Papa Bear & Mama Bear その2

オヤジとオフクロ来訪編の「その2」でございます。
すでに両親とも、日本に帰国いたしておりますが・・・。
いやはや、かなりみっちりと充実した滞在でございましたぁ。
ササ~ッと続きをば(んなわきゃいかないと思いますが・・・)
 
5月31日(木) ボストン観光
まずはお決まりのDuck Tourで市内をぐるりと観光。
曇り空でやや肌寒い一日で、1時間半のツアーはちょっぴり寒かったのですが、
ボストンの主要な場所を見てまわりました。
そしてそのあとはPrudential Centerの展望台に上がり、ボストンを一望。
2人ともボストンの緑の多さに感動しておりましたねぇ。
 
ランチはBoylston Street沿にあるIrish Pub Lir で乾杯!
快調に飲み倒すクマキチ一家でありますが、食事もなかなかおいしくご満悦。
オヤジはピザ、オフクロはターキーバーガー、僕はアイリッシュカレー。
カレーはかなり美味でございました!インド人じゃなくてもおいしいカレーが作れるんだなぁ・・・。
 
ランチ後はNewbury Streetを、フラフラと歩きながら、Common Weealthも歩いたり。
2人とも、Back Bayの街並みの素晴しさに感動しておりましたねぇ。
もち、Newbury Streetでもしっかりと買い物を楽しんできました。
Life is GoodKitchen ArtSABON などなど・・・。
 
続いて、「アンタが普段買い物をしているところにいきたい」というお袋のリクエストに答え、
お気に入りのRusso’sに行きました。
盛りだくさん新鮮なフルーツや野菜に、お袋は嬉々としながら
「食いきれるの?」って勢いでお買い物。
事実、そのときの果物がまだ冷蔵庫にいます(笑)
そして、これまたお気に入りのTARGETで、みやげ物購入!
主に甥っ子へのプレゼント(幼児用の服)の購入でしたねぇ。
「アメリカのショッピングの実体」をここでも楽しんでもらった次第です。
 
さらに「Harvard大学を見たい」というオヤジのリクエストに答え、Harvard Squareに。
いやぁ、3年半いるから出来る、というような、行動パターンではありますな。
しかも徒歩以外は完全車移動。赴任後半年とかだと、ちょっと考えられない動き方です。
John Harvardの像の前でお決まりの写真(足を触ると頭がよくなるという言い伝え)を撮り、
Harvardのキャンパスの1つであるScience Centerでは、
IBMが作った世界初の電算機(要はコンピュータ)を見ました。
これがまたデカイんですよねぇ。デカいんですが、動作周波数は50Hz。
コンピュータの進化の凄まじさを感じられずにはいられませんな。
 
気づけばすでにいい時間。
ということで、Harvard SquareにあるCasa Blancaで乾杯!!
地ビールをゆっくりといただきながら、トロトロに煮込まれたショートリブの煮込や、
ラムステーキなどに舌鼓を打った次第でございます。
デザートにカシスアイスとクリームブリュレもしっかりと頂きました(笑)
 
帰りはMemorial Driveをドライブしながら、ボストンの夜景を堪能。
すでに車の中でコト切れていた(寝ていた)オヤジを、
写真を撮るためにたたき起こしたりもしましたが、
Charles Riverの対岸から眺める夜景はやっぱり素晴しく、
オヤジもオフクロも感動しておりました!
 
帰宅後は熱いお茶を一杯頂き、ご就寝。
気づけば、朝9時には家を出て、帰宅は11時過ぎという、
のっけから結構ハードスケジュールな観光のスタートだったのでした。
カテゴリー: アメリカ パーマリンク

コメントを残す