最高気温!

二日酔いにフラフラしながら、午後1時過ぎに友達の電話で起床しました。

何か食べないとヤバイ・・・、と思う気持ちがある反面、作る気力もまったく起きず・・・。

来週分の食料買出しも必要だったので、行きがてらにお気に入りのCafe Mami

焼肉サラダ定食を食べ、ようやく復活しました。

二日酔いの時は、味噌汁がやっぱり一番効きますね。アサリやシジミならなおサイコー!

 

そんなこんなでフラフラな一日だったんですが、今日のボストンは今年最高の気温を記録!!

予報では100F・・・。摂氏に換算すると40度近く、かな・・・。

そんなわけで、車の温度計は97Fまで上がってました!!

 

日本だと、ここまで上がるとまさにうだるような暑さ、になりますよね。

ボストンもアメリカでは湿度の高い場所として有名なんですが、日本に比べたらぜーんぜん!

だからなのか、温度計の表示を疑うくらいに、なんだか気持ちのいい暑さに感じました。

適度な風が吹いていたこともあるかもしれないんですけどね。

今日みたいな暑さはいくらでもカモン! そんな感じの1日でした。

やっぱり、日本のあのまとわりつくような暑さは、湿度によるものなんですかねぇ・・・。

カテゴリー: 徒然 パーマリンク

最高気温! への14件のフィードバック

  1. cute. より:

    湿気でしょう・・・不快指数が跳ね上がりますよぉ~職場で除湿機回したら・・・半日で2リットルの水が溜まりました。その日の快適な事ったら~北海道は風もあるし朝晩涼しいから言う事ないですけどね・・・暑い時は暑いのが自然の摂理ですもんね?あー海に行きたい~o(´^`)o ウー

  2. Unknown より:

    今日も東京は蒸し暑いですよ。バンコク、香港も同じようなかんじで蒸し暑いですね。体がまだ夏仕様になっていないのでつらいですね。

  3. Hiroko より:

    おぉぉぉぉぉぉぉぉ(笑)100Fか!この時期でもう!?日本は30度とかだよー。ボストンって、日本にしたら北海道と同じぐらいの緯度ですよね?北海道が40度・・・想像し難いわ。いいなー。カラっとしてて。チャールズリバー沿いも気持ち良さそう!そうそう、7/4のボストンでのイベントは何ですか?私がいた時は、花火+オーケストラ。毎年そうなのかな?スペシャルゲストにはシンディーローパー来てたけど、豆粒しか見えなかった(笑)

  4. Tsuyoshi より:

    keichi ちゃん>やはり湿気のようですね・・・。除湿期すごい!!日本の夏はやっぱり湿度との戦いですよね。ヘタすると30度の霧の中にいるような日もあるし。でも、夏は暑くないと気持ちがよくないですよね!暑い日には暑い日なりの楽しみがあるし。頑張りましょう!!

  5. Tsuyoshi より:

    saki さん>東京の夜はほんと、蒸し暑いですよねー。エアコンの室外機からの空気がさらに不快指数上げてる気が。東南アジアあたりは日本よりもっと暑そうですもんねぇ・・・。日本、というよりアジアっていう地域性? ファイトです!

  6. Tsuyoshi より:

    НΙЯΘΚΘ さん>「叫び」をとられた(笑) 良い感じですー!ボストンの緯度は北海道と同じくらいですね。冬が長いのは多分同じ・・・w猛暑の夏となるか、過ごし安くなるのか、見極め中です!7/4のイベントですか??えと、のーちぇっく・・・(笑)花火は必ず上がりますけどね!あとはわかりましぇん・・・m(_ _)mでも今年はしっかり楽しみたいと思います!

  7. Machiko より:

    こんちわ~~><お久しぶり~~><最近忙しくて、覘きに来てない~~><そういや、9月にボストン遊びに行ったら結構涼しかった~~~。まぁ、LAからだからその差も激しいとは思いますが。。。ちなみにここハルピンは日ごろ30度くらい^-^ww結構すごしやすい1年目の夏ですww

  8. maah より:

    大阪は34℃くらい。空梅雨です。クーラー無いと苦しいです。

  9. monyo より:

    ロンドンも35度を超え、うだるような暑さです・・日本と変わらないかも・・・なぜなら、ここはあちこち、湖に囲まれた真ん中であるからです湿気が多く、暑さが重いんですよねバス待ってるだけで死にそうになります。

  10. Unknown より:

    もう数字を見ただけでも汗が滲み出てきそうな暑さですね・・・(ヘトヘト僕は日本に遊びに来るまで毎日カキ氷機でガリガリ氷を削ってました(笑やっぱり暑~い夏の冷たぁ~いカキ氷は最高ですっ!Cafe Mami行かれたんですか!あそこでもカキ氷を出したら結構売れると思うんですけどね~(笑

  11. Tsuyoshi より:

    そら さん>お久しぶりです!!そうそう、9月になるとボストンは急に涼しくなります!みんな、「ボストンは夏と冬しかない」って言ってるしwハルピンの湿度はどんなですか?同じ30度でも、湿度によってだいぶ変わるんだなー、って最近思ってて。楽しい夏を過ごしてください!

  12. Tsuyoshi より:

    3本橋のmaah さん>関東と沖縄以外は空梅雨みたいですよねー。四国では取水制限が始まっていて、このまま行くと時間断水も始まる、って聞いてます。ビアガーデンで涼を取って下さい!!w

  13. Tsuyoshi より:

    RayandTitus’s さん>湖が近いと、空気が冷やされて涼しげ・・・、って思ってたけど、蒸発分も多いから湿気増えそうですねボストンも、日本に比べたらいい、ってくらいで、現地の人にはたまらないほどの湿気なようです。オフィスのアイリッシュが「湿度が多いと、汗をかいても水分の蒸発先がないから、冷やされないんだ」って言ってました。違ぇねぇ~って激しく納得w

  14. Tsuyoshi より:

    KONO さん>過ごしやすかったけど、汗は滲みまくってましたwカキ氷機が家にあるんですか?!いーなー!!イチゴとレモンもしっかりと?! うーむ・・・Cafe Mami、以前は毎週末行ってましたw最近は月に1回くらいになってますが・・・。寿屋のそばにある、タピオカドリンク屋、カキ氷はないけど冷たくておいしいですよー!

コメントを残す