週末はキャンプ!!

 
突然のテンプレート変更に若干翻弄された感は否めませんが・・・
この週末は、New HampshireのWhite Mountainにキャンプに行って来ました~!
晴れていて、湿度も低く、気温も夏を楽しむのに程よい感じで、サイコーでした。
 
土曜日は午前中に集合。参加者は8人。
みんなでスーパーに行って、まずは食材の買い物から。
冷凍サーモン、牛肉、鶏肉、たくさんの野菜、朝ごはん用にウィンナーとバンズ、
そしてもちろんたくさんのビール・・・(笑)
食いきれるのか飲みきれるのか、不安になるくらいに買い込んでしまいましたぁ。
 
1時間ちょっと北上して、到着したのはWhite Mountain Areaの南端、Thorntonという町にある
Pemi River Campground。川沿いの静かな森の中にあるキャンプ場です。
「4人で1サイトだから、君達は2サイトね」といわれていたんですが・・・
行ってみたら1サイトで十分なほどの広さ!
 
ビールを飲みながら(プライベートのキャンプ場なので屋外でも可!)、テントを設営。
遅れて来る友達を待ちながら、しばし森の中の静寂を楽しんでいました。
そして、5時前に友達が到着。2艘のカヤックとともに!!!
 
5時とはいえまだまだ日の高いのがこの季節。カヤックがあるんですから、もちろん川に突撃!
水温は思ったほど冷たくなく、とても澄んだきれいな水で、しかも流れは緩やか。
小一時間ほど遊んだかなぁ。
  
 
そしてお待ち兼ねのBBQ開始!!
肉は基本的にそのまま焼くだけだったけど、今回はホイル焼き大会も開催!
野菜をテキトーに刻んで、みんなで思い思いに包んで焼きました。
出来栄えは・・・ もちろん激ウマ!!
食べきれるか?と心配された食材も、ほとんど食べつくしてしまいましたよ(笑)
   
 
その後、ビールをゆっくり飲みながら、焚き火を囲んであれこれ語り合いましたねぇ。
アメリカンジョークとか「いい話」とか・・・
途中で雨がぱらっと来たものの、やっぱり焚き火ってのはいいですねぇ。
なんだかわくわくします。
空もいいタイミングで雲がなくなり、空には満天の星空・・・
久しぶりに天の川も見れたなぁ。素晴らしかったです!
 
1時過ぎにお開きにして、テントに向かったんですが・・・・・・
 
大人になりきれない、三十路越えのオヤジ3人衆(当然僕も)はノソノソとおきだし・・・
かすかに残っている焚き火に火をくべ、着火用オイルを振りかけながら、火遊び開始!
もちろん片手にはビールです。火柱を作ったりして、トコトン楽しんでしまいましたぁ

  

 
この3人、結局就寝は2時半頃だったかなぁ・・・


2日目の日曜日、おそらくみんなは7時過ぎくらいから起き出していたんですが、
僕ともう1人は友達に起されて、9時に起床。
ホットドッグをパクつき。テントをたたみ。再び川遊び!!
日曜ということもあってか、チェックアウトは気にするなぁ!って事務所のオジサンに言われていたので、
2時間以上は遊んだかなぁ。
 
カヤックはこのキャンプが初体験だったんだけど、これが結構難しい。
川の流れもあるんだろうけど、なかなかまっすぐは進んでくれないんですよねぇ。
でも、緩やかな流れでスイスイ動き回りながら見る周りの風景は、最高でした!
 
気がついたらもう1時過ぎ。2人の友達は先に帰ったけど、残る6人でさらに北上して、
LOST RIVERというところに行って来ました。
山の中ってこともあり、ここは完全に岩場。岩の一つ一つが角ばってるくらいの岩場でした。
そんな場所で、山の中の清流を楽しみながら歩くコースなのかなぁ、と思いきや・・・
 
コース設定が、まさに天然のアスレチック!!
岩と岩の隙間にもぐりこんだり、部分的には身体の幅ギリギリのところもあったり、
さらにはホフク全身をしないとならないような場所まで・・・(笑)
これが存外に楽しくて、結構下って結構上ったはずなんだけど、
そんなことは気にならないほどの時間の経過の早さ。
あっという間の1時間でしたぁ。
  
  
  
 
帰りは多少の渋滞もあったけど、2時間弱でボストン近郊まで帰って来れました。
メンバーの一人の家に押しかけ、先に帰った友達や、これなかった友達も参加して、Grillパーティ!!
ま、要は残った食材を食べつくしてしまおう!って魂胆ですな。
BBQソース付のポークリブやステーキ、ズッキーニ(友達の家の庭で採れたもの)などなどを
ドンドン焼いて、おいしくいただきました!
 
