったですが、帰ってきてからのほうがもっと忙しいかも・・・。なんで日本はこんなにいそがしいんですかねぇ・・・。

  4. Tsuyoshi より:

    りょう>いやー、ボストン生活はガッチリ満喫してきたよ!やっぱりどこでも楽しまないと損だからね!山形には春までの予定だし、帰るときは連絡します!飲もう飲もう!!あーんど、フットサルでもサッカーでも、定期的にやっていこー!

コメントを残す