Papa Bear & Mama Bear その1

えー、ルー語でお届けしたブログが、何気にご好評頂き、
「二匹目のドジョウ」を捕まえようと思ったのですが、
あまりノラないので、平易な文で参ります。
 
 
ただいま、オヤジとオフクロがボストンに来ております。
今日の昼過ぎに到着いたしました。
老い先短い2人ゆえ(ォイ
長い長い飛行機の旅に疲れきっていないかと心配しましたが、
思ったよりは元気でホッといたしました。
 
家でまず一息し。
1年半ぶりの再会をコーヒーではなく
ビールで祝したのは、まさにクマキチファミリー(笑)
 
夕方からボストンのダウンタウンからボストンコモンに向かい、
そしてフリーダムトレイルをユラユラと観光いたしました。
 
あいかわらず、史跡の名前はわかっても、
それが何なのかはまったくわからないガイドぶりでしたが(笑)
 
Quincy Marketを冷やかしつつ、North Endまで歩きました。
夕飯は、NeptuneというOyster Bar!
以前より友達からうまい店って教えてもらってたんですが、
タイミングがなかなか合わずに行けてなかったんですよねぇ。
初めてトライしようとした時は、パーティが入っているとかでダメ。
つい先日、二度目のトライをした際は、タッチの差で「2時間待ち」。
小さい店ということもあってか、予約が出来ないんですわー。
で、今回が三度目の正直。
ボストンにきてから、いろんなところでシーフードに舌鼓を打ってきましたが。
噂どおり、頼んだ料理の全てが、そしてワインまでもが、最高でした!
Raw Bar(生の貝など)は脳髄に響くような新鮮さ。
料理の味加減、火の通り具合、すべてが完璧!
ワインとの相性もバツグン。
リストから何気なく選んだVespaというワインでしたが、
料理がワインを引き立て、そしてワインが料理を引き立て。
おいしさも嬉しさも倍増!
 
うちらが入った直後に満席になっただけに、今回は運にも恵まれた!!
 
その後、North Endをフラフラし、ジェラート屋でデザート(笑)
Quincy Marketをフラフラしながら、家路に着きました。
 
いろいろ持ってきてもらいましたねぇ。
酒の肴や焼酎などがメインでしたが、今回の目玉は
刺身包丁、です。
待望の一本、です。
本職用、です。
刃渡り24cm、です。
ボーナス払いで購入、です。
 
早くこいつを使う日がこないかなぁ!
 
ということで、今週は休暇をもらってオヤジとオフクロと共にボストン観光!
明日も朝早くからエッサホイサと出かけてこようと思ってます!
まさに親孝行まっしぐら!
カテゴリー: アメリカ パーマリンク

Papa Bear & Mama Bear その1 への15件のフィードバック

  1. おバッカス より:

    前回名無しのゴンベでした。イマイチ使い方分からなくてなあ。
    日本でも地味にオイスターバーがあります。でも何でオイスターなんだ??
    それ限定よりは他にも良いものを出せば良いのに、と思うのははやりに乗っていないからか。。。
    それはそうとお父様によろしくお伝えください。

  2. katsuhisa より:

    そうか~、冷やかしたのか~。
    冷や冷やしたぜ~。ひゃ~っひゃっひゃっ。

  3. Kumiko より:

    おおお~~、親孝行中ですのね。
    家族水入らずで楽しんでくださいーーー。
    てか、お土産に刺身包丁って・・・・
    クマキチさんいったい何を目指しているの・・・・?

  4. Mayumi より:

    私のボストン観光案内なんてもっとひどい
    これ、毎年ボストンのカレンダーに出てくるからたぶん有名。
    写真撮っておいて。そんで後で自分で調べて。
    なんて具合。
    そんな調子でボストン観光した人もう数知れず。

  5. Akemi より:

    今頃親子水入らずで、楽しまれていることでしょう。。。
    刺身包丁本職用(笑)すごいですね!!
    これでくまきちさんが皆さんにご馳走を作ってくださるというわけですね!
    これはパーティも盛り上がること、間違いナシですね!(拍手!)