飲んで食って遊び倒した土日。夏の楽しみはキャンプですねぇ、やっぱ!!
あ、写真をまたまたPhotoにアップしましたー
アルバムタイトル:Camp @ White Mountain in NH をご覧くださーい!
カテゴリー: アメリカ パーマリンク

週末はキャンプ!! への10件のフィードバック

  1. Unknown より:

    キャンプいいですねー!
    学生の頃はよく行きましたけど・・
    今は希望してないのに、なんだか仕事に追われる
    日々です。
    うらやましい☆
     

  2. Yumi より:

    くまきちさん
    お久しぶりです。
    スペースかなり私の体重並みにヘビーです。クリックしてから表示までタイムラグが、イラチの私にとって修行の時間に思えます・・・。
    いいなぁ キャンプ。今年の夏も家族での予定は入れていません。子ども達だけは、スイミングクラブやサッカークラブの合宿と称して出掛けていく予定です。どうしても翌日のことを考えてしまうと、ぐったりしてしまいます。やはり、寄る年波でしょうか・・・
    くまきちさん、このキャンプの翌日仕事に行かれたんですか?ブログ拝見しているとかなりタフさは伝わってきますが、すごすぎ。あいむ えんびあす おぶ ゆぅ です。

  3. Sumie より:

    こんにちわ。White mountainのキャンプたのしそうですねぇ。私たちも去年行きました。とてもよいところですよねぇ。みんなでわいわい、青春してますなぁ。

  4. Y より:

    楽しそうですね!
    自然とたくさん触れ合えて、リフレッシュできそうです♪
    キャンプファイヤーなんて、学校の校庭でやった以来していません。。。
    小学校の時に、「校内キャンプ」というものがあったのですが、
    校庭にテントを張ってサバイバルな気分を味わおうというもので(笑)
    でも、雨が降った後で、テントが張れなくて、
    結局体育館で、寝袋。。。汗
    ある意味サバイバルでしたが。。。。(笑)
    体育館が怖かったです。。。涙

  5. Hiroko より:

    ちょーーーーー楽しそう!!
    いいなー、私もキャンプしたい!
    でも本当に気の許せる仲間がいないと、なかなか面倒くさくて行けないです。
    こういう素敵な場所、日本になかなかないしね。。。ボストンにいた時は、コールマンでいろいろ機材買ったけど、日本ではクーラーボックスぐらいしか使わないですよ(笑)
    キャンプファイヤーっていいですね~。語るには素敵な場所。それに満天の星だったなんて・・・
    私、ずっと星眺めちゃいそうです(笑)

  6. Tsuyoshi より:

    Yokoさん>ごぶさたですー!もう10日も前のことだけど、昨日のことのように思いだし、そして楽しくなってます(笑)蚊にも食われまくるし、いろいろ準備がたいへんだけど、大自然に包まれると、きてよかったぁ、って思います~

  7. Tsuyoshi より:

    nigiyakacyanさん>ごぶさたです!!モデルチェンジ当初よりは軽くなったけど、未だに重いですよね。動作が重いのも、MSの専売特許なのかなぁ(爆)家族で旅行には行かれないんですか??たのしいのに!いそがしいのかなぁ・・・
    あ、キャンプの翌日、ちゃんと仕事に行きましたよ~遊びに出かけて余分に休暇を取るなんて、そんなもったいないことできません!取ったらキッチリ遊びきります!そして会社で寝ます(爆)

  8. Tsuyoshi より:

    Sumieさん>White Mountain、Sumieさん一家も行かれてましたかぁあそこは本当に素晴らしいですよねー。まだほんの一部分しかみてないので、また行こうと思ってます!!

  9. Tsuyoshi より:

    ジャミさん>もーのーすーごーくリフレッシュして来ましたよ!空気もうまくてビールもウマイ!!(笑)校内キャンプってすごいですね・・・ キャンプファイアもすごいけど・・・校庭でテントってのが一番すごい!!なんだかわからないけど、すごい!!そして体育館の中で寝袋は・・・まさにキモダメシと同じ!!いや、キモダメシよりこわーい!何か出なかったでしょうか???
     
    やっぱり、キャンプは自然の中でやるのが一番だなぁ、と思います!

  10. Tsuyoshi より:

    нiяoкoさん>キャンプ、用意は結構面倒なんですよねぇ。でも、気の許せる仲間だからこそ、いろんな準備が楽しくもあるんですが!アメリカは国がでかいだけあって、自然が本当に多い!キャンプ用品も充実していて、かつ安いですからねぇ。そらグイグイいきますわ!ってことになります(笑)星空もすごかったですよー 漆黒の夜空が薄白く見えるくらいでした!!
    あ、キャンプファイヤーは、語ってないで騒いでました(笑)もえろ~もえろ~!見たいな感じで!

コメントを残す