  6. Y より:

    まぁ☆素敵な親孝行ですね!海外で観光案内だなんて♪
    刃渡り24cmって本格的ですね!すごい~!
    実は私も去年のクリスマスプレゼントに母から職人包丁をプレゼントされました。
    母曰く、「もっと料理しろ」ということで(汗)
    今までは安いものを使っていたので、切れ味が全く違って楽しいです!
    料理が前より楽しくなった気がします。
    包丁一本で料理意識も変わるものですね(^^)
    クマキチさんも早く使えると良いですね!
    ご両親とたくさん思い出を作ってください☆

  7. Y より:

    まぁ☆素敵な親孝行ですね!海外で観光案内だなんて♪
    刃渡り24cmって本格的ですね!すごい~!
    実は私も去年のクリスマスプレゼントに母から職人包丁をプレゼントされました。
    母曰く、「もっと料理しろ」ということで(汗)
    今までは安いものを使っていたので、切れ味が全く違って楽しいです!
    料理が前より楽しくなった気がします。
    包丁一本で料理意識も変わるものですね(^^)
    クマキチさんも早く使えると良いですね!
    ご両親とたくさん思い出を作ってください☆

  8. Yumi より:

    くまさん
    こんにちは。もしかして一年半ぶりの再会ということは、太宰府での(妹さんの)結婚式以来ということですか?
    羨ましいです。
    こちらは、海の幸いっぱいですが、なかなか自分で調理しようという気は起こらず(もとより技術がない...のですが)
    本職仕様の包丁とは...くまきちさんって奥がホント深い方なんですね(爆)

  9. Tsuyoshi より:

    おバッカスさま>おぉ、ゴンベさんはおバッカスさんでしたか!何でオイスターなんでしょうかねぇ、日本でも・・・牡蠣居酒屋でえぇじゃないですかねぇ!いやいや、牡蠣限定じゃないですよ。でも生牡蠣を肴に飲むビールは格別です!
     
    オヤジは「なんでおバッカスを知ってるんだ?」って言ってました(爆)なので、コトコマカに説明した次第・・・。さらに、おバッカスさんの赴任先も間違って記憶してました・・・。ガッチリ訂正しましたけど!

  10. Tsuyoshi より:

    かつ子>そーよ。冷やかしたよ。冷やかして何が悪い?!うげげげげげげげ

  11. Tsuyoshi より:

    けいさん>水入りがあってもいいくらいの水入らず振りでした(笑)刺身包丁は、通販で買ったのを実家に送って、それを持ってきてもらいました。でもほんと、僕はどこに向かって突き進んでいるんでしょう・・・

  12. Tsuyoshi より:

    Mayuhime>コメさんくす!初だったかぇ?やー、僕もhimeと似たようなもんよー。知ってる場所にひたすら連れて行くだけだもの。「帰りの飛行機でガイドブック読んで、史実を確認してくれ」が常套手段でし(笑)カレンダーに出てくる場所に行く、てのはいいアイディアだ!

  13. Tsuyoshi より:

    Akemiさん>実は親の滞在中に、早速おにゅぅの包丁を使う機会がありました!それはまた後日書きますが・・・。包丁はもう完全に「自己満足」でございます(笑)使いこなせるようにならなければ・・・

  14. Tsuyoshi より:

    ジャミさん>2連でコメントが・・・(笑)えと、プレゼントっていうか、日本の通販で買ったのを持ってきてもらったのです。ずっと欲しかった1本がようやく手に入って満足!研いだりしながら、大事に使っていこうと思ってます。最初の包丁は親からのプレゼントでしたが、こまめに研いで来たせいか、やや小さくなった感じもします。でもそれだけに愛着もひとしお!ジャミさんもプレゼントでもらった包丁、大事に使ってください!

  15. Tsuyoshi より:

    nigiyakaさん>そーなんです。妹の結婚式以来でしたぁ。あれから日本には帰ってませんしねぇ。やはり1年半会わないと、やや老けた感もありましたけど(爆)新しい刺身包丁、宝の持ち腐れにならないようにしていきたいと思います!通販サイトで「本職用」って書いてあったので、そう信じております!

コメントを残す